ジャニオタわらじゃー日記〜二宮和也くんと山田涼介くんと安井謙太郎くん溺愛ブログ〜

3つのわらじを履く事務所担DDが
好きな時に好きなように好きな子への想いを叫ぶ
ジャニオタブログです。


テーマ:

パソコンが壊れる寸前で母から「触るな」というお達しがきてしまいました(´;ω;`) 
正直アイホンからぽちぽちと長文を打つのは非常に苦手なタイプなので今日の更新どうしようか迷ったんですけど(クズ)
にの担のお友達がちゃんと記事を書き上げてたのであと1時間ちょっとの短い時間でにのちゃんへの重たい愛を今年も綴れたら。

にのちゃん沼に転げ落ちるようにハマって来年で10年を迎えようとしています。
小学5年生だったわたしは、短大2年生。来年には社会人になります。
(ありがたいことに就活に終わりが見えそうです)

わたしは小学生のあのときから少しずつ自分の肩書きがかわってきて制限がかかりまくっていた10代の幼きあの日から、何の年齢制限もいらない20歳になりました。

この長い月日、わたしは色んなことが変わってきたけど
にのちゃんはなーんにも変わらないなぁと思います。
お顔も、きれいな歌声も、屁理屈を捏ね繰り回したようなところも、相葉さんが大好きなとこもぜーんぶ。
それはわたしの中でずっと変わらない安心感があります。

しいて言うなら、後輩と仲良くなりましたね。笑

今まででいうとほんとに歳の近い後輩。
NEWS、KAT-TUN辺りまで。だいたいの子がJr.時代にバックについてたりギリギリ同じJr.時代を過ごした子だったり。

それが今ではバックについたこともない歳の離れた後輩にご飯を奢って、家に招待するようになっちゃって。
あぁにのちゃんもそういうことをする側になってきたのかぁ、とこれはちょっと嬉しい変化。

去年から今年にかけてじゃんぷちゃんからはもちろん、Jr.からもにのちゃんのお話が聞けるようになったので
あとから気付くような彼の遠回りな優しさに、すぐに気付いて感じ取ってくれる後輩がたくさんいるなぁと嬉しく思うのです。
自分の優しさに気付かれたくないような人だけど後輩にはバレてますね。耳が真っ赤になるぐらい、褒められるのは苦手かもしれないけど優しさを受け取った後輩の喜ぶ顔は好きなんだろうなぁと思います。

アカデミー賞の授賞式でポツリと落とした「悔しくて」という言葉。

あまり「いつかここを目指したい!」とか言わない人だったから。
輝くトロフィーを小さな手できゅっと握り締めながらポツリと落としたその言葉に嬉しくて涙が溢れたのを覚えています。

わたしたちには見せてくれなくてもちゃんと心の中ではそういう欲があったことに少しほっとしたり。笑

なんだかんだで数年に1回、運が良ければ毎年この時期にあなたに会うことができますね。
今年も、ありがたきことに会いに行けます。
会えるのは日曜日ですが、おめでとうと、その先はもちろんだけどとりあえずは10年目まで、またよろしくねを伝えられたら。

{CC0B3CD9-C333-4B0C-B249-B1604A228943:01}

にのちゃんにとって幸せな33歳の1年になりますように。 flower


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一昨年の夏の朝、高校に向かう電車を待っていたときグラスホッパーにやまちゃんが出演すると知りました。

