1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月18日

明日から京都アートフリーマーケットです。

テーマ:ブログ

明日から三日間、

京都アートフリーマーケットに出展します。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/



私は、B18 tiko*(ちこ)で出展しています





今日は夜に前日搬入してきました☆

いつもと会場が違うので、
お母さんに手伝って貰って無事搬入完了。



いつもより横幅が狭く、
奥行がある感じでしたL(・o・)」

{5A26DF96-9DCF-4F32-904D-F31529C90FD5}




ある程度セッティングしてきましたが、
明日朝からがんばります!





私、昨日から薬が効かないくらい

花粉のせいか鼻炎がひどくて…(T_T)


明日から三日間はなんとしてでも
鼻炎を止めなければ……!!!





AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年03月12日

ワイヤーで。

テーマ:ブログ


なんか、突然やってみたくなって、

真鍮ワイヤーで、リングを作ってみました。



簡単そうで意外と頭を使う作業でした(笑)




絵に書いてからじゃないと、ひと筆描きがわからない。



慣れだと思うので、練習するしかないって感じです(笑)








image







あと、メモ帳も。2種入り。




image





ポップも作りました☆




image



今回の出展では、


私とお母さんで作ったオリジナル絵本を販売予定です。


お楽しみに♡









明日はカメラ友達と写真撮りにお出かけです♪


あったかいといいな♪ボルツ2





AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月10日

続々制作。

テーマ:ブログ


絵が4点仕上がりました☆



空、星、カラフル、ホットケーキ、うさぎ。

私の好きをいろいろ。


こちらのミニイラストは、原画販売を考えています。


額に入れても、そのままでも、

お部屋にちょこんと飾れるサイズのアクリル画です。




image





他にもいろいろできています。


古い生地帳から可愛い所を使用した、くるみボタンのヘアゴム。


すべて違うので、お気に入りを見つけてね☆



image











こちら、先日作ったパーツをピアスに仕上げました。



こちらも、一つずつ色をつけているので、

どれもちがいます。



お気に入りがありますようににこ




image








そのほか、

シンプルなピアスやネックレスもたくさん作っています★



image




最近、ぽかぽかあったかくなってしました!




3月19、20、21日、京都アートフリーマーケット、





私は、文化博物館別館B18です、


お散歩がてらぜひ遊びに来て下さい☆




AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月09日

春。

テーマ:ブログ


近所で梅が咲いていました紅梅



小鳥がいたから撮りたくて、


けど私望遠レンズ持っていないので、




めーーーーっちゃそっと近づいて撮りましたモズ




image




ちっちゃくて可愛かったですモズ




image




なんて鳥かなぁ?めじろ???かなぁ???メジロ





image






近くにいると、梅の花の香りがしていました。




image




image








たまたま居合わせた、知らないおばちゃんが、



いいにおいやね~、どれかなぁ笑い



って、梅の木を嗅いで回っているのを見て、ほっこりしました。




image

image

image











引きでみたら、


白い梅の木がかすみ草みたいに見えましたかすみ草




image






けっこう開いてたので、



木の下にはボトボトと花が落ちていました。






image








さて、次は桜の季節。



楽しみだなぁさくら。さくら。





image




今年も清水寺の桜のライトアップ、行けたらいいな♪










いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月08日

元気が出るLIVE。

テーマ:ブログ


年末年始には、関ジャニの元気が出るLIVE行ってきました☆


名古屋と大阪。





image





名古屋は観光もしてきた♪


名古屋城も初めて行ってきました。


めっちゃ晴天で気持ちよかったですにこ



image



名古屋城の中の黄金色に見えた階段が印象的でした。



image







下から見上げたらめっちゃ高かった!




