事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
こんばんは。アラシです。


最近やたら物騒な街(笑)六本木のカフェで記事を書いてます♪





さて、前回は『ゴーリキ』のブランディングについてお伝えしました。
今日はその答えをお教えしましょう。



この子。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

剛力彩芽さんです。




この子がなぜ、人気があるか。

実はこれも
非常に理にかなった『男前ブランディング』です。



で、これを実践して
見事に成功しているのがダウンタウン。



この動画にその実践が隠されています。



てか隠れてないか。モロですね(笑)



そして答えがコチラ。



そのカラクリを浜ちゃん自ら語る。



ダウンタウンも剛力彩芽も
ビジネスも一緒。

すべては売れるための物語があり、
そしてその物語の『始まり』が非常に重要。



浜ちゃんが言ってましたよね。

「こっち向いてよ。こっちはすごく面白いよ」



ああやって浜ちゃんが
ギャーギャー目立つことで、こっちを向かせる。

そして松ちゃんが面白いことを言う。



実はダウンタウンの構図というのはこなってたんですね。

浜ちゃんが『入口』で
松ちゃんが『出口』なんです。



「浜ちゃんと松ちゃんどっちが面白いか?」

という話題になる時もありますが。



浜ちゃん自身も認めているんですよ。
ダウンタウンは松ちゃんなんです。



ビジネスでいうところの、

松ちゃんが
「メインコンテンツ」や「キャッシュポイント」なんです。



松ちゃんというメインコンテンツがあるので、
あとはそこに集客するだけですよね。

浜ちゃんがその集客を買って出てたんです。



あ、
剛力彩芽のブランディングのこと忘れてた(笑)



剛力彩芽のブランディングは、

『剛力』という硬い名前と、『ショートカット』です。



『剛力』っていう名前でイメージがでる女の子なんて、
ジャイ子みたいな感じでしょ。



それがあんな可愛らしいショートカットの子が出てくるんだから、
当然みんな、「あれっ」ってなりますよね。



サッカー大津選手の
チャラ男ブランディングで説明した『ギャップ』です。



あと、『ショートカット』。

これも女性であれば、
ものすごいインパクトになります。

そもそもショートカットよりも
ロングの方が可愛くなるに決まってますから。

それをあえてショートカットで
それなりの魅力が出せるなんて、かなりのもん。

という評価になります。



『剛力』と『ショートカット』が

浜ちゃんの

「こっち向いてよ。」

に当たるってこと。



ビジネス手法で良く取り上げられるのが、
『AIDMA(アイドマ)の法則』というやつです。

A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)


こんなカタカナな用語は、いちいち覚える必要はありませんが、
この流れは大事ですので、覚えてください。



要するに、

「お、何コレ?」
「フムフム・・・」
「コレ、いいね。」
「コレ、気になるな。。。」
「買おっ!」




すべての始まりである、

「お、何コレ?」

      です。



これさえできれば、

あとは、

「フムフム・・・」
「コレ、いいね。」
「コレ、気になるな。。。」
「買おっ!」

に流すだけ。



ただこれは、
質の高いメインコンテンツがあるからできること。

ダウンタウンでいえば松ちゃん。



では『剛力』で言えば・・・



振り向かせることに成功した『剛力彩芽』は、
ここから本当の魅力を伝えていく段階ということですね。

将来が楽しみです♪




さてさて、記事も書き終えましたし、
六本木から去りますか(^O^)

最近の六本木は
歌舞伎町より治安が悪いのではないかと思います(>_<)





今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。