お茶漬け再び? | あられ・おかきの製造販売・鈴鹿あられ事務員ブログ@三重県

あられ・おかきの製造販売・鈴鹿あられ事務員ブログ@三重県

三重県鈴鹿市の田舎にあるあられ・おかきの製造販売をしている「鈴鹿あられ」の事務員が発信しています。
お得な情報や鈴鹿の様子、楽しいことや美味しいことを日々つづっています。

いらっしゃいませ。

さて三重県では「田舎あられ」をお茶漬けにして食べると言うのを
以前ご紹介しました。
        田舎あられ茶漬け ケンミンショー
        田舎あられお茶漬け 続編
年末年始、帰省や旅行に行かれた方々のクチコミのおかげ(?)で
お茶漬けにするあられとして「田舎あられ」をご購入いただくお客様が増えてきました。

電話でのお問合せやネットショップでのご注文もあり本当にありがたいことです。

県内の方でも
「知らなかったけど県外の親戚に言われて買いにきました」とか

「テレビでやってたあられ送ってよ」と県外にいるお孫さんに言われたよ
と、近所のおばあちゃんがご来店されたり・・・。

どうだったでしょうか?
鈴鹿あられの「田舎あられ」はご賞味いただけましたか?

この寒い時期にアツアツのお茶(お湯)をかけていただくのは
体が温まりおいしいです♪

そうそう
あられに使用する「もち米」は、普段私たちがご飯でいただく「うるち米」より少し遅れて収穫されます。
ですから今の時期のあられは新米で作られていますよ。

新米の「田舎あられ」をそのままで!お茶漬けで!!是非どうぞ!!!