発売日

テーマ:

本日2月20日、ファーストアルバム「ドビュッシーへの誘い~PreludesⅠ~」発売日となりました。

Amazonその他でも解禁です。

 

 

生まれては過ぎていく演奏と状況がぱくっと記録されるという初めての体験は、わたしにとってはいまだに不思議な感覚で、

かわること、かわらないこと、大切にしたいこと、

そういうことをあたたかな気持ちで育んでいきたいと思える一枚になりました。

 

ぜひお聴きいただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

AD

てだこのみみぐすい

テーマ:

浦添市てだこホールの今年度のアウトリーチ事業『てだこのみみぐすい』、7日、14日と牧港の高齢者施設ポートヒロックさんへお出かけいたしました。

 

7日は、3階と2階の介護棟のみなさまのところへ、

14日は、一般棟その他のみなさまへ1階ロビーでバレンタイン・コンサートを。

 

ソプラノ仲松あかりさんと。

あたたかくおおらかで周りをあたたかく包んでくれる歌声とお人柄にうっとり♡

 

 

普段は施設の4階にあるアップライトピアノですが、施設がすばらしい環境やロケーションで、エレベーターもあるし!そうだ、ピアノも一緒に移動したらいいですね!!

・・って軽々しく言ったのは誰だ!(わたしだ)

 

スタッフの皆様と、ピアノさまには想像以上のご負担をおかけしましたm(_ _ )m

が、そのおかげで、施設の皆様には普段過ごしている場所にダイレクトに音楽をお届けできたかな・・(*゚ー゚*)

 

 

介護棟でのアウトリーチは、手を伸ばせばすぐに触れられるほどのお近くで、

ロビーコンサートは、ゆったりとしたラウンジで

みなさんでご一緒に歌う曲では、ほんとうに毎回伸びやかなお声で満ちていました。

健やかに日常を送れること、大好きな音楽と向き合えること、それを誰かと共有できることがすごく幸せなことだと改めて感じた3公演でした。

 

入居者の皆様、施設スタッフのみなさま、

てだこホールオールスターズに、共演のあかりちゃん、

ありがとうございました!ブーケ1

てだこホールスタッフのみなさまと。ハッピーバレンタインラブラブ

 

来年度のてだこのみみぐすいは、浦添市内の6小学校にお邪魔いたします(*^▽^*)

 

AD

10

テーマ:

今年10周年を迎える浦添市てだこホール

かわいらしい10周年デザインステッカーをいただきました☆

 

さて、明日は今年度の「てだこのみみぐすい」事業、ポートヒロックさんへアウトリーチにお邪魔します。

きょうはホールでランスルーーーーー

わたし、ペンギン、ソプラノあかりちゃん、てだこホール大城さん

 

どんな出会いが待っているのかしら。

明日が待ち遠しいです(*^▽^*)

AD