事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
本当に言葉というのは大切です。
言葉というのは、影響力があります。



まずは、
その言葉の意味そのものを理解すること。

すると、
その意味から、自分がすべき行動が明確になります。



今日は『仕事』と『作業』の違いについて
お話しようと思います。



『仕事』と『作業』は違います。



そして、この2つを明確にすることにより、
計画の立て方や、行動の仕方が違ってきます。



『仕事』とは、
頭で考えて行動する事。

『作業』とは
頭で考えずに行動する事。


こんな感じで分けています。



ビジネスの世界で、
俗に『仕事』と呼ばれていることは、
結構『作業』と混同されています。



そして、『作業』をしている時には
自分の成長はありません。



だって、頭を使わないわけだから、
それは誰にでもできるという事。

わざわざ自分が
貴重な時間を使う必要はないという事です。



誤解のないように言うと、

「オレは作業なんてしねぇぜ!」

と偉そうにして、
結果何もしなくなるというわけではありません。



そうではなく、
他人なら『作業』をする内容でも、
自分は『仕事』として行動するのです。



あるいは、
『作業』の時間配分を工夫するという事です。



部下を自由に使える経営者や
そういうポジションのある人は、
『作業』を人にやらせる事ができます。


誰にでもできるように、
『作業化』させるというのが『仕事』になるのです。



また、資金があれば、
人にやらせたり、ツールなどを利用する事ができます。



では僕らのような一般的な人間はどうすればよいか。

そういう人達こそ、工夫をしなければいけないのです。



例えば、
会社で毎日毎日、書類を整理する業務があるとします。



おそらく一般的には、
何も考えずに
右から左へ流すだけの『作業』でしょう。



そこを自分は、

・どうやったら早く終わるか工夫してみる
・時間を設定して時間内に終わらせるようなゲームにしてみる
・時間を測ってみて、次回似たような業務の時の基準にする
・この業務の欠点をメモしておき、商品開発の企画を立てる
・つまらないと思う業務をこなすための自己管理方法を学ぶ

などなど。



頭を使えば『仕事』となり、
そして成長へとつながります。



特にこういう平凡な作業というのも、
経営的な感覚で取り組むとより効果的ですね。



で、言葉の意味を理解することで、
行動も変わってくるという話をします。



『作業』というのは、誰でもできるという意味です。



よく、「コピペで月収100万円!」
とかいう派手なキャッチフレーズがありますが、

要するにあれは、
『作業』だから誰でもできるよ!ってアピールしてるのです。



でもそれが、

「オレのセンスで月収100万達成しました!」

なんてキャッチフレーズだったら、
それはその人の『仕事』なわけだから、

人によって差が生まれてしまうのです。



では、ビジネスの中で、

どの部分が『作業』で
どの部分が『仕事』なのか。



ここが明確にできていれば、
自分の行動が明確になるのです。



逆に、明確にできていないから、
自己成長もないし、他力本願になり、
やがては挫折して、諦めてしまうのです。



例えば先程の「コピペで月収100万円」

というキャッチフレーズだったら、
どこかが『作業』でどこかが『仕事』なのかを把握するのです。



『作業』の部分に、必死で頭を使って悩んだり、
『仕事』の部分で、何も考えずに右から左へ流したり。

こういう事をしていると、
成果に差がでてきてしまうって事です。



では具体的に、ビジネスにおいて、
『仕事』と『作業』をどうやって明確にするか。

ちょっと例を出して説明しましょう。



こちらを御覧ください。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

最近、新たな収入の柱を作っていたのですが、

この無料オファーも、
コンスタントに毎日10件以上成約できるようになってきました。

これも、ほぼ自動です。



『お金を生み出す仕組み』という記事のおさらいですが、

集客⇒教育⇒成約⇒利益最大化

という基本ステップがあります。



このステップを、
いかに『作業』と『仕事』を区別するかというのが、
ポイントというわけです。



ちょっと考えてみてください♪



答えはこちらの記事で説明してます!

 



今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。