2011-04-30 23:00:00

オートグラフカードをもらう方法♪

テーマ:サッカー


まずオートグラフカードとは何はてなマークから説明しますひらめき電球

ドイツサッカー協会が、ファンサービスの為に、このカードを配る事を義務つけており、誰でも貰えるサイン入りのカードですラブラブ


You'll never walk alone. You'll never walk alone.


 まず、送る前にご理解いただきたい事が何個かありますビックリマーク

送ったからと言って、全員に来るかどうかは保証できません!!

まず、ドイツまで届くのに1週間・・・ドイツから日本にまた一週間かかります飛行機

私は、約1カ月で届きましたが、それ以上かかる事もあるという事を理解して下さいビックリマーク1カ月経っても届いてない方もおられますあせる

半年経っても返送のないチームもあります汗

 あと、このようなファンサービスは、ドイツサッカー協会のみが行っているようで、ドイツのクラブ以外の方に送っても、来ないと思っていて下さいね!!



では、用意する物から行きます音譜

1、封筒2枚(送信用・返信用)

You'll never walk alone. You'll never walk alone.


まず左がクラブへ送る封筒音譜

封筒は、しましまでも、普通のものでも大丈夫です音譜

ですが、送るときは「AIR MAIL」と忘れずに・・・なければ、船船で送られ、1か月以上かかりますあせる


右が返送用です音譜

サイズは、ポストカードが入るサイズでOKです音譜

私は角形8号で送ってますビックリマーク

こちらは「AIR MAIL TO JAPAN」書きましょうラブラブ

 あまり、キャラクターの封筒は見難いので辞めた方がいいです合格

返送用の封筒は折り曲げて入れてもOKですよにひひ


 バイエルンは角6サイズ希望だそうです(笑)

確かにバイエルンは、カードが細めです音譜


2、国際返信切手券(1枚 150円)You'll never walk alone. ※折り曲げない方がいいでしょう音譜


 制限はないと思いますが、1回に3枚までお願いできますドキドキ

ドルトムントは最大4枚まで(公式HPにあり)

バイエルンは選手ワンセットでお願いできます。切手券6枚は必要だそうです。

だいたい、3枚くらいなら150円で送れまニコニコ

不安なら2枚買うといいですねグッド!

ちなみに、小さい郵便局では、取り扱いしてません、たくさん在庫ないですので、気をつけて下さい!!


 先日、切手券を買ったのに「ハンコがない~」という方がいました汗実際、私もハンコなしで渡されました・・・ハンコないとおそらく使用できない可能性があります・・・確認しましょうね合格

 ちなみにドルトムントは、返送用封筒ドイツの切手を貼って送って下さいあせるとあります・・・その方が返信がかなり早いと思われますガーン

 切手券でも届きますよラブラブ


3、手紙

 誰のカードが何枚欲しいのか、手紙を入れましょうビックリマーク

綺麗な字でかかないと、欲しい選手から来ません(笑)

柄も無地の方がいいでしょうね音譜

もちろんながら英語ドイツ語で書きましょう叫び


4、厚紙 2枚

 ドルトムントは厚紙希望と書いてました(なくてもOKです)

返信の時にカードが折れ曲がらないようにする対応ですね合格なんて丁寧アップ

そんなんないよ~あせるという方は、返信用の封筒に、日本語で「Don't Bend」で大きくかけば、大丈夫でしょうラブラブ


5、発送料金 ¥110(日本の切手)

ほとんどこの料金でOKでした音譜家に、切手があるなら、貼っちゃって大丈夫ですビックリマーク(ドイツあての方ですよ)

窓口で出した方がAIRMAILのシール貼ってくれるので良いですねドキドキ

You'll never walk alone.これで全部音譜

分かりやすく言うと…

しましま封筒の中に、茶封筒・切手券・手紙・(厚紙)の3点(4点)を入れて、しましま封筒に110円切手を貼ればOK!!


では書き方ひらめき電球

 1、送信用封筒



You'll never walk alone.