斗真くん、浅野さんに続き3番目に載ってる大好きな人の名前。



駅のホームで泣きそうになるのをなんとか堪えながら、おめでとうとつぶやきました。


{CCBA1B17-FD10-4125-8DC7-CD9D812BE8E6:01}


その時に書いた記事を読み返しました。


ずっと映画に出たいって言ってるのを知ってたからすごく嬉しかったこと。

先輩方から色んなものを吸収して一回りも二回りも成長してじゃんぷに持ち帰ってほしい。

ちょうど記事を書いた日がクランクイン日だったのですごくそわそわしてることがよく伝わってきました。笑


読み進めていったときあるところで手がとまりました。


公開したときにね「この人が応援してる山田涼介なの。すごいでしょ?」って

ドヤ顔で言いふらしたいんだ。

夢の一つかな。周りにすごいでしょ?うちの山田すごいでしょ?って。笑


映画が公開したときのことを思い出しました。

岩西との関係性に泣いて、ギラギラした目をする蝉さんを見て

踊るように鮮やかに殺していく蝉さんに見惚れて

終わった後に「山田涼介が担当でよかったなぁ」と思いました。


{BC1463B7-CEFF-40C3-A5B9-7827CE45746A:01}


あの時期だからこそあのポジションで映画に出れたしそれがグラスホッパーだったことがとても嬉しかった。

うちの絶対エースすごくない?って全力のドヤ顔してました。笑

山田担としての一つ夢を叶えられた瞬間でした。


次に公開した最初で最後の初主演映画。

アカデミー賞新人賞に選ばれて、すごい俳優さん女優さんがいる中で

Hey!Say!JUMPの山田涼介が堂々としてて岡田くんやにのちゃんの先輩たちの背中を見つめてて

いつかは今度は主演としてまたあの場所に戻ってきてほしいなという新たな夢ができました。


カウントダウンはずっとずっと夢見てたコンサートの山田涼介が見れた。


ずっと歌ってほしかったパフュームを歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

ソロ曲で唯一音源化されてなくて盤化されてるのもデビューコンだけだったから。

デビューコンのときの14歳の映像をバックに踊る22歳のやまちゃんを見ると感慨深くてじーんときました。


久し振りに少クラで初披露してたときのを見返したら

「まだ見ぬボクの大切なキミへ」ってタイトルで歌う前にラブレター読んでて

声も顔付きも全然違うしラブレターの内容もなんかめちゃくちゃかわいくて別の意味で泣きました。

きっと今のやまちゃんに見せたらお顔真っ赤になると思うから

はずかしいねぇ(σ・∀・)σってほっぺたつんつんしながら全力で冷やかしたいです。


ただ前へでは嬉しそうに裕翔くん、圭人、ちぃちゃんに飛びついててここではもう涙腺決壊。

カツンとのきも思ったけど過去の写真×エモい曲って想像以上にきますよね!?

すっごい嬉しそうな顔でぴょんって飛びつくし3人はそれを動じもせず同じように嬉しそうな顔で受け止めるからこっちはうわあああああん・°・(ノД`)・°・って泣くしかない。


ずっと見たかったコンサートの山田涼介はすごくカッコよくて

この人がわたしの担当で、Hey!Say!JUMPのセンターで、絶対エースでって思うと色んなものが込み上げてきました。


古畑中学生でシャーロックホームズを読んでたからわたしも本屋さんで探して読んでみたり

スクラップティーチャーで剣道の達人の役だったから中学では剣道部に入部してみたり

やまちゃんがきっかけで今も付き合いのあるぐらいのお友達ができたり

東京でしかやってないからって初めて自分で色々手配して東京まで行ったり

とうとう大晦日の夜を京セラドームで過ごし、一緒に年越しまでしちゃってたり。


思い返せばすごーく色んなものがつまった9年間。


すっごい恥ずかしいこといいますけど、やまちゃんのこと王子様だと思ってるんです。

担当のなかで1番年齢が近いのもあるんですけど、なんていうんだろうなー。

見た目はもちろんのことなんですけどちょっと違うんですよ。

薮くんは初恋の王子様なんですよ。で、やまちゃんは永遠の王子様。


これ伝わってる(・∀・)?


書いてる最中ですけどめちゃくちゃ恥ずかしいですからねこれ。爆

3歳差っていう微妙な年の差がそうさせてるのかもしれないけどね。

14歳のあのときから私にとっては永遠の王子様なんです。

時に傷ついて、ボロボロになって、それでもキラキラして笑顔がとっても素敵な王子様。


いろんな景色見せてもらってます。

毎年やまちゃんが誕生日を迎えるたびに次のやまちゃんはどんな景色を見せてくれるんだろうってワクワクします。

絶対1年前を超える素敵な景色を見せてくれるすごい人だから。


じゃんぷが大きくなり始めてるいま、どんな景色を見せてくれるのかな。

じゃんぷの絶対エースさん、今年もすっごい景色見せてね!!期待してるよ!!


{A2F47F45-ED03-469B-A5AF-27D76F90AF09:01}


やまちゃんにとって幸せな23歳の1年になりますように。 flower





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のピンポイント斡旋記事、いいねを見たらたくさんの方が見てくださったみたいで…

ありがたいです。askにも質問きててうれしかったです(*´ω`*)

 

{9DB22F18-1C59-40AF-A6AC-DAA287C02189:01}

 

さて、今日は29日にお邪魔してきましたKAT-TUN 10thAnniversaryLIVE"10ks"のお話を。

タイトルにもあるとおり、元KAT-TUN担でした。ごく出の亀梨担です。

そうです、永遠の新規でございました。ごくせん~たった一つの恋あたりまでで

降りた理由を今さらながら考えるとあの時期5人だったからでしょうね。笑

 

