事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
そういえば、
誰かの動画か、メルマガだったかな。。。



なんか
「今からアフィリエイトを学ぶなら、
日本一の与沢さんから学ぶべきだ」

みたいな事を言ってました。



情報というのは鮮度命なので、
与沢さんから受信する情報は鮮明だが、

与沢さんの下、そのさらに下・・・
から受信する情報は鮮度が落ちるとの事。



確かにそのとおり。

でも、その与沢さんだって
誰かの下でしょ?ww



アフィリエイトが日本一かもしれないが、
与沢さんのやってきたことは、
別にアフィリエイト業界だけではありません。


そういう広い枠での展開をしたから、
アフィリエイト業“程度”では
簡単に日本一になったと思います。



というか、
そもそも日本一になりたいの?

こういう部分をブレてはいけないと思います。



昨日も紹介した大御所さんがイイこと言ってたので、
もう一回見てください。



ちょうど20秒あたりから言ってること。



「自分がおもろいって思う漫才師が
自分に一番合うって事やん。」



要するに、
見本にする人間を誰にするか?


その答えは
『感性』で選ぶべきなんですよね。



ダウンタウンが
レギュラーいっぱい持ってるから手本にするだとか。


バイきんぐが
キングオブコントで優勝したから
コントを真似ようだとか。


そういうのは全部『理論』です。



そうしてしまうと、単純に、
自分の能力を発揮できないと思います。



世の中において
能力の高い低いなんかは関係なく、
能力を発揮してるかしてないかだけの差だと思ってます。



つまり、
自分に合ってもいない手法だけを取り入れては、
成果はいつまでたっても出ないんです。



まずはやっぱり『感性』。
感性と理論の関係はここでも説明してます。



大御所さんは漫才で、
自分に合う先輩を見本にしろと。



じゃあ、ビジネスでも同じ。



毎日いろいろな人から
メルマガが届いてるのであれば、
どの人のメルマガが自分に合うか。

『感性』で選ぶんです。



日本一成果を出している人のメルマガが
自分に合うとは限りません。

ただ逆に、
成果がまったく出ていない人のメルマガは
感性でもイイと思わないでしょう(笑)



だから成果を出している人の中に、
必ず自分の波長が合う人がいます。

その人を選びましょう。



で、そこからが理論による分析。



その人が、
自分の今後目指すべき存在なんですよ。



そうやって実は、
『自分自身』も見つかっていくんです。

あるいは、
『理想の自分』を創っていくんです。



「自分の事がよくわからない」

ってよく相談を受けます。



気持ちはわかります。

ならばまずは、
感性を大事にしてください。



あなたが「いいね!」って思う人を見つけてください。
それが感性。

そしてその人を分析してください。
これが理論。



感性から理論。
この順番。

どっちが大事じゃなくて、
どっちを先に考えるか。



ではここで、
僕が尊敬している人物を紹介します。

2人います。



特にこうした
メールやブログの書き方は
実はこの2人から影響をモロ受けてます。

てかパクってますww



一人目はコンサルタント藤村正宏さん
ブログはコチラ
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/



二人目は作家・水野敬也さん
ブログはコチラ
http://ameblo.jp/mizunokeiya/



ネットビジネス業界じゃないですよね?

実は2人とも超有名人なのですが、
ネットビジネス業界という枠では
ほぼこの名前が出てくることはないでしょう。



いいんですよ別に。
僕が好きなだけだから。

僕が目指しているところは、
彼らのような生き方だから。



そうやって僕は
自分の『トゥルーライフ』を作っていきます。



ではまた☆





今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。