櫻いろDIARY

嵐が大好きな 主婦のひとりごと

デコパージュ石鹸の作り方について

メッセ等で お問い合わせいただいてますハート



以前 作り方を書いた記事をアップしてますので

よかったら こちらをご覧くださいクローバー



デコパージュ石鹸作り方 その1  → コチラ

                 その2  → コチラ

              補足説明  → コチラ



$いつまでも。。。   ~櫻いろDIARY


尚 ご質問等は 今後もメッセの方へ

お願いいたします音譜


素敵な石鹸作ってくださいねラブラブ




普段の記事はこの下からです  ↓↓↓


テーマ:
すっかり ご無沙汰していますが
みなさま お元気ですか?

ブログを離れて半年以上が経過したので
skaurakoちゃんは もうブログをやめちゃったの?

。。。と ご連絡をいただいて

やめてないよ~ ぼちぼちやるね~

。。。と 言いつつぐだぐだしてたら

外はすっかり 梅雨入りして
ムシムシ蒸し暑いですねぇ

我が家は昨年の秋。。。

そう ジャポコンの当落があった頃から
まさに 怒涛のような毎日が。。。

私じゃなく お嬢に(笑)

芸術学部のお嬢は 卒業制作に追われ
まるでハチクロの竹本くんのように
ゼミ室に泊まり込み 
傍で見ていても もうやるだけやったんじゃん
もう いいじゃん?

って言いたくなるくらい
ボロボロになりまして

なんとか年末には無事卒製も提出し卒業は出来る!!
と 喜んだのもつかの間
ふと。。。周りを見渡せば

高校時代の友達はみんな就職先を決め
就活の 就の字も出来てない我が身に唖然とし
途方に暮れておりましたが
途方に暮れても 仕方がないので
やっと 就活を始めるも
子どもの頃から デザイナーになるのが夢で
職種が限定されてしまうので
そう簡単に見つかるはずもなく。。。

もういいよ 1年就職浪人すれば?って言おうと思った矢先
いきなり立て続けに2社ほどデザイナーの募集を見つけ
2社とも内定をいただくという
なんというか。。。ラッキーとしか言いようのない
本人も奇跡だと驚くほど。。。(^^;

ただね

自宅からは通勤できない
県外でのお勤めで。。。
九州の西の カステラとちゃんぽんで有名な県

もう バタバタ免許とって車買って
家を見に行って契約して
家具買って 家電品そろえて

諭吉がねぇ 高笑いしながら走り去っていきましたよ。。。(T_T)

そうこうしているうちに
3月になり 研修が始まってしまったので
何の心の準備も出来ないまま
彼女は巣立っていきました

子どもの頃から夢見ていたデザイナーへの一歩を踏み出しております

でも

4人が ひしめき合っていたリビングは
3人だと 意外に広かったんだと。。。

子どもが巣立つって こんなに寂しいんだって
身を持って痛感

まだまだ子離れ出来そうもありません(笑)←もう子どもではない(笑)


で 私の方はというと
3月で 期間満了ということで
無事退職しまして 4月からは別の職場にて勤務しております(*^o^*)

残業はなくなったし 休みもとりやすくなったし
お嬢の家に遊びに行かなくちゃなので
もうしばらく がんばって働く予定(笑)

もうね
地震とか 
アリーナツアー落選とか

散々な日々でしたが
とりあえず 元気です

まずは近況報告まで





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずのJaponism三昧の日々ですが

仕事中

タリラリラーン

。。。が ひたすら脳内リピしておりまして
油断すると口からダダ漏れそうです(笑)

いやぁ まいったまいった(笑)

さて 今回のアルバム
Japonism と銘打ってるだけあって
和テイストの曲が どうしても耳についちゃうんだけど

イントロではまったのが

マスカレード

いや もう あれは

80年代
どっぷり青春時代を過ごした私には
まさに 神曲

だって アレンジがっっ

船山基紀よっっ

船山基紀といえば 仮面舞踏会っっ by少年隊

もっと遡って C-C-B(ピンクの髪の毛だったわ)
さらに トシちゃん 中山美穂

当時売れた曲のアレンジは この人が関わっているといっても
過言ではないくらい
とにかく いろんなヒット曲のアレンジをしてた人で

いや もう こんな
ナツメロといってもいいくらいの 昭和歌謡曲を
嵐が歌うと こんなにカッコよくなるなんて。。。

流石でございますっ

 

でも一番好きなのは

Make a wish (笑)

めっちゃアイドル めっちゃジャニーズ!!