あの時、赤西くんが留学して5人だった+僕らの街でギラついてないかとぅーんを見る

→わたしが好きなのはギラついてるかとぅーんだわ!!!!!って降りた気がする。

でもその後6人に戻ったら良曲しかないしそろそろ戻るかも?のタイミングで1ポンド見てたら

やまちゃんに引きずり込まれて山田担になりました(・∀・)

 

3月に誰か行こうよーっていう花恋ちゃんのお誘いに秒で乗ったわけですが

Brake the recordsからかつん曲を聴いてない根っからの6人厨のわたし非常に不安でした。

おまけに最後の4人出演のMステを見た時に半分になったかとぅーんを見ていられるか分らなくなったんですよ。

でも泣きながらポエムツイートした半日後くらいに田口くんはSNS登場してるし

初日のセトリ見たら大好きな曲ばっかりでなんか吹っ切れました。

 

はい、長話もここまでにして今年初現場!

人生初の東京ドームで銃撃戦をしてきたお話しますね!!

 

{D4B9793B-6034-40CF-A944-071D1BEE593A:01}

 

まず席なんですけどまさかの41ゲート最後列

花恋ちゃんから連絡もらってびっくりしたよね。え、最後列?41ゲート?

でもかつんは天井席こそ神席!!!!というのをたびたび見かけたから

むしろラッキーぐらいの気持ちでした。(ポジティブ)(席ついて見渡したら高くて足すくんだ)

 

いやぁまじですごかった。OPから噴水

出てきた3人の衣装がまじ布!!!!布!!!布!!!!!!

そういう衣装大好き!!!無駄じゃねぇかってぐらいの布の量!!!好き!!!!

かつんはどの衣装もハズレ無しだからほんと最高!!!衣装さんありがとう!!!!

 

今までの現場の中で冒頭から

「お前ら声だせーーーーーーーーーー!!!!!!」って

煽られたの初めて。

いつもなら「もっと声でるんじゃないのーーー?」みたいな煽りなのにどしょっぱつからアイドルに怒られました。

そうだ、ここはKAT-TUNのコンサート。声出さないと命ないんだった、と気付き真っ赤な銃ペンラを振りながら全力で声出しました。(※ジャニーズのコンサートです)

 

あとは演出と照明ね!!!!

かつんはドームの演出がジャニーズ1といわれてるので前々から気になってはいたし

過去のDVDも見てたのでそのすごさは知ってるけど生で見るとやっぱ違う。

 

特効!!噴水!!!特効!!!!レーザー!!!レーザー!!!手榴弾!!!炎!!!!噴水!!!!花火!!!!!!特効!!!!!レーザー!!!!!花火!!!!!炎!!!!!

 

みたいな。特にラストスパートってとこでたった1曲なのに上から花火降ってきてるし特効でまくるし噴水あがっちゃってるときはなんかもう訳分らなかった。ただひたすら特効の音にびびるしかなった。

あんな量の特効見たことねぇよ。天井席の私が死ぬかと思うぐらいだったんだけどかつん担毎回あれ見てるの?まじか。

 

心の中では「ふーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」ってテンションあがってるんだけど

あまりにも量が多すぎ&爆音の連続で耳塞いで悲鳴しかあげれなかったのが悔やまれます。

 

めっちゃ金かかってるなとは常々思ってたけど金の掛かり方がすごい。

1曲にそれだけ詰め込んでも絶対に負けることが無い3人の迫力もすごい。

もうなんなら爆発も噴水も炎もぜーーーーーんぶ3人のギラつきを加速させるだけ。

 

そして照明!!!!

レーザー演出もさることながら特に好きだったのが春夏秋冬とPERFECT。

春夏秋冬ではトロッコの動線とかの席がない床の部分にステンドグラスが映されてて

なに、かつんは床にも照明演出がはいるのか!すごいな!!って新鮮に驚いた。

 

PERFECTは銃ペンラで染まった真っ赤なドームがピンク色に変わるんです。

照明さんが客席を白のライトでときどきぶわーーーーーって照らすんですね。

この曲は歌詞に「桜の仲間よ」とある通り色にするならピンクなんですよ。

Mステで桜のセットで歌ってたイメージもあると思うけどペンラも演出の一部にするのかって思った。

嵐のような制御ペンラとは違って人工的にときどきピンクに染まる会場が印象的でした。

 

それぞれの印象といたしましては。

 

・かめちゃん

 

さすがジャニーズのセックスシンボルだなって思った。歩く18禁だよ。

5万5千人のオタクを一瞬でただの女にできるのあんただけだよ…。

 

ちゅ ♡ってすると見せかけて吹きかけながら会場に振りまいたりサングラス外すだけで歓声わいたり

絶対ここは腰振る!!!ってとこで腰振ってくるしアラーム録音中もあちこちから抑え切れてない吐息漏れまくってたし天性のアイドルだよ!!!!!

