事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
さて、昨日の記事は、
『ランディング』についてお伝えしました。
昨日の記事:「本当の『ブランディング』とは?」



ブランディングは
ハードルが高いと思っているようですが、
そもそも『区別』であって『差別』ではありません。



だから、何も難しくないんです。



『差別化』じゃなくて、
『独自化』をするということ。



今度は『独自化』に関しては、
『オリジナル』という表現が使われます。



またややこしいカタカナのせいで、
ハードルが上がりましたね(笑)



今日はその『オリジナル』について、

ちょうどいい事例ができたので、
一緒に説明しましょう。



こちらをご覧ください。
$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル



多くの方のご協力のおかげで、
なんと人気ブログランキングが2位になりました!
※しかも実質5日間で!!

ありがとうございます♪


あ、まだ見てない方はコチラを押してください♪ ⇒ 



で、この結果が
実は『オリジナル』なんですよ。



ところで、
また『オリジナル』って
難しそうだな。。。って思ってません?



そりゃ、難しそうですよね。。



今、『オリジナル』を辞書で調べてみましたよ。

意味は、「原型。原本。独創的」だって。



で、何?

『オリジナル』を作れ?
『オリジナリティ』を求めろって?



独創的なもの。

原本を作れって?



・・・



無理無理ww



今何世紀だと思ってるの?
どれだけの偉人が今まで発明してきてると思ってるの?



こんな現代で、
僕らにオリジナルを作れと?



絶対無理でしょww

って話です。



気づいていただけました?

そもそも『オリジナル』なんて
無理なんですよ。



まずはそこを理解しましょう。

ハードルが高いどころの話じゃない。
無理なんです。



でも、このご時勢、
ビジネスで成果を出したいのであれば、
『オリジナル』を求めなければいけません。



ではどうするか。



実は・・・

今の時代の『オリジナル』は
ただの『魅せ方』なわけです。



たとえば、
物語というのは、
かの有名なシェークスピアが作った
13パターンの物語で全て出尽くしたと言われてます。



要するに、
もともとオリジナルなストーリーなど、
この世にはもうないんです。



でも、
この世にはまだまだ新しいストーリーが出来てきてますよね。



たとえば今日の月9ドラマ
『リッチマン、プアウーマン』

小栗旬演じるIT企業社長と
石原さとみ演じるイモ就活大学生

のラブストーリー・・・になってくんでしょうね。



これは、
『プリティ・ウーマン』
リチャード・ギア演じる実業家と
ジュリア・ロバーツ演じるコールガール。


これの設定を日本の最新の職業とか状況にしただけ。

つまり、『組み合わせ』を変えただけ。



そもそも『プリティ・ウーマン』自体も、
おそらくシェークスピアのストーリーが原型になってるんです。



そもそも『オリジナル』なんてものは、
もうこの世には存在しません。



『組み合わせ』です。



もっと簡単な例を出すと、

球技の『バレー』をやっている人って
この世にいっぱいいますよね?



今度は、
踊りの『バレエ』をやっている人も
この世にはいっぱいいますよね?



でも、
『バレー』と『バレエ』を2つともやっている人は、
この世にはあまりいないと思いません?



どうです?
これです。オリジナルとやらは。



『組み合わせ』ることによって、

あたかも新しいもののように、
独創的なものが生まれるんです。



『魅せ方』ですよね。
『組み合わせ』による『魅せ方』。

これがイコール『オリジナル』です。



では、
さっきの画像をもう一度見てみましょう。
$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル



たとえばこれを、
僕だったらどうやって魅せるか?

どうやって『オリジナリティ』を持たせるか?



・・・



・・・



ちょっと考えてみましょうか?

ヒントは縦の赤枠でくくっているところです☆



答えは明日にでもお伝えします。

わかった方はコメントやメッセージください♪



今日の記事が、あなたの役に立ったら応援お願いします☆

いつのまにか2位になってました(^^)
引き続き応援よろしくお願いいたします♪ ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。