おちりかぢり虫

もりやで一番つまらん日記

このブログの説明を今更ながら。






えー、アラセの日々の記録です、ただの。




●●●●よく出てくる人たち●●●●




アラセ=自分。4月から神奈川を出て茨城で看護師やってる。23歳。




もも=夫。茨城住。25歳。会社員。




ポン=赤子。



****地元(高校の友達)****






せっきー(関)=夢見が良い。気が多い。行動派。




まぁちゃん=ちょっぴりおバカなところが何よりの魅力。きょとん顔が最大の武器。




はるちゃん=天然毒舌系。人のこと罵ってるつもりだが根が優しいため攻撃力は低い。




はーさん=よく笑う。彼女がいると自分が面白くなった気になる。




なつ=パワフル。休みの日は絶対何かしら遊んでる子。時間は無駄にしないが無駄遣いが多い。




ちーちゃん=女優の卵。カワイイしいい子だがやっぱりちょっと頭は弱い。しかし面白い。




井草=一人さまぁず。でも顔はU字工事。割と最近仲良くなった。よく寝る。




大庭=似てると言われるがそこは絶対認めない。KY。基本的に敵対関係だがカラオケではセッションする。




萩=オトメン。井草と大庭に対して冷静にツッコミをいれる。部屋にはぬいぐるみがいっぱいある。






****(元)バイト****






元バイト先=居酒屋。焼き鳥屋。学生時代約2年半やった。




さとぅ=バイト先の先輩。アラセの人生でいっっっちばんの男友達。




ごみちゃん=タメの女の子。1年くらいアメリカに留学してた。とってもいい子。




しゅんちゃん=2こ下の男の子。従順で非常に可愛い。お笑い大好きで山本高広のモノマネがうまい。




やっしー=2こ上。ももの親戚の男の子。おしゃれボーイ。さりげなく下ネタ好き。カワイイ系でモテる。今はまさかの社員さんに。




さのさん=前店長。とってもお世話になっていろいろなとこ連れてってもらったりとたくさんお世話になったが、非常に口が悪い。しかし面白い。そしてだらけてるように見えて超仕事熱心。




****看護学校****




みぃや=歩く(たまに走る)エロ辞典。面白い。お笑い好き。かわいいのになあ…。




がもちゃん=根はまじめだが、見た目と反してけっこうはじけたキャラ。動きがちょっとおかしい。




まめぐ=大人のおねえさんだが学校にはいつもジャージすっぴんスタイルでくる。さりげ尊敬してる。




のんちゃん=焼酎に詳しい。いつもみんなを冷静に観察していてクールなツッコミを入れる。




姉さん=ほわほわしててたまに(よく)私をイラッとさせる29歳。大丈夫かほんとに。




あずさん=みんなの癒し的存在。146cmとミニマムなサイズで、ぎゅっとしたくなる。




あいな=今は一児の母。2年のときかなりあってた気がする。




むっちゃん=ほそっこい!恋するオトメ。




えりこ=一児のママには見えない美しさ。で、さりげ毒舌。




あやこぴ=ブログを始めるきっかけになった子。ふわふわでにゃんにゃん。







テーマ:



娘が保育園で作ってきた、花束に見立てたメッセージカード。

いつも通り遅くなった保育園のお迎えの後、帰りの車でそれをくれて、

おかあさん、いつもおせんたくもの、してくれてありがとう!
おかあさん、いつもそうじき、してくれてありがとう!

さみしいけど、ずっとあいたいけど、ありがとう!!

って言った娘。

なんだこれ、かわいすぎだろ!!!

思い返して泣けるわ!!
お料理って入らないとこがうちの家庭らしい笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さくが車で言った言葉
 
最初はよく意味がわからなくて、お気に入りの「さんぽ」の歌詞、あっるっこーかなーと思って後ろをふりむいたら
 
 
半分に割ったおやつのおせんべいを私に差し出して
 
「かんくんこ!」
 
 
大好きなおせんべい、人にあげられるようになったんだね。
 
「はいどうぞ!」
 
って。
 
優しい子に育ってくれてるんだね。
 
嬉しいよ。
 
 
 
 
 
そんなさくが、血友病だったら、ママは本当に悲しいよ。
 
血液検査の結果があんな結果だなんて思わなかった。
 
最初の検査は何かの間違いで、今回で終わりだと思ってた。
 
 
なのに…
 
 
一生付き合わなきゃいけない病気の可能性があるなんて。
 
 
どうか神様、何かの間違いでありますように…
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月で2歳になった。

今日はいきなり、

ぉかぁしゃん!

って…成長は嬉しいんだけど、まだ「ママ」でいたかった…

そして最近の娘の覚えた言葉たち

おっけー!
およー!(おはよー)
おぁーりー(おかえりー)
ぉあーゃん(おばーちゃん)
こっしー!
ぃーたん(うーたん)
ばたねー(またねー)
おばた(おまた)
おちりー
ふせん(ふうせん)
なのー?(なにー?)
こぇいーい!(これがいい!)

その他もろもろ…ちゃんと会話が成り立つようになってきて嬉しい!

しかしまあ今度から常勤に戻るんだけど怖すぎる…
1年目のときのプリセプターが怖くて泣けるレベル。
それ以外の人たちも怖いしー。
裏で何言われてんだか…
ほんと、仲良しパート組でぬるーくやってたかったなあ。
パート組みんな良い人すぎて…
お金のためだけに、がんばろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。