N's room

新崎誠実ブログ。日常などをゆるりと


テーマ:

てんぶすクラシックvol.7 ピアノの会~小説「蜜蜂と遠雷」を聴く~昼公演・夜公演ともに無事終演いたしました。

 

なんと、ゆたしくクラシック/てんぶすクラシックシリーズで、過去最多のご来場数だったそうで、とくに夜の部は、キャンセル待ちの整理券配布で入場なさったという方々もいらしたと><*

 

那覇のど真ん中、テンブスホールの皆様の吸引力と、

沖縄を代表する音楽家団体、楽友協会おきなわの皆様の企画制作力、ほんとうに脱帽です。

 

演奏前の留学トーク。

ひさしぶりにフランスに想いを馳せて・・☆ 前夜はうっかり眠れませんでした(笑)星

 

一緒に出演したピアニストの先輩方とは初共演でしたが、演奏もお人柄も本当に素敵で、わたしもこんな風に魅力を重ねられる演奏家で居続けられたらいいなと思いました。

 

楽屋ではピアノ弾きあるある話で癒されました☆

 

終演後

仲村渠悠子さん、わたし、大藪祐歌さん、(奥のほうに司会進行の渡久地圭さん)

 

 

ご来場の皆様、関係者の皆々様、ありがとうございました!ブーケ1

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはお知らせをいくつか。

 

新崎姉妹ブログをはじめました(ぱちぱち)

毎日更新が目標で、更新し忘れたらペナルティ(100円←)課されるというルールのもと、開始1週間なんとかやってます。

よかったらふらりとのぞきにきてくださいね(*^▽^*)

 

星新崎姉妹の交換日記

http://ameblo.jp/arasakisisters-pianoduo/

 

 

明日(16日)FM21のヒロのクラシックはともだち 楽友協会おきなわの渡久地圭さんと出演いたします。

10:00~10:30です。リラックスタイムにいかがでしょうか☆

 

ヒマワリインターネット配信はこちらから

http://www.fm21.net/

 

てんぶすクラシック《ピアノの会》も来週木曜となりました

沖縄タイムスより

 

広告も!

 

昼・夜の2回公演(同じプログラム)って、もしかするとわたし初めてじゃないかな・・?!(わくわく)

しっかり楽しめるよう、しっかり準備したいと思います。

http://ameblo.jp/arasakinarumi-piano/entry-12284810011.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、宜野湾中学校の芸術鑑賞会に呼んでいただき、新崎姉妹ピアノデュオで演奏してまいりました。

午前中に校内合唱コンクール、午後に芸術鑑賞会という、音楽三昧の一日音譜 

会場はなんと、沖縄コンベンションセンター劇場棟!!

 

よんでくださった大山めぐみ先生は、わたしの中学時代の恩師。

そして洋実にとっては、母校です。

 

新崎姉妹デュオもひさしぶりなので、楽屋でもわいわい盛り上がっていました(笑)

プログラムは、わたしたちもお気に入りの「世界音楽ワールドツアー」と題した各国の特徴的な音楽を、小物楽器とともに演奏する超ごきげんなプログラム。

全速力でかけぬけた1時間、こんなに汗だくになったのは初めてでした( ´艸`)

 

先生方も大乱入でもりあげてくれたステージ!

始まる前は、やや戸惑いのお顔でいたのに、いざ本番になると素晴らしい輝き!最高でした!!

 

宜野湾中学校のマンボキングとマンボクイーン星空

 

宜中のみなさんは、とてもあたたかくて、帰り際に声をかけていただいたり、荷物をもってくれたり(涙)

 

極短のリハーサル時間にもかかわらず、全力でステージをもりあげてくださったホールスタッフの皆様の底力にも感激でした。

 

音楽のたのしさ、演奏のたのしさ、人とかかわるたのしさを、すごく感じた時間となりました。

 

 

大山先生はじめ、宜中のみなさん、関係者の皆様、ありがとうございましたブーケ2

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。