レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは!

石崎 新です。


本日の東京はとても晴れて、夏のような暖かさでしたね(^ ^)

日曜日だったのでお出かけされた方も多いのじゃないでしょうか。



先日、以前に僕のデートプランを紹介していただいた、レンタル彼氏PREMIUMのメルマガが配信されたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一部分だけ紹介しようと思います♪

僕も読んでてタメになることが書いてあったりして、僕も読者の一人です。

少し長くなりますが、是非読んでみてください!







--

▼恋愛のイロハ話「第一印象は次へつなげるキーアイテム」

メルマガ新企画、コラム「恋愛のイロハ話」では
恋愛やデートにおけるイロハを不定期でお話していきます。

初めてとなる今回のお題は「第一印象は次へつなげるキーアイテム」。

4月は出会いの季節。
いろいろなところで新しい出会いがありますよね。
だからこそ気にしたいのが第一印象です。

会う度にだんだんと印象を良くしていくということもあるかもしれませんが、
これは何回も継続的に会うことが決まってる相手というのが大前提になりますし、
そうじゃない相手であれば、第一印象が良くなかったために
挽回する“次”がないということだってあるかもしれません。
つまり、第一印象は良いに越したことはないということですね。

第一印象を良くするためには、単純に目に見える外面的な部分と
話してわかる内面的な部分に気をつけることが必要です。

まずは外面的な部分について。

人は五感のなかでも視覚からの情報を最も多く取り入れていると言われています。
ですから、容姿や、髪型、服装、雰囲気などの
目に見えてわかる部分は気を遣った方がいいのですが、
だからといって芸能人のような容姿に
ならなければいけないということではありません。
もちろん目指す目標が高いのは非常にいいことなのですが、
それを達成するのにはきっと大変な苦労が必要となりますので、
今回はあくまでもそういった類のものよりハードルの低い、
すぐにでも実行のできそうなものをお話していきます。

で、肝心の外面的な部分で気をつけたいポイントは何かというと、
それは笑顔です。

そんなの当たり前じゃんと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
笑顔は相手に安心感を与える効果がとても大きいので、
当たり前だけど重要な部分なんですよね。

そして、安心感を与えると、相手の緊張は和らぐことになり、
緊張を和らげてくれた張本人であるあなたに、
悪い印象を持つはずがありません。

むしろ、その笑顔を受けて、相手も笑顔になりやすくなり、
お互いに良い印象になるはずです。

次に内面的な部分について。

初対面の人と会話をしていく際、ほとんどの人に共通しているのは、
相手が未知の存在であるということです。
お互いに「この人はどんな人なんだろう」と探りながら会話をしていますから、
その距離感は何でも打ち明け合うような友人関係とは当然異なります。

ともすると、話して適切なこと、不適切なことというのが
自然と見えてくるのですよね。

その、話して不適切なこととが何かというと、
近い距離感でしか受け入れられないような話です。

例を挙げれば、悩みや暗い話などがこれに当たるでしょう。

初対面の印象、つまり第一印象を良くするには、
「楽しかった」とプラスの気持ちにさせることが必須ですので、
(相手が悩みなどを聞いてくれた場合などでは
話しても問題ないかもしれませんが、そうでない場合には、)
暗い話よりは明るい話の方がポジティブに受け取られる傾向が高いのです。

ですから、初対面の人と会話をする際には、「暗い話より明るい話」です。

第一印象が良ければ次につながりますので、
何度も会って、もっと深い話をしていくことで、
より深い仲になっていくことが可能となります。

第一印象は次へつなげるキーアイテム。
何かと出会いの多いこの季節だからこそ、気をつけたいポイントです。

--






うーん。勉強になりますねー。

第一印象を良くするには


外見では、まず笑顔
内面では、明るい話


言われてみればその通りだと僕も思います。


これは男性でも女性でも共通するし、
どんな場面でも同じですね。


自分はどうなんだろう…


笑うことは多い気がするけど、明るい話してるかな(°_°)


いきなりネガティヴなことを言ってたりしてたこともあった気がします…


第一印象を悪く持たれて挽回する機会がなくなるのだけは避けたいですよね。

頭にしっかり入れておこう!


これで、ほんの少し成長です。








明日も頑張ろう。






おやすみなさい💤



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。