 

MOONで女性に見立てたスタンドマイク(着物がひっかけてある)にねっとりしたキスする素振り見せたりマイク押し倒して公開ピーーーーー(自主規制)しだしたときは悲鳴しかあげれなかったけどな!!!!!

あれ親子席にいる子供も見てるからね!!!あの数十秒間A○の収録現場にきたかと思いました。

DVD収録入ってたと聞いたのであそこソロアングルで頼みます。

 

MOONで5万5千人の悲鳴を掻っ攫ったかと思いきやMCで「俺末っ子~ ♡」ってるんるんしてたり

中丸おじいちゃんイジり倒しててはちゃめちゃにかわいすぎて頭抱えそうになったし

ソロコーナーはヴァンパイア亀ちゃんが中丸くんに噛み付く(フリ)→ソロ歌いだす、の流れなのに

 

まだ曲かかってないのに歌いだす→間違えたのに気付いて「うわああああ!!!どうしよう!!!!!間違えた!!!!」ってファンにがっつりお尻向けて奈落の下にいるスタッフさんに助け求める

→歌いだしたかと思えば今度はサングラスをどこにしまったか忘れたのに気付く

→後ろ向いて口の端に口紅ひいてじたばたしながらサングラス探す

→諸々忘れた理由が自分から中丸くんに噛み付きにいったのにめっちゃほっぺたくっついた事に動揺してテンパる。というさっきまで18禁だったとは思えないかわいさだしてきて(頭抱)

 

・中丸くん

 

MOONでは18禁亀梨さんのシンメ位置でマイクとがっつり距離をとった放置プレイが衝撃すぎた。

え、ねぇそんな距離とる?ってレベルで逆に清々しすぎて笑った。

 

ジャパネットとかボイパコーナーとか挟んでくるコーナーがおもしろすぎて涙でるほど笑いました。

簡単に説明すると「仏仏仏仏蚊蚊蚊ペペッ仏仏仏加湿器」です。(絶対つたわらないけどこれなんです)

 

テーマが「時空の船旅」だったので過去コーナーが入ってたんですけどそのたびに

「これは6年ぐらい前のやつでー」とか「これは○○ってツアーでー」って説明いれてくれたの親切で助かった。天狗も歯医者もどっちも知ってるけど新規の人とか初めて来た人にも楽しんでもらえるようにさり気なく一言挟むのがいいなぁって。一言あるだけであとからDVDチェックすることできるもんね。

 

あとはMCの時にクソガキたっちのボケをばっさばっさ裁いてく姿最高だった。

5人の時までは君もボケる側だったのを知ってるぞ(・∀・)ニヤニヤって思いながら見てた。

 

ソロコーナーではレーザーを操るっていうのやってたんですけどその時の顔冷たすぎて帝王さま君臨なされてた。あと最後のほうでスタッフさん伝いにファンの子にタオル渡したときね。

そんな渡し方するアイドルいるの!?震って天井席で静かに驚いた。

 

そして帝王さまはわたしたちにも容赦ない。

ことあるごとに「お客さーーーん!!!」連呼。

ファンのことを彼女、嫁、化け猫に例えるアイドルはいるけどこんなしっかりと線引きしてくるアイドルには初めて会いました。KAT-TUNコンで初めてを奪われまくってる。そうだ、わたし客だったわ。

 

ちーーーーーっす!!どうも客でーーーーーーすv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')vって遠慮なく開き直れました。

 

最後には制作開放席の子たちに「その席良いところだよ!!」って声かけてたり

最後の挨拶のところで「充電期間については納得していて。1つひっかかるのは、音楽活動ができなくなるので、皆さんとのコミュニティーが薄くなってしまうのでは、と心配しています。」と言ってくれた辺り

とっても心の優しい帝王さまだなぁと思いました。

 

・うーちゃん

 

今までうーちゃんなんて呼んだことないけど何か吹っ切れたからうーちゃんって呼びます。

どんだけキャラ変したってかわいいところは変わってないんだからね!!!!!

