ジャニオタわらじゃー日記〜二宮和也くんと山田涼介くんと安井謙太郎くん溺愛ブログ〜

3つのわらじを履く事務所担DDが
好きな時に好きなように好きな子への想いを叫ぶ
ジャニオタブログです。


テーマ:

あけましておめでとうございます。(※2月)

東京に引っ越すまであと2週間。
今週末には高1から続けたバイトも辞めるので少しバタバタしてるし引っ越し関係は全て自分のお金から出してるので恐ろしく金欠です。
OTT買えるか分からないレベルで金欠です。
正直初任給まで生きていけるか分からなくて怖い((((;゚Д゚))))

何かあったら東京組のみんなよろしくね!!(全力で他人に頼る姿勢)

さて、お久しぶりではありますが今回はジャニーズ一切関係ないお話です。

と、いいますのも私のTwitterをフォローしてくださってる方は1月末から私の更新がパッタリ途絶えてると思います。

実は謎のアカウントロックをされて解除できなくなりまして。

バイト終わりにTL遡ってたら何の前触れもなくこれが出てきました。
{A0BB9541-7C0F-42E2-88DF-F01A0ECD59B9}

まぁパスワード変更しようかなってページに飛ぶとアカウント登録した時のアドレスにパスワード変更用ページのリンク貼ってメール送るから送信ボタン押してね、と。(電話番号登録してる人はそっちでもいけるけど複数垢持ってるとアドレスも必要になる)
私は情報漏れとか怖くてアドレスだけしか登録してなかったので送信ボタン押したのになぜかメールが一向に届かない。はて?と。

カスタマーセンターにいきなりロックされてパスワード変更しようにもメールが届かないから何もできません、とメール送ったら「アカウント登録の際に使ったアドレスは対象アカウントに登録されていません。」
おまけに「お客様がアカウントの所有者であると確認できなかったのでロック解除のお手伝いはできません。」と完全に突き放されてしまいまして。

ちなみにそのアドレスが「i.softbank〜」のやつなのでもしそれで登録してる人がいれば別のやつに変えた方がいいと思います。

不正ログインがあった割にはスパムツイートとかも何もないのでまじで原因不明です。笑みんなも気をつけてね!!
私は公式に完全に見放されたからこれは仕方ない(´・ω・`)ってことでアカウントを新しく作り直しました。ちなみにアドレスは対象にはいってるgmail。電話番号も登録しときました。

なうめんとか相互の方にはLINEやらDMやらで個別にお知らせしたのですが、こちらの読者の方やフォロワーの皆様には伝える方法もないままいきなりツイートが途絶えたのでご心配おかけしたかもしれません。

新しいアカウントを見ていただければ分かると思いますが元気につい廃やってます(`・∀・´)
楽曲大賞の途中でアカウント使えなくなったの割と絶望だったのでロックされた数時間後には監視兼仮垢作ってました。つい廃です。

askも新しく作り直しましたので以前フォローして頂いてまたフォローし直してくださる方は新しいアカウントと合わせてそちらもどうぞ。

【新しいTwitterアカウント】
→@LForever_4139
【askアカウント】

よろしければフォローお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!!!(ほんとにな)

最後がいつか遡るのめんどくさいんでやりませんけど記憶してるのだと10月のSLT記事が最後だと思われます。笑

11月に自担の外部舞台3回行っときながら記事に一つも残してないクソっぷりを発揮したまま2016年を終えようとしてます(・∀・)

今年は個人的には20歳になりまして。
短大なので同時に就活も始まった2016年なんですけど、無事に内定を頂き来年からは東京に一人暮らしすることも決まりました!
あとは一人暮らしの初期費用払うのと初任給までのお金を稼ぐためにひたすら社畜になるのみです。笑

