事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
昨日から『人』の集め方について
お話してます。

昨日のメールを読んでない方は
こちらからどうぞ。



人を集める基本ステップは
こんな感じ。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする




昨日は

1.人が離れないようにする

についてお話しました。



要するに、
人を集める前に、
人が集まる自分を創れということ。



で、ちょっと気をつけてほしいのは、

そうすると
なかなか行動できない人がいます。



自分のコンセプトを創るために、
一生懸命インプットするのですが、

メールやブログ記事が
一向に書き始められない人。



何を隠そう
僕がそういうタイプなのでよくわかります。



そういう方にアドバイスをすると、

まずは
『メッセージ』を創ってください。

そして次に
『自己紹介』を創ってください。



この2つだけでもうオッケー。
さっさと記事を更新しましょう。



メッセージというのは、
自分が読者に伝えたいこと、伝わってほしいこと。

それを明確にすること。



そして次に『自己紹介』。

これは先ほどの『メッセージ』を
発信にいたるまでの経緯ですね。



なぜ自分は
そのメッセージを発信したいのか?

「自分はこういう人間だから、
このメッセージを送りたいのです!」的な。



以上。

この2つを創るだけで、
とりあえずは、


1.人が離れないようにする

は終了です。



たしかに、
『質』というものはあります。



『メッセージ』と『自己紹介』だけでも、
人によって圧倒的な差が出てしまいます。


ただ、
その『質』を高めるために、
行動(更新)を怠ってしまう事の方が危険です。



こんなもんは
有るか無いかの話。



メッセージと自己紹介があるだけで、
70点はあります。

それを80点にするか90点にするかは、
それ以降の努力です。



いつも言っているように、
アウトプットするからインプットできます。



はじめに創ったメッセージや自己紹介も、

インプットとアウトプットを繰り返せば、
さらに質の高いものが出来上がってきますので。



あとは、
検証するのも忘れないように。



アメブロとかだと、
結構、いい検証ができますよ。



読者登録やペタで、
メッセージをいただく機会があります。



いただいたメッセージの中に、

「自己紹介感動しました!」
「面白そうな方ですね♪」
「ついつい記事を見入ってしまいました☆」

というのがよくあります。



これはつまり、
自分が創った仕組みの効果とも言えますよね。



こういうのは特に
相互やり取りができるSNSで活用すべきですね。



アメブロやフェイスブック、ツイッターなどで、

自分のメッセージと自己紹介の検証をすると、
さらにより良いものが出来上がっていきますから。



ちなみに僕のメッセージと自己紹介も
よかったら参考にしてください。

圧巻ですよww

■『はじめに』
■『自分物語』





・・・

あ~、今日もなんだか
長くなっちゃいましたね(*_*)



ホントは人を集めるステップ2を
伝えるつもりだったのに(笑)



これは次回にします☆





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