image



有名なシャチホコも。



image




友達とのんびり探索しました☆


image



マンホールも名古屋城仕様でした。



image








お昼はおいしい味噌煮込みうどんを食べて、

そのあとは大須観音へ。


image



帰りに手羽先も食べて、

LIVEもめっちゃ面白くて大満足で帰宅♪車ブ~・・・(車)。











京セラの日は、

海外に住む友達と一緒に♪


昼間は大阪をうろうろして、


ジャニ勉で前に紹介された肉丼を食べに行ってきました。




image




肉丼めっっちゃおいしかったんですはーと


しかも、大倉くんと村上くんが座った席にたまたま当たって

めっちゃうれしかったハート





image





開場までのんびりして、


ひっさびさの京セラドーム。


image






何年ぶりかなぁ、

最後に行ったのはKinKiKidsのΦコンだったかなぁ・・・



久々に行ったら周りの景色がめっちゃ変っていました。






大阪公演が一番面白いよ~って聞いていたけど、

ほんとMCとか、メンバーのテンションも違うくてめっちゃ楽しかったですキラキラ


image




こんなに爆笑できるLIVEないんじゃないかなってくらい、

名古屋も大阪も、いっぱい笑って元気になれるLIVEでしたエイトくん


また来年も友達と一緒に行きたいなぁパンダ






いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月05日

笑う約束ツアー。

テーマ:ブログ



去年12月に、高橋優のライブに初めて行ってきました☆


高橋優は、ラジオで知って、


話してはるのを聞いて、人柄に惹かれて曲を聞くようになったんです。






で、好きな曲も多いので、

ライブに行ってみたいなと思って、

がんばってチケット申し込んだけど、3回も落選して・・・





あきらめていたときに、最近親しくなった友達がFCに入っていて、

一緒にと言ってくれて、



12月の神戸ワールド記念ホールでのオーラスに参戦できることになって


行ってきましたキラキラ




あいにくの雨降りでした(笑)



{0DD01009-1FE2-488F-AD27-2C14E9C1EFB7:01}



{AFFC9580-7FA7-47E0-94E1-57FB85BFFD0D:01}





結構前の席で、すごく近くで見れました!


生演奏、生歌は最高に良かった♪




ラジオのトークのときとはまたちがって、

ほんとかっこいいミュージシャンの優くんでした☆



{D2A2AE11-7974-4E14-819A-D5AC8DAD8DD1:01}






時間のない中、

ハラペコだったので友達と乾杯して帰りました☆



{DE590368-72EC-4A24-AF3C-E219430FCDD0:01}






あまり行ったことがなかったジャンルのライブだったので、

めっちゃ新鮮で、

周りの人の見よう見マネでフリをしたりレスポンスしたりしましたが、



いっぱい騒げて楽しいライブでした♪





{5384BEC9-219C-4741-9A27-273DEAD94BA8:01}




また行けるといいなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆






いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月04日

オーケストラ。

テーマ:ブログ


去年11月、


槇原敬之のフルオーケストラコンサートに行ってきました☆



フルオーケストラのマッキーの

コンサートは大好きで、



久々だったのでめっちゃうれしかった♪





お母さんと一緒に行ってきましたにこ



image


記念写真のコーナーは、

すんごいならんでいたのであきらめて、


外からパシャリ。

夜もライトアップされててキレイでしたよキラキラ


帰りもめっちゃならんでたからあきらめた(^^;)







image






コンサートは最高でした!


懐かしい曲がほとんどで、

好きな曲ばっかり♪




コーラスもかっこよくて迫力あってめっちゃよかったです。




生で聞く歌声は何回聞いても感動します。




また行きたい!!ってなります。



{12315E42-D5AD-4967-9C16-AA631395ECF0:01}




いつもビームスさんの衣装なんですが、

今回もとっても可愛かったです。



いろんな生地でパッチワークになったスーツでした洋服キラ



{4A43A9BF-2A35-44D8-BAEE-E45964E67565:01}






2階席だったので、


銀テも風船も届かなくてしょんぼりしていたのですが、




会場から出る前に、ステージを近くで見たかったので


1階へ降りてみたら、






帰りに優しい方に風船をもらいました♪




{F7CCD8AE-6D07-45FC-A08C-E0FFC3F482D6:01}





記念に置いていきたくて、


しぼませて今も置いてるんですが・・・・



ゴムだし、


絶対劣化しますよね・・・?あせ




どうやって保存したらいいんだろうか・・・・












いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月03日

これを目印に。

テーマ:ブログ



新作の絵が先日完成しました☆


今回の新作は、春をテーマに描きました桜**


「春の出会い」



image



春を考えると、桜が思い浮かぶんですが、

カラーでいうと、

ピンクよりグリーンの方が好きなので、

桜の木はあえて際立つように一本にしました。



手前のライオンドワーフの頭に、

ハートを連想させる花びらを一枚のせて、出会いをイメージしました☆





大きなキャンバスなので、
この絵が私の出展場所の目印になると思います。


この絵もポストカードにして販売予定です。


ぜひ見つけに来てくださいね(*^^*)






私は絵を描くときは

いつも、手袋をして描くのに、、、、




のに、毎回こんな風に、不思議と手が汚れます。。。



{CEB3C758-A8D8-4A74-AD16-831CC417B738:01}




どういう場所でどんな風に絵を描いてるの?

仕事してるのに描く暇あるの?



と、

たまに聞かれるので、ちょっと書こうかと思います。






私は絵を描くのも、物を作るのも、

仕事から帰って夕食後。




基本的には自分の部屋のコタツテーブルで、

夜9時くらいから夜中2時くらいにかけて制作をします。


自分の部屋が大好きで、一番落ち着く場所です笑



作業をするときは、

いつもテレビをつけています。



主にバラエティが多いです、

それか、昔のテレビドラマをいっきに流しています。




人の話声がここちよくて集中できるんですにこ


そいで、面白いときは一人でも笑っています(笑)




{0353CFEA-26F5-4344-A42A-D98C143FD5D1:01}


大きな絵を描くときは、

床に新聞を敷いて、

がっつり地べたに座って描きますよ!


