テーマ:

新年、調子よく滑り出したたつお。しかし、翌週には白骨化したたつおの死骸があったという。

過重労働、過労自殺、超少子高齢化。徘徊老人。ハイサイゴーヤ。トランプ氏大統領就任に伴い、大きく変わろうとしている世界情勢。変わらないたつおの独身事情。そして、突如たつおの掌に現れたほくろの正体とは?手を洗っていないだけなのか?

 

 

おはようございます

 

 

 

・・・( ・ _ ・ )

 

 

 

 

 

( ・ _ ・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・ _ ・ ) ←見るな見るな、その目でこっちを見るな(笑)

 

いやぁ・・・もう、まったくもって何を書きに来たんだか忘れましたけど

 

疲れましたねぇ~・・・

 

あれだけ元気だったにもかかわらず、すでにもう瀕死の状態ですけども

 

まぁ、それはともかくとして

 

今年もね?たつおちゃんは年賀状をもらったわけ

 

もちろん、ゆうちょ銀行から(笑)

 

まぁ、いつもだったらその1枚なんですけど

 

仕事関係で2枚ももらっちゃいまして ←2枚もwww

 

で、1枚は完全にお仕事的なあれだから返事はいいかってところなんですけど

 

1枚はさぁ・・・去年も頂いていて返事を書いていないまま今年ももらっちゃったんですよ

 

・・・それも返事は書かなくていいと思うんですけど

 

なんだか返事をしないままっていうのも心がやられそうなんで、1枚書きまして ←送らないスタンスを保たないと面倒なことになるぞw

 

まぁ、デザインを考えて書くのはおいら好きなんで

 

書き出したらそれはそれで楽しかったんですけど

 

せっかくなんで、書いた写真を・・・ ←他人様に渡した年賀状を載せるな(笑)

 

まぁね、一部加工はしているんで・・・うん(笑)

 

でねぇ、おいらどういうわけか切手を貼って出せる羽子板を持っていまして ←どういうわけだw

 

墨でちょいちょいとね・・・

 

皆さんへの年賀状ということで(笑)

 

 

 

 

↑PCからだと画像がやけにでかいなwww

 

・・・まぁ、、、ほら、とさかも色を塗りつぶさなかったほうがよかったとか

 

そりゃぁ、仕事のちょっとした休憩時間にちゃちゃっと書いた年賀状ですから

 

おいらにしちゃぁ十分ですよ(笑)

 

うん(笑)

 

 

で、手のひらのほくろの話ですけど

 

ここ1週間ちょっとぐらいですかねぇ

 

気づいたら左の手のひらの、小指のつけ根と手首の間にほくろ?(薄い小さなほくろっぽいなにかw)ができていまして

 

ちょっと調べた感じだと

 

占い的な方のやつだと、第二火星丘というところにあるほくろのようでして

 

飽き性だとか、陰湿で細かいことをいつまでも覚えていて仕返しをするだとか

 

残念ながら全くいいことがないんですけど

 

ちょっと過ったのがさぁ

 

ほくろって、紫外線とかでできるっていうじゃないですか

 

で、足の裏だとかそういうところにできるのはがんかも知れませんよ なんていうのを聞くじゃないですか

 

どうやら、手のひらも同じことが言えるようでして

 

がんとほくろの見分け方で

 

がんだと、左右対称じゃないだとか

 

茶色から黒褐色に代わって、黒くなったりだとか、大きくなって中心部に隆起や腫瘍がみられるようになるとかって書いてあるんですけど

 

・・・なんだか・・・ねぇ(笑)

 

まぁ、違うとは思うんですけど

 

がんというワードに、お目目をぱちくりさせていますよ(笑)

 

・・・うん、そんなところです

 

なんだろう、書こうと思ったのはこれだけだったんですかねぇ・・・

 

え~・・・うん、ごきげんよう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけまして!

あ、お~めでとう~ございます!(歌舞伎風w)

 

いやいやいやいや、皆さん

 

あけましておめでとうございますですよ

 

年が明けたことに関しては別にどうだっていいんですけど

 

え~、私たつお 発表がございます

 

・・・おほん、えーえー、テステス、マイクテス

 

大丈夫!?入ってる!?