 

MOONではマイク担いでたので何て言えばいいのか分らなくなった。

両サイドでは放置プレイと18禁でセンターは担いでるってなんだよ。それ女の人に見立ててるやつだろ。とツッコまずにはいられませんでした。

 

前日に夜会でたつぽよのせいでTLに甘栗たっちゃんが大量発生した影響もあってか

スクリーンで過去映像が映ったときに甘栗で極端に歓声が大きくなったのはみんな正直すぎて笑った。

なんなら充電期間中に甘栗に戻してもいいんだよ!?って言ってる人もいて最高でした。

わかる、わたしも甘栗期大好きです。かわいいよね。

 

{937EF499-0596-4D9C-ADF9-250161AE98F7:01}

{15E4553A-2032-4D8E-BE6D-9E33FA2AAA96:01}

 

ソロコーナーで三輪車(※バイクです)乗り回して手榴弾放り投げても

攻撃力100、防御力0の攻撃力のところを1人で頑張って背負っても

「声だせお前らーーーーーーーー!!!!!!!」って怒鳴りながら煽ってきても

1人ずつトロッコに乗ったときに角のほうでヤンキー座りしてすんごい優しい笑顔で手振ってるし

でっかい風船?ボール?みたいなのを遠くに飛ばそうとしてぐるぐる回った後に放り投げたら自分のとこに戻ってきちゃったのも知ってるからな!!!!!

見た目はどんなにイカつくしても元々持ってるかわいさが隠しきれてないし見た目とのギャップでさらにファン増やしてるからね!!!!!!

 

プレワンでは真っ白なグランドピアノまで弾いちゃってますますキャラ崩壊というか。

何がなんだか分かんないでしょ?デビューしてからこんなキャラ変したのうーちゃんだけだよ?

妖精が見える時期もあったし甘栗もあって今はヤンキーってどういうことだよ…。

 

本人は絶対に不服なのは分かりきってるけどうーちゃんかわいいよって頭撫でたくなりました。

 

KAT-TUN全体の印象っていったらアレなんですけど。

3人になっても絶対ダンスが揃わないところがかつんだしそういうところが好きってなった。

 

なんだろうね、29日は3人とも泣かなかったんだけど10年を自分なりに振り返ったときに

どいつもこいつもほんとバカ!自由すぎたやつも、副業してたやつも、最後まで真相を話さず去ったやつもボロボロになりながらここまできてくれた泣きそうな顔しながら絶対泣いてくれない3人もほんとバカ!!!

でも私の中で永遠にカッコいい基準であり続けてくれるのはKAT-TUNだしバラバラすぎるお前らがほんと大好きだった!!!!!!って思ったんですね。

 

10年のうちの2年程度しか見れてなかったし小学生だったので向き合うもくそもなかったような

「好き」ではありましたけど確実にあの6人を小学生のうちにカッコいいと気付いて好きになったのは

間違ってないぞ!って思います。笑

 

29日に3人と真正面から向き合うこと、6人5人4人それぞれの曲を3人で歌う姿を3時間見たことで

私自身なんとなく目をそらし続けていた人数が減った事実を受け入れることができたのでよかったです。

 

5月1日を最後に充電期間にはいったわけですが、わたしはその選択でよかったと思います。

あのままボロボロのまま進むよりも、一旦船をとめて立ち止まる方がよかったんじゃないかなって。

 

今回のツアーはアリーナが碇の形だった。

でっかな碇を東京ドームにおろした3人は、絶対また戻ってきて海賊船を出航させてくれるんだろうなぁ。

その間海賊船はカッコいいハイフンのみなさんが守ってくれるから絶対安心ですね。

この充電期間中に新規を取り込もうとしてるハイフンさんほんとカッコいいです。笑

 

東京ドームで再出航の旗揚げのとき、できることならその場に立ち会えたらいいなって思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気軽にフォローしてください♡
アカウント→@flower_akhj
 
ask の方も質問募集しています(´∀`)
嵐のこと、じゃんぷのこと、安井くんのことその他ジャニーズのことも私に関することでも
どんな質問もお待ちしてます♡(訳:みなさんかまってください!)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もはや言い慣れてきましたこのセリフ。
えぇーっと…おひさしぶりです壁||ω・)

薮くんのはぴば記事以降ぱったりと更新が途絶えまして雄也も圭人も大ちゃんのはぴば記事もあげれないというカスっぷりです\(^o^)/

3月頃には頑張ってアカデミー賞のこと書こうかなとかやすいくんに初めてグループができたんだよ!とか色々書きたかったのにその時期怒涛のように担当の情報がやってくるので諦めました\(^o^)/(おい)

