レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:

こんばんは!

 

石崎新です!

 

 

今日はちょっと前に読み終えた本があるので、

その感想を書こうと思います。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

村上春樹の『ノルウェイの森』という本を読みました!

 

{B71B61F2-94F1-4BFA-9A34-69C81B626A28}



上巻、下巻と別れていて読みごたえたっぷりでした。

 

 

かなり前の作品で題名は知っていたのですが、何となく毛嫌いしていて今まで読むことはありませんでした。

 

 

内容的には、とても深いことが書かれている作品だなと感じました。

(どう深いのか…)

 

あと、性描写が多い!

でも、人間の欲というか感情など、人間のありのままを書いている様な感じがするので、嫌な気はしないです( ̄▽ ̄)

 

 

作中の会話の中で、自分的に考えさせられる台詞が多かったのですが、いくつか挙げてみますね!

 

 

「自分に同情するのは下劣な人間のすることだ」

「自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ」

「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している」

 

 

どうですか?

 

これは本当に一部で、まだまだ沢山あるのですが、

これだけを読んでも深い話だろうなって気がしませんか?

 

正直、今の自分には『ノルウェイの森』を読んで楽しかったと思うことはできませんでしたが、

もう少し時間が経ったらもう一回読んでみようって気になっています。

 

面白いかどうかは別としてお薦めです!!

 

是非読んでみてくださいね♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。