 

後ろ聞こえる!? ←後ろってなんだよ(笑)

 

2階席も大丈夫?あ、そう 入ってるね

 

 

えー、このたびたつお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事以外のやる気に溢れています(°∀°)b  ←どうした、お前としたことが(笑)

 

いやね!?

 

今年は休みが少なかったもんでぶーたれて

 

しかも、大晦日まで風邪でダウンをしていましたけど

 

元日ぐらいからですかねぇ、元気になりまして

 

一応、昨年中に仕事に一区切りをつけ、年明けの仕事のことは考えないようにして休んでいたんですけど

 

休みに入って3日目ぐらいから、ようやくリラックスして休めるようになったんですかねぇ

 

食欲も出まして!!

 

パスタ2人前を茹でて食べたかと思えば、食べ終えてからすぐにお餅を3つ食べたりですよ(笑)

 

いや、おいらさぁ本当はものすごく食べる人だったんですよ

 

それが、いろんなストレスやらで少食になったんでしょうけど

 

休みの間、日が経つにつれて、肌艶がみるみるよくなりですよ

 

ルームランナーを置くスペースを作ろうと、中断していた掃除を猛烈な勢いで始め

 

ゴミ袋5杯、天井まで届こうかという積みあがった本、資料、勉強机、棚

 

これらを全て捨てですよ!!

 

やる気スイッチが入り、充実しているおいらに死角はない!!(笑)

 

 

なんですかねぇ、今日から仕事だったんですけど

 

朝は鬱で死ぬんじゃないかっていう表情でしたけど、面倒な上司が休みだったのもあり

 

定時で瞬時に帰りですよ(一説によるとチャイムが鳴り終わる前に事務所を出たとかw)

 

小躍りしながら家に帰ってきましたからね(笑)

 

まぁ、仕事が始まって瞬時にこの気力はなくなるんでしょうけど

 

気力のある今のうちに色々としちゃおうかと

 

部屋の模様替え、空気清浄機の購入、ルームランナー購入の検討やら(片づけをしたのに購入検討の段階なのかw)

 

あとねぇ、ついでにカノゾも作っちゃえばいいんですよ!! ←ついでで出来るのか(笑)

 

うん、今なら一緒にいてほしいというという人がいれば、それに向き合わんでもない ←お前はどこの位置からものを言っているんだ(笑)

 

でだ!!

 

正月休みは、宅急便の受け取り以外は一切外に出ませんでしたけど

 

片付けでいろいろとあったのでそんな話を少々

 

まぁ、さっきも書いた通り

 

本やら教科書、資料、学生時代の頃に使っていたものを9割ほど処分したんですよ

 

おいらとしては、落書きを見て楽しんだり何か掘り出し物を期待しながらゆっくり片付ける人なんですけど ←それだから片付かないんだろw

 

片づけをしていたら、急にお姉さまが現れまして

 

あのお姉さまが、おいらの片づけを手伝うというんですよ

 

で、まぁ人ではあったほうが助かるんで手伝ってもらってたんですけど

 

本やら資料が、気づいたら全て捨てられていまして(笑)

 

まぁね?大学の試験やらそんなものを取っておいたところで仕方がないっちゃないですけど

 

ちょっと見たかったなぁ・・・なんて指をくわえながら片づけを続けですよ

 

姉はどうやらルームランナーに興味を示してる感じなので

 

単純にルームランナーを使いたいがためにおいらの部屋の片づけを手伝ったんでしょうけど

 

なんとか大物は片付きまして

 

勉強机と本棚は、業者に引き取ってもらうまで部屋に置いておくよりほかないんで

 

ほかの小物を片付けてたんですよ

 

おいらは、ペン持ちのたつおという異名を持つんですけど ←ただの貧乏性だろw

 

あ、であとさぁ

 

つい先日知ったんですけど

 

ディーンフジオカ氏いるじゃないですか!?