まぁまぁ。今日はリハビリも兼ねて斡旋記事です!
ピンポイントというのは私はある人に向けてこれを書くのでピンポイントです。
お友達でなうめんの翔担・花恋ちゃんが対象者です。

元々じゃんぷなら大ちゃんか薮くんと言っていたのと最近じゃんぷちゃんに興味を持ってくれてるので一ヶ月半前ぐらいにJUMPingCARnivalとアルバム特典とsmart見せました。

結果:個人仕事が来たら堕ちそうという段階まできた

こんなに手応えを感じたのは去年のさきっちょぶりなので全力で斡旋します(`・ω・´)

これでも最初の担当は薮くんでしたし担当降りてからも10年以上はずーっと見てきてますからね!!笑

ピンポイント斡旋とはいってますがもちろん最近じゃんぷちゃん気になるな..って人も
じゃんぷちゃんでなら薮くんが気になるな...って人もじゃんぷ担になったものの
まだ薮くんのことよく知らないな...って人も大歓迎です!!!喜んで斡旋されてください!!!

まずは薮くんのプロフィールをご紹介いたします。

薮 宏太(やぶ こうた)

{79A93F9F-9111-4A73-AD2E-79FFF1571EF7:01}

生年月日 1990年1月31日(現在26歳。じゃんぷ最年長)
 身 長  178センチ
 体 重  57キロ
兄弟構成 姉(4歳上)、兄(2歳上)
 入 所  2001年9月23日
(メンバーの伊野尾と並びじゃんぷ内で1番先輩)

ここからは薮くんと花恋ちゃんの担当である翔くんの似ているところを挙げてきます!

①笑ったときの顔がめちゃくちゃかわいい

翔くんってきれいなくりくりのぱっちり二重おめめなのに笑うと目元くしゃくしゃになるでしょ?
薮くんは笑うとめっちゃふにゃふにゃになってかわいいんですよ~!!

まぁまずは見てみなさいよってことです。まずは顔から斡旋!!!!

{A522D58D-0A2C-4521-A44D-FC62FE26D802:01}

{C3200307-4304-41E8-A96C-8639362E75BF:01}

{E550DD00-C1A3-406E-A3C2-E0424301DF53:01}

{B9FD21CE-96B6-4E33-9875-EEA759656EF7:01}

②帝王タイプ

え、さっきあんなかわいい笑顔だった人が?帝王?嘘でしょ。笑と思ったそこのあなた。
ようこそ薮さま沼へ(´∀`)

実は本人にも知れ渡ってるぐらい薮さまという呼び名は有名だったりする。
ちなみにかわいい薮くん→やぶちゃん、かっこいい薮くん→薮さま
といった感じで呼び分けしてるじゃんぷ担が多いと思います。

わたしが1番好きな薮さまエピはこれ。

・「うちわに『罵倒して!』って書いてあった。笑
 オレのことどんだけドSと思ってるんだ?そういう時の正しいリアクション?
 まだまだ、罵倒するにも値しないっていう顔をしてあげる。」

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

…失礼しました、つい心の声が抑えきれず。
罵倒してってうちわに書くファンもすごいけどそれを罵倒するにも値しないって顔で返す薮さま好きだ…。
わたしもそんな顔されたい…。

③仕事めっちゃできる

イメージはこれだと思ってください(私が貼りたいだけ)

{2D8C19F3-EA5F-4ACB-A805-57A8706B5DF3:01}

・「リハーサルでみんなのステップが違うなって思う時は自分がわざと間違えたりする。
 『薮くん、そこ違うよ。』って指摘を受けることで正しい方向に進むんですよ。
 ちょっとした駆け引きをしながら皆が不快な思いをしないようにと考えてます。」

・カウコンの中継で、尺が全部計算されてたのを薮くんが全部管理してた。
 尺をカウントする声がイヤモニで聞こえるけど全部ジャストのタイミングで薮くんが進行してた。

はい、これ生放送で時間ぴったりにまとめる翔担は好きなやつー。
いつもときめいてるの知ってるぞー。翔くんにときめいてる翔担ごろごろいるの知ってるぞー。

私もカウコン行ってたんですけど薮くん普通にMCに参加してたのでこれ聞いたときはびっくりでした。
MC参加しながら裏ではタイムキーパーの役割ばっちりこなしてたんでしょ?好きになるしかないやつじゃん。