シャルケの、住所は


TO FC Schalke 04

Ernst-kuzorra-weg1

45891 Gelsenkirchen

Germany


自分がたとえば名前:おおさか はなこ

住所が、大阪府大阪市四ツ葉町1-2-3

とします。

じゃあ、

FROM Hanako Osaka

1-2-3 Yotsuba-chou

Osaka-shi Osaka-hu

JAPAN


裏に・・・「Could you send me the autograph cards」とSTAFFさんに、分かりやすく書いておきましょう音譜


2、返信用封筒

 こちらは、日本で書くのと同じ!!

英語でもOKですよニコニコ

日本語で自分で自分宛てに書きますラブラブ

忘れたらダメなのは、「Don't Bend」

AIR MAIL TO JAPANと、表に書きましょうね音譜しましまなら、そのままでOKドキドキ書かなければ、3か月以上届かないでしょうあせる

封筒は、折っていれて大丈夫ですチョキ

 手間がかかるので、絶対自分の住所は、自分で書きましょうねDASH!


3.手紙

 (英語)「オートグラフカード欲しいです。22番の内田選手3枚です。協力ありがとうございます。」

Could you send me the autograph cards.

Nr.22 Mr.Atsuto Uchida×3
Thank you very much.


なので、1人ずつなら×1で、3人くらいまでかけばいいと思います。

で、ラウールっていう選手が2人いたりするので、フルネームと背番号を書きましょうねラブラブ


(ドイツ語)

「22番の内田選手3枚のオートグラフカードが欲しいです。ご協力ありがとうございます。」

Ich möchte die Autogrammkarten.
Nr.22 Mr. Atsuto Uchida×3
Danke für Ihre Zusammenarbeit
.

どちらにするかは、あなた次第ですドキドキ


以上になります!!


ちなみに監督・マスコットもOKですよべーっだ!




You'll never walk alone. You'll never walk alone.


禁止お願い禁止

なんでもかんでも調べる前に「教えて下さい」という方が多発しています。

私は、専門家でもないし、自分で色々調べた上で、ブログに載せています。

 分からない事は、すぐに他人に聞かずに、ある程度自力で調べて下さい。

私もクラブのHP翻訳するなりして、調べてます。

それでも、分からなければ、コメントして下さい。

正直、他人任せな方多くて、困っています。ご了承ください。

勝手にこのブログの記事を使用するのは、辞めて下さい!!


同じ質問が多いので・・・・

※よくある質問※

Q1、送信用封筒は、しましまじゃないとダメですか?

A,しましまじゃなくても大丈夫です。しましま封筒は封筒の重さが軽い&一目でAIRMAILと分かるからお勧めしているだけです。


Q2.半年経ってもこないんですが・・・本当に来ますかね?

A.さすがにわかりません!!郵便事故もあるでしょうから、気長に待つかもう1度出して下さい。


Q3.国際返信切手券は1枚で大丈夫ですか?

A.私は1枚でも来ました。不安なら2枚いれて下さい。その方が確実だと思います。


Q4.封筒のサイズは、角形何号ですか?B5サイズじゃなくて大丈夫ですか?

A.ポストカードが入る大きさなら大丈夫です。私は8号です。



選手の住所はこちら ・・・・。


ペタしてね 7/1改正。





AD

コメント

[コメントをする]

101 ■Re:Re:Re:かぁみさんへ

>あられちゃんさん

内田選手です。

102 ■Re:Re:Re:Re:かぁみさんへ

>かぁみさん
内田選手の気持ちになって、考えたら分かると思いますが……

103 ■Re:Re:Re:Re:Re:かぁみさんへ

>あられちゃんさん

ありがとうございます。

104 ■Happyです

今日、ちょうど4週間でシャルケからカードが届きました!
同日に二通送って、一通だけ旧シーズンのカードが届いたので、もう一通は新シーズンのカードが届くのかも?
もう一通のほうも楽しみに待ちたいと思います