 

本名って、藤岡竜雄っていうんですってね ←思いがけない、たつお仲間だったかwww

 

・・・なんでしたっけはてなマーク ←ペンが捨てられずたまっていった貧乏性の話だろw

 

そうそう(笑)

 

で、まぁ話はペンというよりもペンケースの話なんですけど

 

おいら小学生のころ、常にペンケース(カラーペンが入っている)を持ち歩いていまして

 

音楽の授業とか、全然関係のない授業にもそのカラーペンが50本ほど入ったペンケースを落ち歩いていたんですよ

 

なぜそれを持ち歩いていたのかは、特に記憶にはないんですけど

 

お姉さまが大量のペンを次々といらないからと、くれたんですよ

 

おそらく、そのころおいらは絵を描くのが好きで

 

また、ペンも同じように好きだったんでそれゆえにどこに行くのにも持ち歩いていたんだと思うんですけど

 

そのペンケースに、ポケットがついているんですよ

 

で、そのポケットを開けるとさぁ

 

その当時の、、、なんですかねぇ

 

授業中に手紙を書いてやり取りしたりするじゃないですか(男同士とかだとしないかも)

 

そ~れがでてきまして(笑)

 

また、おいらも今思えば当時からだったんですかねぇ

 

遊ぶとしても女の子友達の方が多かったもので、そういう授業中にやり取りをした手紙がいっぱい入っていたんですよ

 

まぁ、くだらないやりとりがほとんどなんですけど

 

一つ、目に留まるのがあったんですよ

 

『たちゅってさぁ、〇ちゃんのこと好きなんでしょ?』と(笑)

 

小学生の頃に、〇ちゃんという・・・まぁ、男子から人気の女の子がいたんですよ

 

最近の同窓会とかで集まった時には『劣化した』とか、そういう話を聞きますけど ←失礼なwww

 

なんですかねぇ、当時から別にそんなにかわいい感じではなかったと思うんですよね ←やっぱり、お前のほうが失礼だwww

 

人気だから、とりあえずみんな好きな人として挙げていたって感じ?

 

おいらも、まったくなんとも思っていなかったんですけど

 

ほら、なんだかそういう『好きな人だれ?』的な質問に答えないといけない感じの時があるじゃないですか・・・それがあるあるかはわかりませんけど(笑)

 

で、その時においらが〇ちゃんが好きとテキトーに言ったから

 

たつお=〇ちゃん好きで通っていたのか知りませんけど

 

とにかく、それで通っていたっていうことがあってからの

 

『たちゅってさぁ、〇ちゃん好きなんでしょ?』とのやり取りだったと思うんですよ

 

でね!?

 

その手紙のやり取りをしていた相手の女の子は、おそらくおいらのことが好きなわけよ・・・おそらくね(笑)

 

・・・なんですかねぇ~・・・うん(笑)

 

今のマセガキはどうなのか知りませんけど

 

ほら、小学生のころなんて、おいらは給食のことしか考えてないですから(笑)

 

そんな女の子なんかとの手紙のやり取りより、給食の献立表を見て、今日のお昼に出てくるソフト麺とココア揚げパンにうっとりしていましたから(笑)

 

で、そのやり取りした手紙も捨てちゃったかといえば

 

そのやり取りしていた相手が、もし有名人になって

 

今放送している、『あいつ今なにしてる?』という

 

卒業アルバムを見ながら、学生時代を思い出し『今を知りたいあの人』をピックアップする番組があるんですけど

 

その子が有名になってそんな番組に出た時用にとっておきました(笑)

 

・・・有名になっているとは思えないけど ←だから失礼だろwww

 

後、片付けでいえば~・・・うん、忘れました(笑)

 

書こうと思えば色々とありますけど、なんですかねぇ

 

あ、そうだ

 

アーティフィシャルフラワーと、楽天のポイント10倍に乗っかって、残りのふるさと納税を申請しました(笑)

 

http://item.rakuten.co.jp/f454010-takanabe/cl_01/

 

結局、これだけでポイントが3000円分近く作って言うこれでいいのかというシステムですけど(笑) ←これだけですでに自己負担分を超えたポイントをもらっちゃうわけですからね(笑)

 

うん、まぁそんなこんなで

 

いろいろと済ませながらブログを書いているうちに、明日への憂鬱さですっかりとテンションが下がっていますけど

 

いやぁ、久しぶりに気力がわいてよかったですよ

 

