隠れミッキー

テーマ:
今年も那須へ遊びに行ってきました。

宝石探し  トレジャーストーンパークがメインの我が家

地下鉱山でチームで発掘するのと、伝説の鍵を見つける、クリスタルリバーと2つ遊べます。

昨年のんびりホテルで過ごしてから出掛けたらすごい行列で、駐車場も入りきれなく、待ち時間も長く宝石アイスも売り切れだったので、今年はオープンの1時間前着に行く様にホテルを出たのに、既に行列出来ていた😓

駐車場は第2だったけどすぐに止める事は出来ましたが、受付まではすごい行列が…

地下鉱山は2時間待ちでした。

昨年よりは短かったけど、夏休み、お盆休み時期は道路もお店も混んでいるので、避けて行くといいかもしれないですね。

クリスタルリバーも地下鉱山もかなりの量の宝石はとれますが、それを加工したりとかする訳ではないので、綺麗な石が沢山あるって感じです。

子供も夢中になりますが、大人の方が本気になってしまいます。

今回は天候も悪かったし、まだ早い時間だったので、宝石アイスも宝石ソーダもあり食べる事も出来ました。




発掘した宝石の中に隠れミッキー発見❗


伝説の鍵は見つからなかった⤵

AD

成績表

テーマ:
姫の小学校1学期終業式でした。

初めての成績表

私の時とはまったく違い、クリアファイルに色々とはさんでありました。

細かい項目で◎がついています。

先生のコメントも今は全てパソコンなんですね。

算数のテストの点数が書いてある用紙もはさんでありました。

皆勤賞の賞状もはさんでありました。

体力測定の紙もはさんでありました。

無事1学期が終わりいよいよ夏休みです。

色々と宿題があるので早めに片付けさせないと…


AD

理科実験教室イベント

テーマ:
1年生対象塾の理科実験教室イベントに参加してきました。

子供達には国語と算数の学力テストがあり 、保護者は受験についてのセミナーや学力テストについての話しとアンケートを書き、ふしぎな変身立体の実験を見学しました。

錯視についての勉強をしました。

実験中に学力テスト結果について個別面談もありました。

姫国語も算数も頑張りました。
学校の宿題で引き算を足し算したり時々あるのですが、ちゃんと出来ていました。
国語も長文問題もちゃんと理解出来、答えられていました。

学校の宿題だけなので少し心配してましたが、ひと安心しました。

秋にもまたイベントがあるので参加したいと思ってます。







AD