N's room

新崎誠実ブログ。日常などをゆるりと


コンサートスケジュールは コチラ
 ペンギンペンギン




テーマ:

本日付の琉球新報に寄稿させていただきました。

この話をいただいたときは、なんのこの若輩者がとするりと抜けようかと思っていましたが、(それでも恐縮しつつ。)記念の節目の機会を光栄に感じます。

 

敬愛なる琉響のみなさま、15周年おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県北上公演、しあわせな4日間、全力疾走でかけぬけました!

 

今回ははまず、北上市内4つの中学校の特別支援学級でのアウトリーチ

なんと表現したらよいのだろう、かけがえのない時間。

迎えてくださった学校に、一緒にたのしい音楽の時間を過ごした子どもたちと先生方に、そしてこの企画と演奏の機会をくださったさくらホールのC葉さんとスタッフの皆様に、感謝してもしきれない感謝でいっぱい。

 

 

最終日には、打楽器の野尻小矢佳ちゃんとガラコンサート!

小矢佳ちゃんのアイディアと世界観には、毎回脱帽させられます。ふたりの想いをぎゅうっと詰め込んだ挑戦的なプログラムになりました。

さくらホールには上質なファツィオリとスタインウェイがあって、今回は演奏曲目的にスタインウェイでと心に決めていたのだけれど、実際のピアノ選びになってみると唸りながら90分以上迷いに迷って、2度目のファツィオリちゃんに決めました。

 

ファツィオリの音色では、とくに後半のプログラムは音楽をがらりと変える必要があったけれど、それもすごく刺激的で、ピアノ弾きたるもの、こうやって成長させていただくのだと有意義な時間でした。

 

 

満席のお客様は終始とてもあたたかく、ともに音楽に心を傾けてくれているのがすごく伝わってきました。

終演後のサイン会でも、たくさんお声かけいただき(もうすっかり、わたしがかもめの玉子大ファンだということは知れ渡っているのですね。笑)、ほんとうに嬉しかったです。

岩手のだいすきなみなさんと!☆

 

 

ありがとうございました!!

はやくも岩手が恋しいです。。

おみやげに買い込んだかもめの玉子を眺めながら(いや、食べながら。笑)今後さらに精進してまた岩手にいくぞと心に決めました。

 

特別な感謝をこめて。

 

 

 

音譜きたかみサロン音楽会

*野尻小矢佳×新崎誠実 打楽器×ピアノ音のミュージアム* 

Program

◇カートゥーン・ミュージック:グレイアム(マリンバ&おもちゃ、ピアノ)

◆アルゼンチン舞曲:ヒナステラ(ピアノ)

◇レントより遅く:ドビュッシー(ピアノ)

◆プレイ・ウィズ・ハート:野尻小矢佳(マリンバ)

◇アンダンテと変奏曲:モーツアルト(ピアノ、マリンバ)

◆打楽器協奏曲;ジョリベ(ティンパニ、ピアノ)

◇3つのプレリュード:ガーシュイン(ピアノ)

◆螺旋~宮沢賢治『冬と銀河ステーション』(螺旋階段&ウォーターホーン)

◇神々へのリズム:ジブコヴィッチ(ジャンベ)

◆沈黙は不可欠だ!:メイ(なし)

◇ドラムダンス:ササス(ドラムセット、ピアノ)

~アンコール~

◆そりすべり:アンダーソン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きたかみサロン音楽会2016 vol.1

野尻小矢佳 × 新崎誠実

~打楽器×ピアノ 音のミュージアム~

12月1日(木)

19時開演(18:30開場)

北上市文化センターさくらホール 小ホール

一般\1,500 学生\1,000

お問い合わせ: さくらホール

 

 

だいすきな北上~ さくらホール~♪♪

今回で2回目となる、きたかみサロン音楽会。

前回お邪魔したのが、2015年 ずいぶん経った気がするけれど、このときの充実した日々はとても鮮明に覚えています。

 

今回は、ピアノソロのアウトリーチで、北上市内4箇所の中学校の特別支援クラスにお邪魔します。音楽を通してどんな出会いがあるのか、つながっていけるのか、今からすごく楽しみです。

 

 

12月1日のガラコンサートは、スーパー打楽器奏者 野尻小矢佳ちゃんとの共演星空

《音のミュージアム》の通り、たくさんの種類の打楽器の音を楽しんでいただける内容です。

プログラムも古典から近代までともりだくさん。

 

お近くの皆様、どうぞお越しいただけると嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。