きっと、いろんな物質が、セロトニンやらドーパミン、ユーミン、幸田シャーミンとかがいっぱい出ていたんでしょうね ←響きしかあってねぇやつが混じってるだろw

 

 

次の日曜、月曜はまさかの泊りでの地獄の社員旅行でせっかくの休みを持っていかれると思うと、憂鬱さが増して仕方ないですけど

 

とりあえずは皆さま、本年もおいらを見捨てぬようぜひともよろしくお願いいたしますといったところで(笑)

 

またこんどー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

うん、これあれだ 寂しい(笑)  たちゅおでございます

 

・・・確か、例年クリスマスの記事といえば歌から入るのがお決まりだったように記憶してますけど

 

いやほら、のどが・・・(笑)

 

昨日は仕事だったんですけど、4時くらいに終わって家に帰りまして

 

で~、、、寒気とせきとくしゃみと鼻水が止まらなかったんで

 

ちょいと寝ようと

 

で、起きたら0時という・・ね もう、お昼寝どころじゃない完全なる睡眠をとったんですけども

 

それでも調子がすこぶる悪いと

 

インフルエンザではないと思うんですけど、なんだかつらい限りですよ

 

風邪をひいたところで、床に臥せるだけで、どうでいつもとすることは変わらないんだからどうでもいいだろうとね?皆さんお思いかもしれませんけど

 

それがどういうわけか、おいら新体操の団体からお呼ばれしているんですよ!!

 

ほら、おいらといえば妄想で振付師としても活動をしていますから

 

その日ごろの実績が評価されてお呼ばれしたんだと思うんですよ!!

 

まぁ、やはりお誘いをされた以上は見に行くのがおいらの流儀ですし ←絶対に嘘だろwww

 

幼馴染の朝倉南ちゃんを見に行かないといけないんですよ!!

 

そして、甲子園に連れていく約束もしないといけないんですよ、死んだ達也のためにも ←お前、もしや上杉兄弟3人目の上杉たつお・・・!! ←勝手に上杉達也を殺すな(笑)

 

まだちょっとカーブも怪しいですけど、先日現役を退いた元広島の黒田投手から教わればなんとかまだ間に合うと思うんですよ!! ←何に間に合うんだよwww中年が選手として甲子園に出られるわけないだろうw

 

で、ほら

 

おいらは華麗なものが好きですから

 

フィギュアスケートとかも、テレビでやっていればやっぱり見ますし(ハニューくんの時は、転倒をお祈りしてチャンネルを変える)

 

やっぱり、華麗なものは見ていて飽きるまでが長いんですよね ←飽きないといえばいいだろうw

 

まぁ、その辺もやはり華麗な一族としての血筋なんでしょうね

 

う~~、まんぴょう!!なんて言ってますから ←上杉家はどうしたwww万俵家の養子に入ったかwそして、そんなお調子者は万俵家にはいないだろう、、、読んだことないから知らないけど(笑)

 

 

まぁ、これを今書いている時点で行くのかまだわかりませんけど

 

そのことについては今日は書きませんよ

 

で、何を書くかといえば、前回書けなかった話ですよ!!

 

え~・・・前々回かな!?

 

お姉さまとお母様の韓国旅行の話を書いたじゃないですか

 

うん

 

今現在、姉と母は韓国です(笑) ←何が起きたwww

 

いや~、もうなんなんですかねぇ

 

まさに、寝耳に水、青天の霹靂、急転直下、干将莫邪、え~、焼肉定食、空即是色、・・・え~樹木希林 あ、んがついた ←お前は一人でクリスマスの翌日に何、故事成語、四字熟語しりとりしてんだよ(笑)クリスマスに一人だったからってテンションで乗り切ろうとするなw涙が出てくるからやめろw

 

いやさぁ、この前結局韓国旅行はキャンセルだみたいな話になっていたじゃないですか

 

ところが、23日の金曜日かなはてなマーク

 

旅行前日になって、姉が『明日韓国旅行どうしよう』とか言い出しまして

 

どうやらキャンセル料を払うのがもったいないからと、キャンセルしてなかったらしいんですよ

 

その場にお母様はいなかったんで、これはまた面倒なことになるぞとおいらは退散ですよ(笑)

 

で、その日の夜になってですよ

 

お姉さまが言うわけですよ『明日の韓国どうするはてなマークと(笑) ←なにがどうするはてなマークだよwww

 

で、行くか行かないかを早く決めればいいのに

 

お母様もお母様でねちねちと、行きたくないって言ったのにあぁだこうだと1時間近くぶーぶー言ってるわけ

 

で、結局土曜の朝ですよ 韓国へ行ったらしいんですけど

 

・・・となるとですよ!?

