アラレの気になる♪気になる♪

主に広島で気になった食べ物やお店の紹介!!

お家ご飯や、日々のボヤキを綴ってます

こんな日記にお付き合い頂けたら幸いです♪


テーマ:

んちゃあげアラレですアラレちゃん




最近、指が妙に痛いなぁ~・・・って思ってたんですよんにゃ?


んでたまに痒いし・・・ムムム




考えたくなかったけど、どう考えもこれしか考えられん




しもやけ~~ううっ...ゥゥゥ



小学校低学年頃までは、足が毎年しもやけになってたけど

気が付いたら治ってたんですよねプ―


てか手にしもやけって初めてだし、しもやけ自体が何十年ぶりん?



それが結構ひどいんですよ・・・汗




アラレの気になる♪気になる♪-110118_085229.jpg   アラレの気になる♪気になる♪-110118_085256.jpg



もうクリーム縫っても、手のガサガサも治りゃしないさなくギャボ


特に酷いのが、人差し指と小指目あせる

酷くない??

パンパンに腫れて、関節の所が真っ赤になって曲げると痛いの↓↓



しもやけの原因というのを調べてみたら


しもやけの原因は簡単に云えば・・・

体が冷たい状態に長時間さらされることによって、手足や顔などの末端の血流が鈍ることで起こります。

要するに、しもやけの原因は「寒さによる血行障害」ということになります。

よく起こる原因としては、冬の雨や雪で靴の中がぬれ長時間そのまま外出し、

帰宅後に冷えた部位がいきなり暖かくなる時などに、「しもやけ」になることが多いです。

季節的には冬から春先にかけて多く起こり、気温が5℃以下でその日の最高気温と最低気温差が

大きい程「しもやけ」が起こりやすいと云われています。

また大人よりも子供の方がしもやけになりやすい原因としては、児童の体が成長期にあるからです。

大人の場合は体が強いというわけではなく、児童がしもやけになるような環境では、

大人の場合はしもやけを越えて「凍傷」になることが多いのです。


( ̄ェ ̄;) エッ?と、凍傷・・・・ガーン



(-ω-;)ウーン



去年までならなかった事を考えると・・・一番の原因はチャリ通勤かなぁ・・・にっこチャリDASH!


すっごい寒い中20分程度だけどね・・・んで事務所はポッカポカみたいなん?




手袋手袋を2重にしようかな・・・


これ以上酷くなるなら、病院行った方がいいのかしら?


てかしもやけって何科なの?んにゃ?ナイカ?ゲカ?ヒフカ?







↓↓参加してます↓↓
広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(15)
PR

[PR]気になるキーワード