プント・イン・アリア

レース編み・アンティーク・バレエ
手間暇惜しまず何かを作り上げるのが好き!


テーマ:

バレエの発表会まで6か月。

こんな時期から練習しないお稽古場もあるけど、私が通ってるところは(もう一か所のお稽古場は違うけど)準備にしっかり時間をとってくれる。

 

土曜日の仕事も整理して、レッスンに通う回数を増やし、発表会モードに入りました。

 

一生踊ることはないと思った曲をいただいたので、とっても楽しみ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月、N先生の個展で会った先生の生徒さんが、私のレース講座に来てくださった。

一昨日、昨日と飛び入り参加させていただいた陶芸家さん宅のイベントで、ずっと探してた手芸道具を作ってくださる方と遭遇!

私の無謀な要望に「なんかワクワクする!」っておっしゃってくれて・・・。

 

次はどんな出会いがあるかナ~、とっても楽しみ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「美しいレースを編むことは、心の栄養になる」ってK先生はおっしゃる。

たしかに「より美しいものを作りたい」と思って編むことだけに集中していると、嫌なことも忘れていく。

そして、作品が出来上がると、心から嬉しくなる。

 

レースを編むっていいことばかり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

         

今週末は、N先生の個展に参加。

 

遠方から幼馴染が来てくれたり、職場の同僚、かつての受講生、現在の受講生も来てくれたりで、ただただ感謝です。

 

いろいろな方とお話をしていると、思いがけないつながりがあってびっくりすることも。

 

来月は陶芸家の方の個展に参加させていただけることに。

これは、ビーズアートショーに誘ったお友だちの紹介です。

 

いろいろな方と知り合えて、いろいろ教えていただける。

私は幸せ者です。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ビーズ作家のお友だちと、初日に行ってまいりました!

 

いろいろなビーズや作家さんの作品があって、もう目移りしてしまう!!

 

 

でも一番長く足を止めていたブースは、トルコのオヤ糸屋さんのところ。

フェルケテオヤやメキッキオヤのことで話が盛り上がり、トルコの綿のレース糸をたくさん買ってしまいましたえー

 

他にはMOKUBAのブレードとか・・・

 

せっかくビーズショーに行ったのにね。

 

 

日本大通りはバラの小道になっていて、とっても素敵です。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「何に使うのかわかりません」

「かなり雑な作りです」

なんてコメントが並ぶビーズ屋さん。

 

お店の方はきっと正直でいい方なんだろうな~

 

閉店するのも納得うーん

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日、大急ぎで鞄の荷物を詰替えてレッスンに言ったら、

ブロックとチャコットのポアントを片足ずつ入れいた・・・ガーン

 

ほとんど潰れているブロックと、新品同様のチャコット。

 

 

でもレッスン受けないのはもったいない。

気にしない気にしないと自分に言い聞かせ、レッスン受けました。

 

先生の指示を聞くのに夢中で、まったく違和感なく(というか、気にしているまもなく)レッスン終了!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「ちょっと教えて」って言われることがよくある。

私の知識や技術がお役に立つなら喜んでお伝えしたいところですが

仕事に関することだとちょっとね。

 

「ちょっと教えて」と言われて教えたピアスを販売していた人がいたり、受講をやめたのに編み方聞いてきたり・・・。お金払って受講してる人に申し訳ないでしょ。

 

聞く方はちょとでも、答える方はけっこう時間をとられてることがあるのにな。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

出張レッスンは3回でいったん終了でいいかな、って思ってた。

基本のことはお伝えしたから、あとは本を見てもできるかなって。

 

でも、「次のレッスンはいつですか」といってくださったので、今月も行きます!

 

私のレッスンを楽しみにしている方がいらっしゃるのは、うれしいかぎりです。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。