大好き~(≧▽≦)




さて そんなアルバムを聴きながら

秋晴れの日曜日
櫻井神社までドライブしてきました

福岡県糸島市にある櫻井神社
住所はもちろん 櫻井ですよドキドキ

海と山にかこまれた
風光明媚な場所にあります

今回で何回目になるかなぁ
何度行っても 心穏やかになる素敵なところですクローバー


今回のミッションは 
櫻井神社の 御朱印帳を買って
御朱印をいただいてくるドキドキ

櫻井神社の御朱印帳めっちゃ素敵なんです~クローバー









高速の出口を間違えたり
ナビが信用できなくて右往左往したり(笑)
苦労してたどりついた別の神社が 本殿改装中で
御朱印もらえなかったり(^^;

いろんなことあったけど
それも いい思い出ってことで(笑)

ついに御朱印デビューしたので
これを機に
老後は 神社仏閣めぐりをする
信心深いばあちゃんになろうと思います(*^^*ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せ その1



ものすごく 久しぶりにネイルに行ってきました

最近爪の先がすぐ割れちゃって
書類が引っかかって さらに割れたりするんで
お友達のお家に来てくれる
ネイリストさんにやってもらいました

可愛くなったぞ~ ←爪だけ。。。ラブラブ


幸せ その2




愛用のサマンサのバッグに
新しいチャームを購入

赤の


見るだけで 妙に嬉しい。。。ドキドキ



幸せ その3




山口県の角島まで
家族でドライブしてきました

貝好きのラッコ兄さんが あまりに美味しそうに
貝を食べるから 
無性に食べたくなって(笑)

でもって 帰りに瓦そばも食べたっっ
相変わらず 絶品 ← 食べてばっか

家族でお出かけって
楽しいな

幸せだなぁ~っ 思える時間ドキドキ


幸せ その4



じゃぽにずむ フラゲってきました音譜

まだ 全部聴けてないんだけど
これから 運転のお供に
活躍してくれそうです





あぁ。。。 ドヤッてる翔さんのお顔って
ホント素敵ドキドキ

画面越しに睨み付ける眼差しにやられるっっ

ま・さ・に

目で殺す ←by大沢樹生(笑)

メイキングは後程ゆっくり堪能しま~す





なんかね

変わり映えのない毎日だと思ってたけど

探せばいくらでも
小さな幸せが 溢れてるねラブラブ

さ~て 明日はどんな日になるかな~クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日 仕事帰りにスーパーに寄って帰るんだけど
最近持ち歩いてるエコバッグ これ↓



TIMEコンのショッピングバッグを愛用中

軽いし 小さくたためるし
デザインだって

パッと見 

fternoon ea っぽいと思っているのは私だけ? これ↓





。。。で 先日レジで指摘されました



嵐のファンなんですかぁ?



えっっ!? そうですけど。。。 何でわかったんですかぁ?



だって。。。バッグにARASHIって。。。(苦笑)
。。。やっぱ どう見ても。。。A・R・R・A・S・H・Iですよね?


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


相変わらず お馬鹿さんな私です。。。




さて

見てきましたよハート




図書館戦争 THE LAST MISSION


今回は前作よりも さらにパワーアップした
関東図書隊のみなさんが 帰ってきましたよ

と・に・か・く

堂上教官 強いわっっ


可愛い後輩が



こんな顔で頑張っても 手を抜かない(いや。。。抜いてたのか?)
だけのことはあるわね(笑)

でも 一番かわいいのよね?(笑)







あ。。。 話がそれちゃったわ

今は堂上教官よ 図書館戦争の話なのよっっ


先日のドラマが 原作でいうところの

「図書館内乱」にあたるなら

映画は

その後の話になるんだろうけど
オリジナルの部分もたくさんあって
原作を知っていても 十分楽しめる内容でしたよ

見所はやっぱり 迫力ある戦闘シーンってことになるのかなぁ

でも 郁と堂上教官の
亀の歩みのような ラブストーリーも
見所っちゃ~ 見所(笑)