ありがとうございました(^o^)/

105 ■無題

こちらの記事を見て10日に出させてもらいました。
ちょうど先日新しいものを撮影していたということですが無事届くといいです。
おかげで楽しみが増えました。本当にありがとうございました。

106 ■無題

丁寧な説明ありがとうございます
私も出そうと思うんですが

シャルケに出すときも同じやり方でよろしいんでしょうか
あと、カードは無料でいただけるんでしょうか

なが文すみませんでした
時間があるときに答えていただけたらうれしいです

107 ■無題

以前オートグラフカードについて
質問させて頂いたものです(^_^)

本日念願のカードが届きました!
2週間と2日という早い対応には
とても驚きました(・・;)

本当にありがとうございました♪

108 ■Re:無題

>たまのちゃんさん
横から失礼します
届いたものは旧でしたか?
ゲットおめでとうございます!
私もこちらのブログの記事とても感謝しています

109 ■>αмΙ√長谷部くん麻也くんlaaaaav...さん

>αмΙ√長谷部くん麻也くんlaaaaav...さん

記事を読めばわかると思います。
無料かどうかも読んだらわかります。

110 ■>朝来さん

>朝来さん
いいえ、どういたしまして(*^_^*)

111 ■Re:Re:無題

>maiさん

遅れてすいません(>_<)
届いたのは旧の方でした!!
シーズンが始まったら
もう一回送ろうと思ってます♪

112 ■無題

すみません;;

シーズンって
いつからですか??;;

おしえてくれたら
うれしいです^^

113 ■ありがとうございます♪

お忙しい中すみません!

とても詳しくありがとうございます♪
頑張って送ってみようと思います。

調べてみたんですけど、
分からないコトがあったので聞きたいです。

封筒の中に一緒にファンレターを
入れてもよいのですか?
返事を頼みたい場合ファンレターの中にも
返信用の封筒を入れといた方がよいのですか?
同じ住所でいいのですか?

色々質問してすみません!
回答お願いします。

114 ■るかるーさん

>るかるーさん

 普通にすぽるとやニュースややべっちなど見てたらわかりますよね?

115 ■。o.゚。*・★RINA★・*。゚o。さんへ

>。o.゚。*・★RINA★・*。゚o。さん
大丈夫だとおもいますが心配ならわけるべきですね。

116 ■感謝です(・∀・∩)

届いたよ♪
ウッチー(/▽\)♪

色んなteamと選手を調べるのも楽しい気分になれる事を教えてくれてありがとう(^^ゞ

暑いから体にはお気を付けて~q(^-^q)

117 ■びっくり

このサイトを参考に、実際にカードゲットできました。ありがとうございました。
しかし、びっくりするような質問してくる人、多いですね。あられちゃんさん、ご苦労様です。

118 ■無題

1週間前に大津くんにボルシアMGあてで出したんですけど今日移籍しちゃったんですよね…(>_<)

その場合ってカードはもらえるのでしょうか?

返信お願いいたします m(__)m

119 ■Nさんへ

>Nさん

前に、槙野選手が移籍した後に届いたので、チームにカードが残っていたら、届くと思います…。

120 ■Re:Nさんへ

>あられちゃんさん
そーなんですか (>_<) ありがとうございます!
待ってみようと思います♪

121 ■無題

参考にさせていただきます\(^o^)/

…他の方の記事に書いてあったのですが
切手は封筒に貼らないと書いてありました
郵便局に直接お金を払って
送ってもらうそうです。

どちらでしょうか⁇

本当に届くかとても不安です(´Д` )泣

お忙しいと思いますが
よかったらお返事待ってます!

122 ■おんりーゆーさんへ

>おんり-ゆ-.さん


どちらでも大丈夫です。
ただ、窓口でやって頂く方が、110円で発送出来ない場合、その時点で気付きますし、丁寧にAIRMAILの専用のシールを貼っていただけるので、安心ですね。

 どちらでも送れない!っていう事はないので、心配なら窓口に行かれるのをおすすめします。

123 ■無題

参考にさせていただきました。
丁寧で分かりやすくて、
とても助かりました!
ありがとうございます!!

