「Arancia Rossa」ICHIROのブログ

イタリア料理と世界のワインの店「Arancia Rossa」のオーナーシェフ、ICHIROのブログです。


テーマ:
お久しぶりですね。
お元気ですか?

5月も これまた色々ありましたが、
皆様方のおかげでたくさんの素敵な時を日々 過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

6年近く、ほぼ、たぶん 、きっと、毎日
週5くらいで更新してるつもりのtwitter。  
以外のSNS?
にはなかなかたどり着けず、
もはや6月も後半でしたね。
フフフ…


さて 初夏!

羅臼漁師の平田さん兄弟からとびきりの鮮魚達。
利尻漁師の菱田さんからとびきりの無添加ウニ。
斜里漁師の室本さんからとびきりのトキシラズ。

もう この漁師さん方には日々 刺激と感動をいただいております。ありがとうございます。


羅臼の平田さん直送   ✴︎メヌケ✴︎

中央市場でたまにお見かけしたならば
横目でチラリと羨望の眼差しで見ていただけの。憧れの。
紅い 。
色んな意味で目ん玉飛び出る。
メヌケ。
が、 
羅臼漁師直送で Aranciaのキッチンに来 た! 
もう テンションガチ上がりで余すところなく調理させていただきますぜ。


{B8459B3F-7E38-4961-A1D1-74CE780A82B1}

羅臼直送 生イバラガニ!
ヘタなタラバやヘタな花咲より俄然!
甘旨い!
{3C6C3ED9-B06B-4E47-9924-F934E0CEC463}

Arancia Diamond
✴︎イバラガニの外子✴︎
{C0766EBD-61ED-470C-8431-A35B06EEDEA6}

{4408C4C8-1330-43E0-AC51-8F9EFA1ECE9B}

平田さんと僕とでしかできない
イバラガニの内子と外子の冷製パスタ。
旨かった…
これは禁断。
ごめんなさい。
幻とします♡


札幌の中央市場には出回らない
✴︎カラスハモ✴︎
強烈に盛り上がります。
{4C19DD63-4E71-4ACC-9756-1E331E620DAA}

{B0F3C5A5-8CC1-4C8B-AD78-C110F17FD2BA}
  色々活躍していただいております。
平田さんのカラスハモの干物もサイコーです。


利尻の菱田さんの✴︎無添加ウニ✴︎も始まりましたよ!

これまたワタクシの目ん玉飛び出る日も多々ございますが飛び出してきって行きますぜ。

{9460F5D2-92EC-45AE-B613-FF7C34EB869F}
Ⓜ︎toさん写真パチリましたんさーせん。

{7E31EA45-B069-44D0-B10B-6520CDA44C73}
tommyさん写真パチリましたんさーせん!



斜里の室本さんからの✴︎トキシラズ✴︎

{420C9154-F4D7-4056-9F8F-632AE0F01778}

全て余すところなく。
アタマ。カマ。中落ち。尻尾。めふん。
いわゆる氷頭。 

賄いでいただきました。
泣きそうになります。

{514FF917-A229-44A7-BB87-B063660EB691}

そう言えば 15年近く前の今頃。
ワタクシの分身でありますアイルランド詩人男の実家がある
別海で  彼のお母様が焼いてくださった
鮭が強烈に美味しくて震えた記憶。
あれはきっとトキシラズだったのだろう。



もう6月も後半ですが、特別御予約いただきましたので日曜定休に変更がございますので6月後半
.7月のお休みのご案内です。

6月の後半お休み

・6月25日(日) 
21時までの営業で前日までの御予約のみの営業とさせていただきます。

・26日(月)お休みいただきます

7月のお休み

・7月2日(日)終日貸切営業とさせていただきます

・3日(月)は前日までの御予約のみ営業とさせていただきます。

・4日(火)お休みいただきます

・9日(日)お休みいただきます

・16日(日)お休みいただきます
・17日(月・祝)御予約状況に応じてお休みいただきます

・23日(日)お休みいただきます

・30日(日)お休みいただきます
・31日(月)お休みいただきます

よろしくお願いします。
















5月に突如現われたアイルランド詩人。
今のワタクシがあるのは彼のおかげ。
駆け出しだった19の頃 思い描いてた。
いつか自分の店でコイツに旨いメシを食わす事。
今は来ても照れてサラミくらいしか出さんけど笑
{16CD9E4B-295E-4042-B417-E888CA4AEF53}

突如 ただ一晩 友と飲むために遠い東から
現れたアイルランド詩人。
相変わらずのイカれっぷり。
屈強な精神。 頑固野郎笑
話は尽きず、この日もあの頃と変わらず、
何軒ハシゴしたでしょう。

{C7F872B1-8EC4-461C-8050-5BBD587CC539}
その昔 アイルランド詩人が暮らしてたバンクーバーにて。

それではなんとなく今週は当時の二人のカラオケリクエストからKATZEのstay freeで幕開けです。  笑



「Arancia Rossa」Ichiroのブログ-IMG_3039.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ICHIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。