NEW !
テーマ:
なんでしょうねぇ~……

あ~~……う~ん、、、

……サミット?…いや、ん~~…

あ、あれだ

辛い(笑) ←サミットはどうした(笑)あれか?からいのか?(笑)

なんですかねぇ…

会社をリストラになり、妻に卒論だ!!と言われ、子どもは妻について行き

ローンが払えずに家を手放し、それでもまだ残債が…

……っていう程ではもちろん無いですけど

いやぁ、いろいろとハチャメチャで疲れましたね

ゴールデンウィーク前から『いろんな山が』なんて言ってましたけど

今月はゴールデンウィークを除けば、引きこもりのおいらにもかかわらず、2日しか家におらず

後は毎日遅くまで一人会社で…なんていう日々なわけですけど

・・・前にも書きましたっけ?

同僚で、完全に仕事を休み切ってるのがいるんですけど

その人の仕事がほぼおいらのところに来るわけですよ

別にそのこと自体は何とも思わないこともないですけど、正直忙しさでそんなことを気にしていられないわけですよ

まぁ、元を正せば休んでいる人がいるからこそ、余計に忙しくなってるわけですけど

おいらだって、今の部署でまだ2年目なわけで何にも分かりませんから

解決の糸口すら見えないものがいっぱいありますよ

もうねぇ、本当に頭が痛くて仕方がないですよ

・・・倒れるのは大歓迎ですけど、さすがに脳溢血とかは絶対に嫌ですからな・・・そのまま死んじゃうんならいいですけど


これだけ休んでもクビにならないとは、まったくもっていい会社ですよ、うちは(笑)

いいとこに就職できた嬉しさで涙がちそょちょぎれますよ(笑)

自分が担当すると手をあげちゃぁ、フェードアウトして、結局今流行りの『第三者』(おいら)のところに仕事が丸々降ってくるんですよ

・・・溜息しか出ません



さてさて、書くこともなくただただ研修へ行く移動時間に書き出しちゃったブログですけども

書くことを一点思い出しましたよ

先日、合コンがどうだと言っていたでしょう?

たつお、欠席です(笑) ←なにやってんだwww

いやさぁ・・・ねぇ、ご覧の通りの状況ですから

仕事終わってからと言っても、集合場所に行く頃には日付が回っちゃいますから

後押しした手前行けないのは申し訳ないですけど

なんだか話が二転三転して日付が何度も変わったり

なぜか来る人が増えたり

おいらは全く動向を知らないので何とも言えませんけど

結果的には、相手の人3人のうち2人が下手したら話を振っても答えがないぐらいの静かな人だったらしく

なんだか大変だったそうな(笑)

そして、おいらはキャンセル料で散財しました(笑)


また落ち着いたらいつか


おいらに平穏と話し相手をください
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今考えるとバカだったなぁ、と思えるケンカは? ブログネタ:今考えるとバカだったなぁ、と思えるケンカは? 参加中
本文はここから

生まれてこのかた、喧嘩をしたことがない。あ、でも口喧嘩ぐらいはしたことがあったか?・・・覚えていないや。
昔から、人にものを言えない性分なので、感情むき出しの喧嘩なんて、てんで縁がない。
好きな女の子を巡って親友同士で殴り合い。女の子を巡って男同士拳で熱く語り合い、終わってみれば二人笑いながら友情が深まる、もちろんそんなイベントも経験がない。(そんなイベント、男子校で発生してたまるか。)

喧嘩を売られたって、持ち合わせがないものだから、がま口をパチリとしめて帰ってくるよりほかない。

そうすると、することといったら物にあたるぐらいか。

諸事情で色々あったが、昨日なんかまさにそうだ。何かを思いっきり蹴ったり、投げたりしたくなる時がある。

ところが、思いっきり蹴ったり投げたりする機会はなかなかない。
わざわざ、サッカーボールなんぞを用意する気なんぞさらさらないし、後は、路上に落ちているものを蹴ったり投げたりするぐらいしか機会はなさそう。
かといって、路上にあると言えば犬猫の糞とかタバコぐらいなものだから、そんなもの蹴ることも投げることもしたくない。

・・・なんだか気づいたら喧嘩の話からストレス発散の話になっている。

バカだったなぁ、と思えるケンカの話だが喧嘩はともかく、余程のことがないと人に意見せずにただただ耐えていることもバカだなぁとでもまとめておく。ストレスが消えるとともに人としての感情も消えていきそうな気がするし。

ブログを書く気力も沸いてこない中、久しぶりに仕事が休みの今日は20時現在で、既に14時間程寝るやらうとうとして時間が過ぎた。

・・・書くとしたら、日曜日に一日外での仕事だったもので、日焼け止めやら美白に関しては書いてもよかったかなー・・・うん、また今度気が向いたら(笑)

そんじゃまたーー。
AD
いいね!(16)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しさの極みでブログを書く気力がないが、なんだか書かないのももったいないので少しだけ。

今日は姉の誕生日だ。そう、5月生まれで成長が他よりも早い分、早熟で厚かましく育つものが多いおうし座。そんな姉、今日は会社を休んだらしい。

そんな中お母様と言えば、姉にケーキを買い、お母様なりには少しばかり手の込んだ料理を作ったらしい。

さて問題はここから。どうやら、夕食が出来る寸前に姉が出かけて行ったらしい。
お母様の言い分としては、ケーキまで買いに行ったのに、ご飯が出来る寸前にどっかに出かけやがって何様のつもりだ、というわけ。

こっちとしては八つ当たりをされるのが面倒だから詳しく話を聞きたくないが、どっちもどっちだと思う。

まずお母様側からの視点とすれば、休みとあらば外出をする姉が、誕生日にわざわざ仕事を休んだこと、真昼間にわざわざお風呂を沸かして入っていること、これらを鑑みれば姉が出かけることは明白。

次に、お姉さま側の視点とすると・・・まぁ、お母様についてとやかく書くのが面倒なので割愛をするが、一言出かけると言っておけば済む話だ。

うーん。ただ、お母様のブチ切れようが実に面倒くさい。
気持ちはもちろん分かるが、姉はと言えばめでたく御年30という区切りを迎えた年頃(年頃っていつまでのことを言うんだろうか)なわけだから
そりゃぁもちろん、カレシと一緒だろうに。(そういう話を全くしないのでカレシっぽい人がいる程度でしか知らないが)

あんな姉に相手がいるということ自体が喜ばしいことだから、誕生日に祝ってくれる相手がいるなんて万々歳だ。

ところが、お母様はと言えば、そのへんのことには理解が浅いものだから余計にこういうことが起こる。

頑張れ姉よ。自分は親の立場ではないし、今回は姉を応援する。
お母様の呪縛は昔に比べて薄くなったが、もはやすっかり何かが板につききってしまった自分から一歩抜け出すために、早く結婚をしてくれ。
どうせ姉のことだから、相手は尻に敷けそうなカレシなんだろうし、割と自分と話が合うタイプの人に違いない。
ぜひ、気の合う義兄を連れてきてほしい。気が合わなそうな義兄だったら、母がOKを出したところで、頑固おやじのたつおが豪快にちゃぶ台をひっくり返して見せる。

姉よ、誕生日おめでとう。ケーキは代わりに食べておく。
AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。