リニューアル

テーマ:

ずいぶんと長い間ここでのブログも続けていて、そのあいだにいろいろとブログの勝手が変わっているのに知らんぷりしてるのを気にしていましたが、ようやく重い腰をあげて色々リニューアルしました。

 

プロフィールや写真の変更、

あとわたし的に大きな変化は、Facebook, Twitter, Instagram(幽霊部員ですが・・イヒ)をまとめて公開しました。

UFO プロフィールページのアイコンからとべます

 

 

これから少しずつでも発信、挑戦、していけたらいいなと思います。

(懐かしい写真発見目

 

 

新崎姉妹ブログもお引越し

新しいブログは

ベル 新崎姉妹の交換日記

 

こちらは毎日更新目標にがんばっています!

 

 

動き出す前の身支度みたいでどきんどきんとしてますダルマ富士山

 

 

ラブリー

テーマ:

先日、春恒例の一大イベント、こどもたちの発表会が無事に終わりました。

自分で言うのもあれですが、すこし前までだいぶスパルタだった気がするのですが、なんとなくこどもたちのカラーに合っていない?!感じがして、また自分で言うのもあれですが、最近はだいぶやさしげな感じでレッスンしているのですね。

それで、本番直前は以前に増して心配事が(あそこ弾けるかなあ、最後まで弾けるかなあとか、そんな風なね)多かったのだけれど、わたしの心配をよそにビシッと魅力的なステージを聴かせてくれました。感動。。。

 

わたしにとっては、演奏することと、教えることはまるで違う神経を使っているのですが、日々是勉強です。

この両足をどのように噛み合わせて、自分の「音楽」として身に実につけていくか、これからも学び続けていきたいと思います。

 

いつも支えてくださる保護者の皆様、リトルピアニストのみなさん、おめでとうございますベル 

そしてありがとうございますチューリップ赤

今年度もともに歩んでまいりましょう!

 

 

 

さて、そして本日からAmicus Internationalのミュージッククラブの新年度もスタートしました。

ある男の子のレッスンで出てきたこれ L.H. (Left Hand:左手で弾く)

わたし 「L.H.は何の略?(わたしより英語得意だもんな、わかるだろうな)」

彼 「・・・・・・・(考)・・・・・・・・・」

彼 「Love Heart!」

わたし 「ラブ!!」

 

 

なんて素敵なんでしょう!

ぜひそうやって演奏していきましょう!!

 

 

 

 

 

アルカスSASEBO

テーマ:

7月7日たなばた星空

 

長崎県佐世保はアルカスSASEBOにて、素敵なコンサートのチケットが発売になりました。

お近くのみなさま、どうぞお早めにチェックくださいませペンギン

 

アルカスSASEBOの大人気シリーズ、『ドレミであそぼう!0才からのクラシック』

新崎姉妹でもりあげてまいります!

 

 

七夕の日ということもあり、公演は七夕にまつわるあれこれをぎゅぎゅっとつめこんでいます。

なんと、公演の2週間前(6月30日)には、七夕飾りをつくるワークショップも開催されます。

ここでつくった七夕飾りなどは、公演会場にかざったり、またこの飾りが主役になって登場するコーナーもありますよベル

 

ブーケ2公演、ワークショップともに詳細はこちら

 

とーってもたのしみです星