事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:



「見るがいい」



カッコいいセリフですよね(^_^;)

これ、YouTubeで見つけた動画で
壇蜜さんが言ってました。



と思ったら
その動画既に削除されてました(^_^;)



動画では
さんまと壇蜜の
こんなやり取り。



さ「なぜパンツをはかないんですか?
  見えたらどうするんですか?」


壇「・・・見るがいい」



さ「え!!!」



なんですかこの会話(笑)

そしてなんですか
壇蜜さんのこの立ち振る舞いは(笑)



あんまり

下(シモ)の話にならないように
気をつけますが(^_^;)



自信があるし、
見られても恥ずかしくない

って事ですよね。


いや、ふつうアソコは
恥ずかしいはずなんですが・・・



・・・

いかんいかん。
シモになっちゃいますので
ここで止めておきます(^_^;)



「自信がある」

というのは大切です。



では、その自信って
やっぱり中々持てないものですかね。



僕は自信があります。
色んな事に。


とりあえず顔に関しては
ネットビジネス業界程度でしたら、

間違いなくNo.1の男前です。



ブログやメールの文章も
間違いなくトップクラスです。

ネットビジネス業界程度なら。
ですが。



別に
No.1である必要もありません。

自信を持つ事って
そんなに難しい事ではありません。



さて、最近では
土日にしかメールを書いてないのですが、
何故今日こうして書いているのか。



実はですね。
ビックリした事があったんです。



それは・・・

アメブロを開いたら、
やたらメッセージが来てたのです。



ん?
どした?

って思ってみてみたら、
こんな感じのメールでした。



「蝶乃舞さんから紹介されたので」



ん?

蝶乃舞って・・・
あの蝶乃舞?


本も出版してるは
メディアにも出てるは
与沢さんと学校まで作っちゃてるはの・・・


あの超有名な
あの神様仏様蝶乃舞様的な

あの蝶乃舞ですか?



まあ、どんな紹介されたかは
不明ですが、

とても光栄な事ですね♪



確か昔に
軽く蝶乃舞さんの事を話題にした
記事を書きましたからね。
『蝶乃舞の意外な過去』



うん、なかなかイイ記事ですな。

悪口書いてなくてよかった~(^_^;)



さて、
前置きが長くなっちゃいましたが、

今日は蝶乃舞さんに
紹介されたという事の報告を
踏まえてこんなお話を。



自信を持っているものとは?

というお話です。



やっぱり何はともあれ、
原理原則を知っておくべきですよね。



要するに
『正解』というもの。



人生を生きていくのに
正解はない事が多いですが、

カタチあるものには
必ず正解があります。



ブログやメールでの
情報発信に関しては、

間違いなく
自分が自信を持っている内容を
発信するべきです。



これは間違いなく
正解なわけです。



ここで疑問が出ますよね?



大きく2つ。

自分に自信がない。
自分が自信持っているものがマニアック。



自分に自信がないという人。



だったら努力をして
自信をつけてください。

それでも
自信が持てないのであれば、
自分でビジネスをするのは諦めましょう。



厳しいかもしれませんが、
非常にシンプルであり、
これが正解です。



ただ、突き詰めていくと
本当にこういう人って結構少ないですよ。


実はみんな
何かしら自信を持っているものって
あるもんなんです。



でもそれが、
あまりにも小さい事であるから、
それを自信と言えないだけなんです。


別にいいじゃないですか
どんな小さな事でも。



それを発信したら、
どんな人が有益だと思ってくれるか?

こっちを考えた方が絶対に良いです。



これも非常にシンプルで、
間違いなく『正解』ですよ。

だって単純に確率論の話です。



たとえば自分が
盆栽に興味があるとします。



盆栽に興味があるのって、
やっぱ年取ってる人が多いんですかね?



じゃあ、
年取ってる人は

メールやブログなんて
見てくれないですよね。。。



こんな情報発信
やる意味あるかな。。。



さらには

盆栽の情報発信をして
どうやって収益上げるんだろう。。。



こんな情報発信
やる意味あるかな。。。



とか考えちゃいますよね。



さてさて
ここからが確率論の話。



では逆に
一般的だと言われる

「稼ぐ系」の
情報発信をしたとしましょう。



「稼ぐ系」の情報発信なら
興味を持っている人はたくさんいますからね。

間違いなく盆栽よりも。



でもそれと同じくらい

「稼ぐ系」の情報発信をしてる人も
たくさんいるって事ですよね。



だとしたら、
自分の「稼ぐ系」の情報発信って、
どれくらいの人に見られるんですかね?



た~くさん
興味がある人がいる中で、

た~くさん
同じような事を発信している人がいて。



その中で
自分の情報って価値があるんですかね?



しかも盆栽のように
スラスラ文章書けないですよね。


そう、
自分の情報発信なんて

最初から
大して見てくれないものですよ。



母数がいくら多くても
自分のところに行き着くのは

ホントごくわずか。
そんな程度の確率です。



だったら
盆栽の情報発信した方が
よくないですか?



どっちにしろ
見てくれる人は少ないんですから(笑)



盆栽ならスラスラ書けますよね。

興味のある事ですし、
自信がありますから。



それでいいんです。
自信なんてものは。



ではどうやったら
収益化できるかって?



とりあえず
そんな事考えなくてもいいから
まずは情報発信した方がいいです。



今の時代は
情報発信の後に収益化する事は

意外に簡単です。



その心配はしなくていいので、
まずは情報発信をした方がいいでしょう。



逆に
自信のない事を情報発信してるような人は

いつまでたっても収益化はできませんので。



というわけで、

自信のあるものを探す。
大抵の人は持ってるので。



そしてそれを磨く。
発信していく。



自信があるものは
文章に『力』が宿ります。

それが『魅力』です。



こんな感じですね。

だから僕は
今日の内容に自信を持ってます。



蝶乃舞さんも
どんどん僕を紹介してくださいよ(笑)

紹介されてもいいくらい
自分の文章に自信持ってますからね。



そう、まさに

「見るがよい」

という感じです(#^.^#)


蝶乃舞に宣戦布告です(笑)





今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。