④意外とポンコツ

え、こんな仕事できる人がポンコツ?って思った方。そう、意外と中身抜けてる。

・未だに自分の身長を把握してなくて移動車から降りるときにしょっちゅう頭をぶつける

・よく忘れ物をする(情報源:光くん)
 かばん丸ごと忘れたり、マネージャーの車にケータイを置いてったりする。
 滝沢歌舞伎出演中にいたってはお風呂場にパンツを忘れ
Snowmanの佐久間くんに『薮くんパンツ!!』ってよく届けられてた。

・料理が壊滅的にできない。
 どのぐらいかというとピーラーを表裏逆に使っちゃうレベル。
 (料理もできる絶対エースにご丁寧に『こっちね!!』って直される最年長)

・ローラースケートが苦手で歌舞伎出演中もリハもずっと小鹿ちゃん。
 キスマイの北山くんにつん(σ・∀・)σってされるとそのままヨタヨタして転ぶのがお決まりだった。

⑤ウインクがめちゃくちゃきれい

翔くんといえばパチッ☆って音が聞こえそうなぐらいきれいなウインクをしますよね。
実は薮くんもウインクめちゃくちゃきれいなんです。もちろんパチッ☆って音もします。

歌番組とかコンサートとかよくウインクしてくれるので注目してみてください。
あとジャニショの写真とかでもウインクしてるのあると思う。
(新写真でウインクあると迷わず「1」って書き足す山田担のわたし)

{BA9AE7A8-A86C-411F-95C1-A37E9FA8D1A9:01}

{072FDA55-2FC9-498E-9CCA-34BADCAA4B67:01}

{4E326B06-09C9-4711-A1E8-3E64814D26FA:01}

{DC986C9B-91B1-4BB1-A1A8-257AA71AED57:01}

さて、次は私が個人的に紹介した薮くんエピ!!!
ここまでなげぇなって思ったみなさま!もう少々お付き合いください(b^-゜)

・じゃんぷ内では最年長だけど実生活では3兄弟の末っ子で
 Jr.時代は4TOPS、KAT-TUN、NEWS、エイトなど数々のお兄さんたちにめちゃくちゃに溺愛されてきた
根っからの末っ子気質。
 
仁くんは「中3までオレのそばにいろ。」「(薮母に向かって)彼を弟にください!!」
亀ちゃんは片膝に薮くん、もう片方に光くんを座らせてた。

{92628D74-B438-4B74-8347-956FF96DC5D7:01}

ショタやぶひかちゃんを溺愛できる仁亀うらやましいの極み!!!!!!!
わたしだってショタ薮ちゃん弟にしたい!!!!声変わり前の天使薮ちゃんかわいがりたい!!!!
(ショタコン心の叫び)

・1人派閥を越えてJW出演中にメンバーが見学にくると嬉しくて舞台袖からこっそり覗いちゃってた。
・滝沢歌舞伎歌舞伎中にメンバーが全然きてくれないと「観にきて!」って連載でアピールしちゃう。
・JW出演中代わる代わるJr,の子に膝に乗られてた

・高校時代有岡くんが教室の窓から校庭を覗くと
 \大ちゃーーーーん!!/って体育中の薮くんに大声で呼ばれる。
 (その後先生に怒られる不憫有岡くん)

・姪っ子ちゃんに「宏ちゃん」って呼ばれてる(去年ぐらいまでは「ワンワン」だった)
・姪っ子ちゃんと紙袋持って「お買い物しましょう」って家の中歩いて遊んでる
・絵本を読みながら「犬はワンワン、ウサギはぴょんぴょん、ライオンはガオガオだよ。」って教えてあげた
・姪っ子ちゃんがまだ赤ちゃんだったときに薮くんが手を握って「ん!」ってふにゃっと笑うと泣き止んだ

この世には薮くんが叔父さんでしかも「宏ちゃん」って呼べる姪っ子がいるんですね…
ちょっと姪っ子ちゃん前世でどれだけ徳積んだか教えてほしい…わたしも宏ちゃんって呼びたい…
でれでれな薮ちゃん見てみたい。

・末っ子気質なためたまにかまってちゃん発動。
 主に光くんにだる絡みをするがだいたい光くんが忙しいときで「今じゃない!」って窘められる。
 しゅん(´・ω・`)ってなって今度は裕翔くんに甘えにいく。

かわいい!!!!!!!しゅんってしたあとにじゃんぷ内では年下だけど実生活では長男の裕翔くんに甘えにいくのめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!
さすが大天使集団Hey!Say!JUMPの最年長かわいさがずば抜けてる!!!!!!!

どうかな?ここまで読んでくれた方が何人いるか分からないけど薮くんのこと気になってきましたか?
もっと聞きたいことがあればTwitterのDMやリプ、ブログやaskなどで「もっと教えてほしいです!!」とか
「おすすめのDVD教えてください!」ってお気軽に声かけてください!
よろこんで斡旋いたします!!!

