事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
ビジネスは入り口が全てだと思ってます。

僕はビジネスの基本ステップを
『集客』⇒『教育』⇒『成約』⇒『売上最大化』
というように体系化してます。


ここでいう『集客』です。
集客が全て。



また、有名な法則だと
『AIDMA(アイドマ)の法則』があります。

A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動



ここでいう『Attention(注意)』が全て。



まずはこれらの『入り口』
全てをかけなければいけません。



そこで今日は、
その手っ取り早い『入り口』を紹介します。

これは本当にオススメです。



それは、悪役(ヒール)になること。
これは鉄板です。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

なぜなら目立つから。以上。



目立つからこそ、
この上ない『Attention(注意)』完了です。


そういえば七星さんが、
『批判マーケティング』と表現してましたww

いいですね。そのとおりです。



悪役になって、批判するんです。
特に今有名で支持されてるような人たちを。

そうすると、かなり目立つし、
彼らのアンチが集まります。

だから成果が出る。



しかし、それは天井で月収30万程度。
そんな人達しか集まりませんから。
それ以上に人が増えないんです。

というのが、
七星さんが言う『批判マーケティング』。



ただ、
僕のはちょっと違います。

僕のは
『印象操作ブランディング』と名づけましょう。


簡単に言うと、
悪役になるのは最初だけでいいんです。



はじめ悪役。
そのあとはいつもの自分。

『いつもの自分』というのは
ごくごく普通の結構真面目な自分です。



悪役はとにかく目立ちます。

目立ちますが、
まあ、印象は悪いでしょうねw


ただ、その人の実力がホンモノだったら、
認めざるを得ない。


でも、たとえホンモノじゃなくても、
どちらかと言えば結構普通でも、

はじめにマイナススタートの印象だから、
『普通』が『プラス』になってしまいます。


『普通』で登場して、
『普通』の事しゃべっていたら、

印象は最初から最後まで『普通』です。



『悪役』で登場して
『普通』の事しゃべったら、

印象は『マイナス』から『普通』で
結果は『プラス』になるのです。

同じ『普通』なのに。



つまり印象操作が行われているんです。



僕もこの『印象操作ブランディング』を使ってます。

特に学生時代。

中学、高校、大学とサッカー部だったんですが、
新入部員として入部したての頃。

けっこう、先輩にタメ口きいてました(笑)



もちろん体育会系なので、
ボコボコにされる可能性がありますが、

そこはもちろん、
最低限のラインは守るんです。

冗談が通用するレベルで抑えておきます。



そうして、
「なんだコイツ。生意気だな。」

という印象を与えるのです。



でも、実は僕は、
そんな生意気ではないんです(笑)

むしろ先輩後輩の縦社会を
かなり重んじる男です。

媚びるわけではないですがw



だからそれ以降は、
先輩に忠実に従います。

かつ、もちろんサッカーの能力も自信があったので、
そこでも目立つ事ができます。



そうすると、
「あれ、コイツ生意気だと思ったけど、
結構、かわいいとこあるじゃん。
しかもサッカーも上手いし。」

という
なんとも好都合な印象操作が起こるんです。



中学、高校は
なんとなく感性でやっていましたが、

その法則に気づいた大学では
完全に意図的にやってました(笑)



これはビジネスでも同じです。



たとえばブログタイトルや
コンセプトやメッセージで、

悪役を演じる。
もちろん最低限のモラルは守ります。



そうして印象は若干悪いが、
見てくれる人は増えます。

そこで、内容の濃いものを用意する。

すると、マイナススタートの印象が
プラスに印象操作されます。



ただ、
ここで大切なのは、
やはり濃い内容を用意しておく必要があります。



はじめは普通でも、
より内容を濃くしていかないと、
当たり前ですが、人は離れていきます。


だからこそ、
同時並行で自分磨きは大切なんですけどね。



この印象操作ブランディングは
かつてダウンタウンがやってきたことと一緒です。

この記事に具体的に書いてあるので、
お時間ありましたら見てください。



ではまた☆





今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。