オタクごととしてはひたすら楽しめた1年だったと思います。
自チケ名義は全部全滅だったクソみたいな運でしたけどご縁があって行けた現場も多かったです。

まずは入所して9年ずっと正式なグループに所属してなかった安井くんがLove-tuneというグループを結成したところから始まった2016年。

にのちゃんはアカデミー賞主演男優賞を受賞。
去年の岡田くんの受賞を見ていて「悔しかった」とにのちゃんにはあまり似合わない言葉をポツリと落としたのが印象的でした。
くりっくりの目に涙を浮かべながら話すにのちゃんは初めて見るにのちゃんで、長いこと応援しててまだ初めて見る表情なんてあるんだな、という自分の発見もありました。
そして、新人賞を受賞したやまちゃん。
まだまだ追いかける先輩たちの背中は遠いけど、いつかやまちゃんも主演男優賞候補者としてまたあそこに戻ってきてほしいなぁと思いました。

4月は初のかつん現場。
あの頃大好きだった時から半分になった姿を見に東京ドームに行くことになるなんてごくせんの時の幼きわたしは知りませんでした。
いや改めて見ると少ないな!!ってなっちゃうんだけど3人でもKAT-TUNはKAT-TUNで。
後輩がいつまでも憧れるギラギラで強くてかっこいいKAT-TUNを充電前に見れたので今度は充電完了後のKAT-TUNを見に東京ドームに行きたいです。

そして、安井くんに生放送のラジオのお仕事。
いのひからじらーの後の9時台。
入所1年も経ってない高橋優斗くんと2人で生放送。
最初の頃は危なっかしいところもあったけど今じゃそんな心配もなく楽しんで聞けるようになりました。

6月はワクワク。
なんだかんだほぼ毎年ワクワクに行けてるのでお友達の運の強さに感心するばかりで。笑(毎年外れる運のなさの持ち主)

7月はサマステ。
初めてLove-tuneとしての安井くんを見に行って。
ほんとに愛に溢れた素敵なグループとメンバーに巡り会えてよかったなって思いました。
セトリもわたしの好きなやつばっかりだし未だに前向きスクリームはあの時のC&Rがないと物足りない。笑

そして映画ホーンテッドキャンパス。

公開初日に観に行って盛大に語彙力を奪われてきました。唐突にやしゅいくん呼びになりましたからね。
デレ期突入で2回?3回観に行ったのかな。
もうすぐDVD出るんですけどあれ一人暮らしの家に持ってったら(胸キュンホラー青春ミステリー的なやつ)恐怖に怯えることになるので購入迷ってます。

10月はえびのSLTオーラス。
Love-tuneとして初めてバックのお仕事。
私としてもツアーオーラス、自担のバック、城ホールなど色んな初めてが詰まった現場でした。

11月は三婆。
まさか安井くんが大竹しのぶさんとキムラ緑子さんと渡部えりさんと新橋演舞場で共演することになるとは思いませんでした。
3回も足を運んで千秋楽にはあのカンパニーとお別れするのが寂しくて号泣かましました。

らじらーで毎週話してくれてたけどきっと学びの多い現場になったんだろうなぁと。

ザッと2016年振り返りましたけどお友達にもたくさん会えたし、新しいお友達もできたしオタクごとも充実してたし幸せな1年でした♡♡

こんな感じで終わってしまいますがみなさん来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ではよいお年をー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ほんとにバイトしかしてないふらわーですどうもお久しぶりです壁||ω・)

ジャニーズごとは辛うじて!!何とか手を引っ掛けてる感じです!!笑
買いたい雑誌はマストで抑えといて買ったらそのまま放置です。本屋の袋に入ったまんま。
テレビ等は録画だけしといて空いてる日に早送りしながら編集で流し見です。
現場レポと流れてくる雑誌のお写真で命保ってます。あれなかったらとっくに過労死してるんで。笑

毎月毎月「次は◯◯の現場があるから…!!」を合言葉に社畜ってます(`・ω・´)

先日はA.B.C-Zのツアーオーラスにお邪魔してきました。
バックに自担の安井くんが所属するLove-tune(らぶとぅーん)がついてるということで8月の代々木の時点で行くしかないなって決めて安井担さんにチケット取ってもらいました。