124 ■無題

シャルケに送って3週間で届きました。
これは本人の直筆ですか?

125 ■無題

それって、ファンレターも一緒に同封していいんですか?

126 ■(。 ^//^ 。)さん

>(。 ^//^ 。)さん

大丈夫ですよ!

127 ■オートグラフカードについて

バイエルンのチームセットには監督もついていますか?
また、チームセットだと国際郵便切手は何枚くらい必要ですか?

128 ■Re:オートグラフカードについて

>ゆうきさん

監督もついてくると思います。
4枚必要と聞きましたよ!

129 ■無題

シャルケに出したいんですけど、同じ選手のカード三枚って貰えるんでしょうか???

130 ■無題

返信用封筒にシャルケの住所も書いた方がいいんですか?

131 ■なつきさんへ

>なつきさん

書かなくて大丈夫ですよ!

132 ■Re:なつきさんへ

>あられちゃんさん
分かりました!
ありがとうございます( ^ω^ )

133 ■無題

ここを参考に 昨日3週間で 届きました ありがとうございました

134 ■とても助かりました!ありがとうございました!

初めてブログを拝見させていただきました。
オートグラフカードをもらってみたいなと思って送り方を調べていたのでとても参考になりました!
これからいろいろ準備して送ってみたいと思います!
本当にありがとうございました(‐^▽^‐)

135 ■ありがとうございます

内田選手のサインカードが欲しくて調べていたら、こちらが一番丁寧に説明して下さっていて早速12月に送ってみました。

今日届いたのですが、切手2枚入れてカード×3と書いたのですが1枚しか届かず残念(ToT)

でも始めて海外に手紙を出すと言う緊張もあり、丁寧な説明を参考に無事出せて無事届いたのでありがとうございましたと言いたくて。

今回は1枚だったので、また送ってみようと思います。

136 ■ありがとうございます

こちらで分かりやすくかいていて、今日早速送ってみました。結果が楽しみです。
サインは直筆で来るのですか?

137 ■ブログ拝見させていただきました。

あられちゃんさんは

セリエAやプレミアリーグなどの

ブンデス以外のクラブに
オートグラフのrクエストを送ったことは
ありますか?

138 ■Re:ブログ拝見させていただきました。

>HSNIKpiXさん

あります!
マンU.マンC.レアル、ミラン、インテル、チェルシー、アーセナルがありますが、オートグラフが来たのは、マンUとアーセナルだけです。
他のクラブは、英文で返事が来ました。
大概のクラブは、販売目的で作っているので、オフィシャルで購入をすすめられます。

139 ■返信ありがとうございます!!

>あられちゃんさん

オフィシャル購入ですか・・・
なかなか難しいのですね。

いろいろトライしてみたいと思います!!

140 ■無題

返信用の封筒の自分の名前には
様つけますか?

141 ■Re:無題

>かなぺろさん

それは、自己判断してください。
普通は、~行です。

142 ■無題

すごく助かりました!ありがとうございました!明日出してきます!

143 ■Re:無題

>あみさん

そういって頂けると、ブログ書いた意味があります。ありがとうございます♡

144 ■無題

本当にありがとうございました。海外に手紙を書くのは初めてなので助かりました。気長に待ってみます。

145 ■無題

質問です(⌒_⌒)
返信用封筒もしましまで大丈夫ですか?

146 ■まみさん

>まみさん

大丈夫です!

147 ■無題

とても優しい易しいマニュアル
ありがとうございます

148 ■無題

オートグラフカードについて色々と調べていたところ、此方のブログに辿り着きました。とても丁寧にご説明頂き感謝いたします( ; ; )参考にさせていただきます…!

149 ■国際返信切手券

国際返信切手券は折って入れてはダメなんですよね?
しましまの封筒を買ってきたんですが少し小さかったみたいで折って入れないと入らないんです…。

150 ■無題

コメント失礼します。
それはポストに入れちゃって大丈夫ですか?郵便局に持ってった方がいいですか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード