事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:


僕は基本的にビジネスにおいて、
カタカナを使うのがキライです。



『ベネフィット』とか
『コンバーション』とか
『キュレーション』とか

あとなんだ・・・?

なんか最近よく見かけますね。



近いところ言うと、

『マインド』とか
『コピーライティング』とかも

僕は極力使わないようにしてます。



なぜなら、日本人の僕らは、
余計わからないような気がするから(笑)



ましてや、
この手の記事を読んでいる方々というのは、
今からビジネスの勉強をしていくような人たち。



まだまだピンと来ない気がするんですよね。。。



もちろん、
僕も最低限の勉強してるので、
意味はわかるし、使おうと思えば使えます。



ゴリゴリのコンサルをしていた頃は、
こういう言葉を知らないと話についていけない。



あるいは、
敢えて難しい言葉を並べて、
相手のレベルを伺うというような事をしてました。



今の僕からすれば、くだらないし興味ない。



このへんの仕事の変化については、
こちらで詳しく書いてます。よかったらどうぞ♪

⇒ 自分物語:第6話「月収4000万の男の不思議な生活」




さてさて、

こんな感じで、僕はあまりカタカナを使わないのですが、
自分が作った言葉はカタカナを使います(笑)



なぜなら、カッコいいから(笑)



その1つが、『トゥルーライフ』。
※もっとしっくり来る言葉が閃いたらしれっと変えるかもww



トゥルー:真の(本当の)
ライフ:人生(幸せ)

『真の人生(本当の幸せ)』です。



これが、
僕の生き方の基準になるものです。
僕の情報発信の8割を占めます。

僕が最も伝えたい事です。



現在僕は、
都内のベンチャー企業のマーケティング事業部長をしてます。
まあ、サラリーマンっちゃサラリーマンです。



ただ、月収自体は最低でも100万はあり、
多い時には200万円くらいになる時があります。



でも、
事務所に行く時もあるし、行かない時もある。
時間は圧倒的にあります。



なんでサラリーマンなのに
こんな収入や時間があるかというと、



僕は、

『起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル』

という生き方をしているからです。



僕にとってポジションは、
社長だろうがサラリーマンであろうがどうでもいいのです。



僕が望むライフスタイルを実現できる
立ち位置や方法をとっているだけですから。



僕が望むライフスタイルが明確になっているから。



現在所属している会社は、
都内の小さなベンチャー企業とういこともあり、
いろいろ自由にやらせてもらってます。



社長を心の底から尊敬しており、
彼のみこしを担ぐことを最優先にしてます。



会社の利益を出すために、
自分が最大限のパフォーマンスを発揮するために、

時間を自由に使わせてもらい、決裁も任され、
成果を会社と自分に還元しているのです。



そのため、
会社に守られるという利点があるサラリーマンと、
自分の好きなようにやれる起業家の利点を合
わせ持つライフスタイルをしています。



ここが重要です。



つまり僕が最優先するものは
『ライフスタイル』なのです。



僕が人生で最も大切にしている事は、
『家族との関わり』です。



家族の関わりというのは、
僕の妻との関わり。



旅行いったり、食事をしたり、家でゴロゴロするのもそう。
とにかく二人で過ごす全てのこと。



また、家族というのは、
妻だけではなく、僕の両親、妻の両親、
兄弟や親戚など。



彼らと過ごす全てのこと。



これらに自分の人生を費やすことを、最優先としてます。



だから、
それを手に入れるために徹底的に追求し、
それらを拒むものを徹底的に排除します。



そのために必要なものは、
【お金】と【時間】です。



たとえば、
月収500万円あっても、
朝から晩まで会社に缶詰状態だったらどうでしょう?



家族との時間を共有する事ができません。



逆に、月収5万円のアルバイト生活。

家族との時間が多いですが、
お洒落なランチもできないし、そもそも生きていいけない。
いずれ餓死しますww



このように、
僕は自分の望むライフスタイルを最優先にしてます。



だから、
望むライフスタイルになるのであれば、
社長だろうがサラリーマンだろうがどうでもいいのです。



むしろ、
サラリーマンであった方がいい事の方が多い場合があります。



サラリーマンなのに、収入も時間も自由に扱える。
これ、かなりいいでしょ。

ホント、社長には感謝してます。



僕は、この、自分が望むライフスタイルを、
『トゥルーライフ』と呼んでます。



これね、結構大事なんですよ。



実はみんな、
自分がどんな生活したいのかをわかってないんですよ。



もっと言うと、
『自分自身の事』すらわかっていない。



なんとなく社長になりたい

なんとなく満員電車に乗りたくない

なんとなく会社がダルい

なんとなく上司がウザイ

なんとなく時間がほしい

なんとなく金がほしい



実はみんなが考えている事なんて、
所詮『なんとなく』なんですよ。



そして世の中の情報は、
その『なんとなく』程度につけ込んできて、
弱い者を操作しようとします。



「一生サラリーマンなんて嫌ですよね?」

「一生満員電車に乗るつもりですか?」

「会社にいつまで通うつもりですか?」

「上司に頭下げるの嫌じゃないですか?」

「好きな事をやる時間を作りませんか?」

「好きな物を買うお金を増やしませんか?」

ってな具合に。



これって所詮、
みんなが『なんとなく』思ってる程度の事ですよ。
ぶっちゃけどうでもいいんですよ、こんな事は。



「満員電車に乗りたくない!」
って言う理由で会社辞めれます?ww



そんなに満員電車乗りたくないですか?ww



確かにあれはイヤだけど、
そんな程度の事を避けるために、
ネットビジネスで頑張るんですか?



頑張る過程の中には、
当然、壁にぶち当たると思います。



そんな時、
「満員電車に乗りたくないから頑張らなきゃ!!」
って奮起できます?ww



世の中が煽ってるような事なんて、
実はどうでもいいんですよ。



一度しかない人生です。



そんな『なんとなく』の事ではなく、
真剣に自分が何をしたいのか。
どんな人生を送りたいのか。

最終的には
どんな状態で生涯を終えたいのか。



自分と向きあって、
自分に問いて問いて問いて・・・

本当の自分が創られるのです。



その本当の自分の人生こそ、『トゥルーライフ』なのです。



僕もいまだに定まってない。
僕もずっと自分に問いてます。



それはそれでいいんです。
常に変わるものですよ。



でもその都度、
それを実現できる準備をしておきたいんです。

必要なスキルや時間やお金を準備しておきたいんです。



僕はこのトゥルーライフを追い求めてるし、
常に実現して生きてます。



だから僕はカッコイイんです。



トゥルーライフを実現するためには、
やはり仕事(ビジネス)が最大のキーポイントになります。



その中で、
現代では『インターネットビジネス』は外せません。



だから僕は、
あなたのトゥルーライフを実現するために
必要なインターネットビジネスをお伝えします。



インターネットビジネスというのは、
いまいちよくわからないかもしれないですね。



大丈夫です。
僕がお教えします。



インターネットビジネスを一番わかりやすく教えられる自信があります。


あなたにも、このような稼ぎ方は可能です。
関連記事:「ネットビジネスの実績」


だから僕についてきてください。



というわけで、

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。