{93538F16-858B-4367-A096-8ADD7E76B195:01}

こちらがLove-tuneです♡♡♡

次の日東京で内定式なのにオーラス公演行くために大阪へ飛んだわたしのフットワークの軽さは褒めてください。

安井くんがジャニーズに入って8年ぐらいかな?経つんですけど実は安井くんがバックにつく現場に入ったの初めてなんですよ。
安井担になってから2回安井くんの現場に行ったけどメイン公演だったので初めてです。
えびのコンサートに行くのも初めてだったし城ホールも初めてでそわそわしまくりの現場でした。

メインを透かしてバックを見るとはどんなもんなんか、って感じでした。
カメラに抜かれる一瞬を狙うとかJr.担にはギャンブルすぎたので双眼鏡でずっと追ってました。

あんなに必死になって安井くんを双眼鏡で追いかけたのは初めてだったかもしれません。

えびは他グループに比べて特効は少ないけど代わりにフライング多いからフッキングしてるとこ見れたりとか
いつも余裕そうな人なのにギター弾きながらのステップは余裕がなさそうで全然お顔見せてくれないところとか
外周歩きながらファンサ捌きまくってる姿とか
ライトがあたるえびの後ろで少し薄暗いステージの上で踊る姿とか。

メインじゃなかったら見れない姿がいっぱい見れて満足でした。

メイン公演だったら他メンも見る余裕あるんですけど今回盤化した時どれだけ映るか分からないから安井くん見逃したら終わる…!!!って思いながら追っかけてたのでJr.コーナーの時以外ほとんど安井くん以外の記憶がないです( ˙-˙ )


というか、そもそもえびこん自体が物凄く多幸感溢れる現場すぎてやばい。(語彙力の欠如)

あんなに幸せなコンサートはじゃんぷのカウコン以来かなぁ。
もちろん今年行ったどの現場も楽しかったんですけどなんですかね、すっごい幸せだったんですよ。
余裕ある大人の男の人の優しさに包まれたって言えばわかります?(わからない)

オーラスだったっていうのもあるかもしれないですけど、めちゃくちゃいい現場でした。
来年はらぶがバックにつかなくても行きたいなぁと思いました。

Jr.コーナーの時のLove-tuneが完全にデビューしてた話は次回にするとして、バック業に徹してる時の好きな安井くんのお話します(´∀`)

・フッキングしてる安井くん

フッキングって舞台じゃないと見れないからコンサートで見れたのめちゃくちゃ嬉しかった。
フッキングってそれなりのJr.歴を積んだ人しかできないしフライングする人の命を預かる大事なお仕事なんですね。

コンサート序盤のメンステでフライングあったんですけどほぼ0ズレの位置で五関さまのフッキングする安井くんが見れたのでロックオン(●ω●)

フッキングして五関さまの肩をトントンって叩いた後に後ろを向いた五関さまとにっこにっこ笑いあってる安井くんがすごいかわいかったです。

フライング終わった後もフッキング外して肩トントンしてまた五関さまとにっこにっこ笑ってました。えびとらぶのちっちゃい最年長かわいかったです。

次に見たやつがバクステの塚ちゃんのフライングっていうのかな?U時のゴムか布みたいなやつに立つか座るかしたまま上昇してくやつ。絵を描こうとしましたが絵心のなさに心が折れたので皆様の想像に任せます(ノ´▽`)ノ

塚ちゃんが立ちやすいように布を横に広げて安井くんが待ってたんですけど塚ちゃんに「あ、いいよいいよ大丈夫!」みたいなこと言われて
塚ちゃんが上昇した後に近くにいた諸星くんに「ねぇ、大丈夫って言われたんだけど!!笑」みたいなことを話しかけて楽しそうに笑ってました。

・コーラスをする安井くん

次の曲との繋ぎのためにバンド組と歌組に分かれた時に安井くんは歌組でコーラスやってたんですよ。

嵐コンでもよくあるやつっていえば分かりますかね?あれをJr.がやってたんですよ。

安井くんまじで歌うまくなってる。2年前ぐらいから歌唱力があがってるのは少クラや現場で感じてきましたがコーラスっていうはっきりと歌の実力がわかるもので提示されたことによって実感したというか。