{8788358D-D76F-4755-8C61-0EA451FE73CC:01}

ようこそじゃんぷ沼へ('-^*)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気軽にフォローしてください♡
アカウント→@flower_akhj

ask の方も質問募集しています(´∀`)
嵐のこと、じゃんぷのこと、安井くんのことその他ジャニーズのことも私に関することでも
どんな質問もお待ちしてます♡
(訳:みなさんかまってください!)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


とうとうこの時がやってきてしまいました。

我らが薮さまが26歳のお誕生日をお迎えになりました。

26歳だよ!?スーパー大天使集団の最年長が26歳になったんだよ!?

25歳→26歳ってなんか違う感じがするの。

一気に30代が近づいてきたっていうのかなー。



えぇー何書こうかなぁー(´∀`)(急に楽しくなってきた)


いつからかな?すっごい薮くんデレ期なんですよ。

もう下手したらやまちゃんよりもデレちゃってんじゃねぇかってぐらい。

あれ?私が薮担だったのって10年以上前だったよね?って

無駄に自分の年齢を感じてむなしくなるような確認を何百回もとったから。


ジャニーズの世界に引っ張ってきてくれた人だからずっと好きなの。

全ての基準みたいなものが薮くんにあるんだと思います。

担当たちよりずっとずっと特別な存在で一生嫌いになることはない人、かな。

言葉にするのが難しい人でいろーんな感情を詰め込んだ人で。


初めて好きになったグループは薮くんがいるグループ。

そのグループはデビューすることなく消えて絶望も教えられた。

デビューしたときはそれが悔しくてじゃんぷのことがちょっと嫌いだった。

大好きな薮くんはそのちょっと嫌いなグループにいて複雑だった。

今はもちろん大好きだけど幼すぎた私の感情を揺さぶったのは

薮くんしかいなかったし揺さぶられたのは薮くんだからだと思います。


カウコンの時に薮くんを好きでいてよかったなーと感じたことがありまして。


「ねぇもしも幸福が見えるとしたそれはこんな景色のことじゃないかな」

Ignitionの歌詞の一部で薮くんのパートは「それは~」から。

その時に目がなくなっちゃうぐらいふにゃんとした大好きな優しい笑顔で

色とりどりに光るペンライトの海を眺めてたんですよ。


その表情がわたしは今でも忘れられなくて。

ぎゅうって胸が締め付けられるけど苦しいものではなくて心地よいぐらい。

あの頃、大好きで大好きでジャニーズに興味をもつきっかけを作ってくれた人が

薮くんで間違いなかったなぁと12年の月日を経て確信できました。



その後のMCでは同じくくっしゃくしゃな大好きな笑顔で

「ただでさえ黒い光の乳首がさらに黒くなったw」ってぶっこんでたけど。爆


いいよいいよ!そういうとこも含めてわたしの好きな薮くんだから!!笑

台湾でパンパカパーンよりもなかなかパンチのあるやつ放り込んできたけど

全然いいから!!!!問題ないです!!!!!!


MCの始めではちょっとそわそわしながら

「(開演が深夜なため)なんか悪いことしてる気分だね(´∀`)」

「何万人で家出してるみたい(´∀`)」

「みんなでプラネタリウムとか見たい(´∀`)」


かわいい!!!!!!!!!


最年長がこんなにかわいいこと言ってるんだから

じゃんぷちゃんが大天使の集まりになるのもわかる。

つり橋企画ではツンデレやまちゃんの「嫌い(`ε´)」に臆することなく

「俺は好きだけどね(´∀`)」って返しちゃう薮くんが好きでした。

大きな愛情で包み込んでくれるじゃんぷの大黒柱薮くん。涙


もう1つ印象に残った薮くんはドリカムでもいつも会場にマイクを向けてくれるところ。

すっごい優しい顔をしていて歌いながら涙ぐんじゃいました。

一生嫌いになることはないだろうと思える人がまぶしいぐらいの優しい笑顔で

みんなの歌声を聞いていることの尊さ。


薮くんを担当していた時代があってよかったなって思いました。


今年も薮くんがふにゃふにゃした笑顔を浮かべながら

じゃんぷちゃんを見守ってる光景がたっくさん見られたらいいなぁと思います。


{E27ED5DE-E3BA-4B85-8E1A-5310A6D3799F:01}


薮くんにとって幸せな26歳の1年になりますように。


flower

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。