8時に列に並び始めて、12時に買い終わりました!(22ゲート)

アラフェス13の先行販売とは違い、販売しているグッズがブースによって異なる今まで通りの売り方でした。

公演のある日にグッズ購入をしたポップコーンの時より早く買えました。(そりゃそうか)

自分の分はペンラしか買ってませんけどね!笑

今日はお天気で良かったです。寒さもそこまで厳しくなかったので割と元気です。笑

午後から並ぶ方、頑張ってくださーい!

photo:01

AD

アラフェス当落

テーマ:
全滅です。

誰が当たってるのこれ?てかむしろ誰か当たってるのこれ?笑

いやーまた一段と当たらなくなりましたなー。

ペンラとTシャツも買ったことだし、どうにか色々なツテを頼りに参戦しなきゃ。笑

はああん、今後どうなることやら…。いつから当たってないの私…。
AD

参院選

テーマ:
参院選の結果、納得?ブログネタ:参院選の結果、納得? 参加中

納得という言い方はできないけど、予想通りではありましたよね、多分多くの人がきっとそう。

原発、TPP、消費税、憲法改正、アベノミクス…

争点は様々ありましたが、今回自民党が圧勝したのは、「政治を引っ張っていく安定感」を国民が求めたからでしょう。その反作用で民主党が惨敗したと。

これからまた自民党の長期政権かな。

民主党も凋落したことだし、頼もしい野党がいませんからね。

となると、これから注目すべきは野党ですね。どの政党が勢力をつけてくるのか、各政党がどう協力して自民党に対抗していくのか…



…あ、納得できない点がありました。笑

投票率の低さ。

「毎度のことじゃん」って感じはしますが、今回の参院選、腑に落ちない思いを何度かしました。

同世代の政治への関心のなさを直接見聞きしたり、間接的に感じたり。

投票に行く行かないの問題もありますが、自分の国のことなのにどうしてそんなに他人事に捉えられるんだろうっていう…ある種のいらいらですかね…。笑

「そんな思いをを抱くのは、私が法学部政治学科にいるからなのかな?他の学科にいってたら違う観点から選挙を見ていたのかな?」とか思うと悲しくなったり…。笑

そんなことはないと信じていますが。笑

…ん?何が言いたいんだ?笑

とにかく同世代の意識の低さには納得がいかないです、偉そうなこと言いますが!

若者の政治離れ、投票率の低さ…このまま働く現役世代になって、それでもこの意識の低さが続いていたら、と思うと割と真面目に恐いです、恐ろしいです。

投票率が今はまだ50パーありますが、これが40.30…と低くなっていくとしたらと考えるとまじで!がちで!恐いです。笑

誰が国の方向を決めていくの?あー恐ろしい。キリがないのでもうやめますが、とにかく少数の誰かの意見で国の政策が決まるなんて恐すぎです。

…まあものすごく極端な話をしていますが。笑


結論…法学部政治学科に入って良かったなー。←おい

高校生の時抱いた、「なんで議員は何百人もいるのに、社会には問題が山積みなんだろう」「なんで問題が解決されたニュースより、問題が増えたニュースの方が多いんだろう」という素朴な疑問…

「日本の政治をもっと知りたい!」という純粋キラキラな思い…(笑)

この疑問を解決するために、キラキラな思いを胸に政治学科に入って良かった。

そんなことを思う大学4年の夏…

というブログネタとは全く関係ないことを書いて締めるよく分からなさ…

おしまい。笑

おひとりさま

テーマ:
お一人様、平気?ブログネタ:お一人様、平気? 参加中

余裕ですチョキ

映画、カラオケ、ご飯…なんでもこいです( ̄▽ ̄)グッド!
ただ、ご飯と言っても、焼肉や鍋は無理ですねあせる

コンサートやライブは、一人でも行けると思いますが、人と行った方が楽しめるので一人では行きたくないですねパー
まあ、嵐コンの場合、止むを得ず母が一緒に行けないとなれば一人で行きますチョキ
番協は平日なので母は仕事…ということで今度一人で行ってこようかな?チューリップ赤
応募してみよ~。笑

あとは一人旅だな!ひらめき電球
今年中に1回はしたい…キラキラ

アラフェス申し込み

テーマ:
こんなに混んだこと、ありましたっけ(;´Д`A??あせる
いつになったら申し込みフォームに辿り着くんだ(;´Д`A??あせる
応募者が去年と比べものにならないほど増えたか、事務局が仕事のできなさに磨きをかけたかの、どちらかとしか思えない…( ̄▽ ̄)ダウン
まあまだ日にちはあるのでいいのですが…パー

photo:01


違和感

テーマ:
初のネット選挙解禁!!注目の参院選にあなたは行く?ブログネタ:初のネット選挙解禁!!注目の参院選にあなたは行く? 参加中
私は行く

この質問、やだな~。
選挙は行くものだもん。
そりゃ行く行かないは個人の自由だけど、選挙は行って当然のもの。
ブログネタとして質問項目にすることにすごく違和感です。
これで「行きません」ってドヤ顔でブログを書く人がいるとしたら、まったく気持ちが分からない。
誰も支持できないなら白紙で投票、政治には参加すべき。
まあ個人の自由ですからね、権利を行使するかしないかは。いいんですけど。
とにかくブログネタとしてこういう質問があることに違和感、不快感を感じたという話です。
選挙行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?