集中して変な体制になってることもあって、

翌日カラダが痛くなるときも・・・・(^^;)




制作時間も良く聞かれますが、


作品によるけど、

基本的にはいっきに仕上げる派です。






途中で置いておくと、

次に描くとき気持ちが変わってしまうので、


なるべくそのときにいっきに仕上げます。


何時間かかっても仕上げるときはいっき集中型です。




なので、単純ですが、

乾きも早いので、最近アクリル絵の具にしてるんですにこ


油絵の具は乾かすのに時間がかかるので、

いっきに仕上げにくいから(笑)←ただのせっかちかも?


で、制作中は、ほぼ毎日寝不足です。


いつも、切り上げるタイミングを見失うので、結局2時くらいになってしまうのです。

個人的な基準は、新聞屋さんのバイクの音!


バイクの音が聞こえたら

ほんとに寝ないと明日ヤバイ!!!ってなります(笑)









けど、描くことも、作ることも大好きなので、

とっても楽しい時間なのですクローバー







行き詰ったら、図書館へ行ったり、

カメラを持って出かけて、いろんな景色を見ます。



好きな場所で、好きなテレビを見ながら、好きなことをする。



至福の時間なのですうさぎ




あ、なーーーーんにも作らないし描かないときも

もちろんあるんですよ。





そういうときは、友達と遊んだり、

ラジオ聞きながらキッチンに立ったり、



お風呂にゆっくり浸かってぼーっとして早い目に寝たりしていますうさぎ




・・・ってな感じで、
こんな風に制作時間を作って描いていますOK















さてさて、他にも制作中です☆


プラバンを使って、アクリル絵の具で色をつけて、

レジンで加工したピアスです。





{F1DC1DE9-4D52-4760-BEF2-9C91614744EA:01}




どれも一点ものです、


お気に入りを見つけてもらえたらうれしいです(≡^∇^≡)










いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月24日

京都アートフリーマーケットに出展します。

テーマ:ブログ



すっかりごぶさたしてました汗

おひさしぶりのtikoです!


来月の出展のお知らせです☆


2016年3月19日(土)、20日(日)、21日(祝月)の3日間、

京都アートフリーマーケットに出展します。


場所は、京都文化博物館別館1F


 B18 tiko*(ちこ)   です。



image

image

今回は、参加してきてはじめてのメイン会場での出展ですキラキラ


なので、いつも以上に楽しみです(*^^*)



image


建物もすごく雰囲気がいいので、
お近くに来られる方は、ぜひ覗きに来て下さい☆







今毎日ちょっとずつ準備をしています。


シンプル目のかわいいピアスや、
(今、私△押しですw)

{FE494783-5BA2-4922-98A5-354A3F97E51B:01}





片方づつ選べる文字ピアス、



{67C98ED7-3FA9-4762-935D-0C755347F741:01}





ちょっとカラフルな文字は、ボールチェーンに通して販売します。




{72F96A71-A0FA-4831-8BC1-A9BDB6DA139C:01}






今回の新作の絵は、アクリル画。


テーマは春です。


まだ仕上がっていないので一部だけ(*^^*)




{38F7E4B0-EE80-414A-8F1D-62E9E34E6E3D:01}




これ、30号の大きな絵なので、


遠くからでも私の出展場所の目印になると思います(笑)






今、インターネット環境がない生活なので、


なかなか写真いっぱいのブログが書けないでいます汗






ありがたいことに周りの読者様から、


写真が見たいとか、ブログ書いて~っというお声をいただいているので、


携帯からちょっとずつ書こうと思います!





いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日

オリオン座流星群。

テーマ:ブログ

昔から、流星群となると、



やたら張り切る私です。(笑)

写真に撮りたい!よりは、見たい!の方です。



学生のころからよく実家のベランダから

朝方見てたりしました。



東側だったからよく空が見えたんです☆




昨日は、風邪をぶり返したくなかったから

控えめ観察でした(笑)


先週高熱だしてたんで(´×ω×`)



で、結構星が出てたので、一応空を撮ってみた☆





image



そしたら…


左下わかりますか??


アメブロに写真上げると、

画質が落ちるので見えないかな??




↓拡大。


薄いですが、

たまたまシャッターひらいてるときに

流れたのが写りました


嬉しいっ♪





これのおかげで満足して、

すぐ帰宅できました(笑)







image




image



image


近所でも、結構星が見えるので、

流星群と聞くと、

やっぱり見たくなってしまいます




いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。