 

お馴染みの、本当においらの一人クリスマスの完成と(笑)

 

で、豪勢なクリスマスイブスペシャルディナーとして、今まで納豆ご飯だとかを食べていましたけど

 

今年は、もうそんなスペシャルなものを作る気力なく

 

レトルトの、それも卵がゆですよ!!

 

うむ、美味しかったですよ

 

・・・若干塩味が効いていたような気もしますけど、うん、おいしかったですよ ←涙を拭けwww

 

で、25日クリスマスは仕事を終えてから寝て、起きたら0時でしたから

 

ごはんすら食べず(笑)

 

で、本日26日ですよ

 

結局、お呼ばれした新体操を瀕死の体引きずって見にいきですよ

 

帰ると、お腹をすかせターザンがご飯を作って食べたらしいんですけど

 

こ~れがねぇ・・・毎度のことながらなんというか・・・

 

いつも、おいらが帰るまで待ってくれればいいものの

 

空腹に弱いターザンですから、待てずに動物のえさを作っちゃうわけ!! ←動物の餌ってなんだよwwwなんで『犬の餌』とか『猫の餌』とか、気を使って特定の動物を上げるのを辞めたのに、ターザンには気を使わないんだよw

 

でさぁ、今日はプデチゲの素があったみたいで、それで作ってくれたみたいなんですけど

 

うん・・・、白菜のねぇ、、、芯!?

 

あれを切り落とさないまま鍋に入っているんですよ!!

 

白菜の輪切りっていう表現がこれほどないまでにしっくりくる感じで入っているんですよ

 

そして、なぜかこの輪切りが二つ入っているだけで、他の葉の部分とかが一切見当たらないんですよ ←まさか、三角コーナーから拾ってきたんじゃないだろうな(笑)

 

後はなんでしょうねぇ、チンゲン菜が束になったまま2束

 

石づきが若干取り切れていないえのき

 

そして、ざっくり半分に切られたお豆腐1丁

 

・・・以上(笑)

 

で、これを食べながらターザンが言うわけ

 

『いっぱい作ったから。全部食べていいんだぞ、まだ野菜も残ってるし。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・ _ ・ )

 

 

ん~~~~~・・・・・

 

なんでしょうね、、、いやね!?ありがたいですよ

 

普段、まったく料理なんてしない四捨五入したら70の父親がですよ

 

野菜の切り方もわからずに作ってくれてね!?

 

ありがたいのは分かっていますよ(笑)

 

これを『なんだこれは』という親不孝者でもおいらはないですよ ←もうほぼ言ってるよ(笑)

 

ただね!?

 

クリスマスなんてなぜ世間はこんなに盛り上がっているんだ!?と、なんてことのないいつもの一日だろうと思ってはいてもですよ

 

やっぱり人がいるところへ出ると、どうしてもそういうクリスマスの浮かれた感じに出くわすじゃないですか

 

今日は、新体操を見に行ってそういうところを通ってきたところなんですよ!!

 

で、帰ったらターザンと二人でこの感じでしょう!?

 

加えておいら、くしゃみとせきと寒気ですよ!?

 

もうなんていうんですかねぇ・・・ため息を超えた何かがおいらの口から出ていますよ ←魂かw

 

・・・うん、大丈夫おいら まだやっていけると思う・・・うん ←そうだ、強く生きろwwww


 

いやぁ・・・こーれは結構心がやられましたねぇ・・・

やっぱりもうだめだ、おいらだめかもしれない(≧∇≦)

元気の出るお薬を処方してくださいwwwうん、

 

それでは皆様、よいお年を(まだ、年内でブログ書くかもしれないけどw) ←前半の久しぶりのどうかしたテンションが急に消えたなw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。