顕嵐ちゃんとながつとモロとめっちゃ綺麗にハモってるの。しかもビブラートがはっきりと聞こえる。歌がうまくなり始めた時期とLove-tuneの前身が出来始めたのが同じぐらいだったのでグループができるとはこういうことにも繋がるんだなぁと一つ実感できました。

・ソロ曲のバックにつく安井くん

特に好きだったのはとっつーと五関さまのソロかな。

とっつーのソロは真っ白な衣装で踊るらぶが好きだったんですよ。
ソロ曲自体が秋の朝焼けを連想させるような素敵な曲なんですけどいつかあの子達にもこの曲のような素敵な未来が訪れますように、と願いたくなるような時間が印象深かったです。

続いて五関さまのソロもまた好みの系統のやつで!!
曲構成と演出としては大野さんのやつに近いです。
めっちゃ踊るのね。もちろん曲もかっこいいの。最高じゃん。(小並感)

安井くんは曲の途中でセンステから合流したんですけどホストっぽい着こなし(※褒めてます)でがっしがし踊り始めるのがかっこよすぎました。
手先までしなやかな踊りで大好きな安井くんのダンスの癖が所々滲み出て頼むからJr.用のアングルくださいってポニキャにメール送ろうかと思いました。


長くなったので感想はここで留めますがあまりにもえびこんが楽しすぎたのでツイッターの方では当分引きずります。笑
あれから毎日えびのアルバム聴いてるぐらいにはロスってますからね!!お金用意しとくのでDVDお待ちしてます!!!

Love-tuneとしての初めてのツアーバッグお疲れ様でした。
しばらくは個々でのお仕事だけどまた12月からの舞台で会えるのを待ってます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
気軽にフォローしてください♡ 
アカウント→@flower_akhj
 
ask の方も質問募集しています(´∀`) 
嵐のこと、じゃんぷのこと、安井くんのことその他ジャニーズのことも私に関することでも
どんな質問もお待ちしてます♡



#Love-tune #A.B.C-Z
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーびっくりです。
今日でここを開設して6年ですって。
ね、奥さん。6年ですって。ほんとびっくりしちゃう。

もうほとんど更新してないんですけど
今日だけは、ここで出会った縁もあるので大事にしたいなぁと思って更新しました。

ここで出会ったお友達のほとんどが嵐が好きで現場が一緒になったら会う、みたいな感じだったんですけど今や現場なくてもふつーに会うしご飯も行ったりする仲になりました。

なうめんとか初めて会った時まだみんな学生だったんですよ。地方組も結構いてね。
それが今や学生だけじゃなくて社会人もいますからね。ほんと大人になったよね!!笑
上京した人だっていますから。わたしも来年そこに仲間入りするけど。

会えば嵐の話しかしてなかったのに「結婚したからって完全に旦那に養われるのは嫌。自分の稼ぎはほしいから正社員は無理でもせめてパートで働きたい。」とかいう生々しい話までするようになりました。爆爆爆

ここで出会ったお友達とこんな長い付き合いになるとは開設当初思ってもいなかったのでほんと感謝しかないんですよ。
もちろん直接会ったことなくてもコメントくださる方とかね。
ブログを更新すればいいねをくださる方とかね。

一人一人会って挨拶周りをしたいところですけど
それは叶わないので例年通りではありますがここでみなさんへ感謝を込めまして…
いつもありがとうございます♡
これからものんびりのんびりマイペースすぎるぐらいで年々更新率の下がる当ブログではございますが、気ままにお付き合いくださいませ。

6年もやってるとね、自担たちの誕生日もそうなんだけどこういう日に書くことも少なくなっちゃうよね。笑
ついったーにはいつでも入り浸ってるし毎日元気にジャニオタしてるしフットワーク軽く現場行ってるのでご安心ください( ´ ▽ ` )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
気軽にフォローしてください♡ 
アカウント→@flower_akhj
 
ask の方も質問募集しています(´∀`) 
嵐のこと、じゃんぷのこと、安井くんのことその他ジャニーズのことも私に関することでも
どんな質問もお待ちしてます♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近誕生日にしか記事更新してない…
まず今月バイトしすぎて(勤務時間100時間越え)色々追えてないんですよ(´・ω・`)