あぁ 今の世の中にメディア良化法がなくて本当によかった
こんなブログ書いてたら
すぐ 良化隊に身柄を拘束されちゃうわね(笑)

息つく暇もないくらい
あっという間の2時間でした

楽しかった~ドキドキ



。。。で  

気分よく帰ってきたのに

旦那がさ。。。


財布落としちゃってーーーーーーっっ



映画館や その後に立ち寄ったスーパーとか
心当たりは ひと通り確認したけど

届いてません。。。って言われて

とりあえず 免許証とか入ってるから
交番に遺失物届をだしたり
キャッシュカードとクレジットカードをとめたり

もぉぉぉぉぉ

ほんとっっ あんぽんたんなんだからっっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


で。。。 とりあえず手は尽くしたので

後は運を天にまかせるしかないと思ったその時

鳴りましたよっ 電話がっっ


見つかったってーーーーー(≧▽≦)



やっぱり映画館の座席付近に落ちてて
お客さんが届けてくれたらしいです


くぅぅぅ

届けてくれた方

本当に本当にありがとうございました
このご恩は忘れません


落とした財布が返ってくる。。。


日本って本当に素敵な国ですねっっ(≧▽≦)















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日早朝
楽しかった 東京を後にし
一路 仙台へ。。。

仙台ね
20年前くらいに1度行ったことあるんだけど
旦那の後ろをついて行ったので
どこをどう行ったやら。。。

そもそも方向音痴の私が
今回はお嬢連れで。。。 

し・か・も

お嬢は私より さらに方向音痴という。。。


無事に着くのか?


あ。。。仙台には着いた。。。新幹線だから(笑)




駄菓子菓子

ちゃんと ひとめぼれスタジアムに行けるのか?

。。。という 不安もなんのその

現地のお友達 Nちゃんの的確な指示のお蔭で
私たち母娘は 遠隔操作されるロボットのごとく
右へ左へ 走り回り

無事開演前に着きましたっっ

あっぱれ!! Nちゃんっっハート




シャトルバスもね
一度も渋滞にかかることなく 会場に着いたし
とっても順調でした



。。。で いよいよライブですが


それは もう
とてもひと言では言えない

嵐の 嵐たるを見せつけられたっていうか
あのステージパフォーマンスは まさに圧巻
本当に素晴らしいコンサートでした

私の稚拙な文章力では とてもお伝えできないので
詳しくは 後日発売されるDVDにて
ご確認ください(^^;




翌日は 2時半の新幹線で東京に戻るため
観光する時間はほとんどなかったんだけど

無理やり行ってきました

櫻葉遠足をたどる弾丸ツアー





本当は あまり時間がないから
松島だけ行こうと思ってたけど

歴女のお嬢が
青葉城址をスルーしてくれるわけもなく。。。

で 行ったら行ったで
残り時間3時間 松島まで片道40分
現地滞在時間 正味1時間なのに
やっぱり松島まで行ってしまって。。。

瑞巌寺の本堂の花頭窓がね 見たかったんだよねぇ




ハチクロで竹本くんが
自分探しの旅の途中で立ち寄った瑞巌寺の花頭窓を見て

うんと昔に 糸鋸もスライサーもない時代に
こんなこと出来るんだっ!!

って 感動してたあの窓が
本堂改修工事中につき 近くで見れなかったことが
心残りです

あ 円通院と瑞巌寺の御朱印は
忘れずにちゃんといただいてきました




遊覧船も笹かまも なーーーーんにも
出来なかったけど

それでも行ってよかった

また 絶対行くよっっ 仙台っっ!! 




とにかく駆け足で 
バタバタの2泊3日だったけど

忙しい中会いに来てくれたお友達 ありがとうございました

宮城のタクシーの運転手さん
メーターとめて 観光ガイドまでしてくれてありがとうございました

ホテルの方
親切丁寧に対応してくださってありがどうございました

スタジアムのボランティアスタッフのみなさん
元気いっぱいのおもてなし ありがとうございました

あの人にも この人にも

そして家で待っててくれた
我が家のメンズにも

心の底からありがとうございました






で。。。帰ってきて 現実世界でもみくちゃになっている中

きましたね。。。

例のナニが。。。




12月

もう1度 5人に会えることになりました

ひとまず ご報告まで。。。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。