就活終わったからなんとか頑張りたいけど…( ´ ▽ ` )(ごまかすな)

ほんとは誕生日を迎える前に色々と書き残しておきたいことがあって、でも何も書き残せないまま誕生日きちゃったからちょっとその話を交えながら。

まずは、Love-tune結成おめでとう。
ずっとずーっと願っていたグループ結成の夢。
今まで名前がもらえなかったやすいくんにやっとできたグループ。

やすいくんと萩ちゃんとみゅーとくんとさなぴーの4人から始まり色々あって(めんどくさいから色々は省略)ここ数日でようやく諸ちゃんと顕嵐ちゃんとれおれおを加えた7人で確定になったわけだけども。

前半誌の対談とか相関図を読みながら
やすいくんが所属するユニはいつも優しさで溢れるようなピースフルな空間に包まれているなぁと思いました。

どれだけパフォーマンスがギラギラしててかっこよくても普段はひだまりに包まれているようなあたたかさを感じます。

前にサタジャニで「CDデビューはしたいですが、それは通過点として、グループを組むのが夢でもありますね。グループを組んだことがないんです。グループじゃないから言うこともないかと
、お互いひくこともある。グループのためだから言えることもあると思うので、そういう面で憧れます。」って話してました。

デビュー組でユニットのいいことも悪いことも見ながら育ってきたわたしには少し寂しさを感じました。

Love-tuneを結成して数ヶ月。
やすいくんはエンタミクスでこんな言葉を残してました。
「グループを組む前は、個々が頑張ればいいと思っていたので、他のメンバーに意見なんてしてこなかったんです。でも今は、グループを輝かせるためにはどうすればいいかすごく考えるようになったし、みんなとディスカッションする楽しさを知ることができました。」

このインタビューを読んだ時、すっごく嬉しくて、泣いたのを覚えてます。
入所してからずっと名前の付いたグループがなかったやすいくんにはこういうことも全て初めてで、一つ一つ6人のメンバーと共に、Love-tuneで経験していくことができるんだ、ってとにかく嬉しかったんです。

「グループを輝かせるため」のやすいくんの愛情が、やすいくんのいる場所に平和な空間をもたらすのかな。

その慈愛に満ちた目が我らがWU様によってお披露目されたから置いときます。

{3A632D0B-0EDE-4BB1-B254-54F89479E4CF:01}

ちなみにテーマは「運命の人」でシンメの萩ちゃん(5歳下で今年20歳になる)を慈愛たっぷりの目で見つめてるやすいくんが最高すぎたわけですが撮影テーマが「2人の関係性」を表したものらしくWU様にお中元贈りたくなった。

やすいくんはこんな優しいお顔で萩ちゃんのことを見守っているのか( p_q)

これからはこの優しい慈愛に満ちた愛情が萩ちゃんだけでなくLove-tuneにも注がれると思うとそれだけでわたしは幸せ。

去年のはぴば記事で「安井くんにはとにかく幸せになってほしい」って書いたんですけど今年もそれは変わってません。
たぶんこの気持ちは3人の自担の中で誰よりも強いです。
やすいくんが幸せになれない未来なんて存在してはいけないとすら思うぐらい。
誰からも愛されて、その倍以上の優しさを相手に向けるやすいくんには絶対幸せになってほしい。

そしてその場所がLove-tuneであればもっと嬉しいです。

去年風is a doll?のリハーサルで怪盗団のみんなにお祝いしてもらってから始まったやすいくんのお誕生日。
今年はLove-tuneから始まるやすいくんの25歳の1年。

やすいくんが「いつか本当に銀テープを降らせるから」ってわたしたちにしてくれた約束。
「銀テープを降らせることができるくらい大きな会場で最後にグループ名を大きな声で叫びたい」っていうやすい担としての夢。

それに少しでも近づけるいい1年にできたらいいよね。
去年を越えるぐらいキラキラした素敵な1年がやすいくんに訪れますように。

やすいくんの25歳の1年が愛に包まれた素敵な年になりますように。

{02505EFD-FC21-423D-A616-19DC400BCC11:01}

flower





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。