変わり映えしない日々、つまらないけれど安心、、、そんな時に急に変化に直面すると不安で一杯になりますね。

でも、「変化は少し怖いけど、変わっていくのも悪くないよね」と思えるようになったのもヨガのおかげ。ドキドキ

 

 

 

毎日なんとなく過ごしていると、このままず~っと良くも悪くも同じ日常が続いていくような気がしますよね。

しかし、知らぬ間に心や環境の変化が起こり、気が付くと色々変わっていたりします。

その変化の流れに逆らうのも一つの考えですが、流れに乗って愉しむのも良いかもしれないと思えるようになりました。クローバー

 

例えば、自身で練習しているアシュタンガのクラスが変わりました。

今までIYCで同じ時間&同じ先生に習っていたので、日常のルーティーン自体が変わります。

無くなったクラスを嘆くより、進化への第一歩と思い、新しい先生&新しいクラスに挑戦することにしました。

 

主催しているアーランバヨガも朝クラスが新設されました。

朝が苦手な私にとっては週末の朝クラス増設はかなりの勇断(笑)

でも、これもきっと自分の学びの糧となり、新たな自分を見つけることになりそうです。

 

食べるものにも意識を向けるようになりました。

食物に関しては全く欲がなく、いつも「なんでもいいか~」の私。

でも、その食べ物が自分の体を作るのですよね。

体に良さそうなものを食べたり、疲れている時は身体が欲する物を食べる事を優先したり、全体バランスを見直すように。

たまに会社にサンドイッチを作って持っていくようにもなりましたパン

 

なんとなく、年齢を重ねると変化に対する不安や怖さ、そして日常への固執が強くなる気がします。

ずっとこのままで居たいと言う気持ち、、、すごい分かります、私がそうだから。

でも、新しい風に乗って、変化する方が進化の歴史からみると自然なのかもしれませんね。

私の老化だって進んでいます、残念ながら。あせる

 

 

今年の抱負「前向きに楽しむ」をモットーに興味深く変化を楽しんでいきたいと思います。音譜

受け入れて調和していく、正にヨガの心に通ずると思っています。

 

さて、皆さんも変化してみようか、ヨガを始めてみようかと思ったら、是非クラスへお気軽に参加してみて下さいね。

新しい風が吹くかもしれません。ドキドキ

クラスのご予約はこちらまで。

https://reserva.be/arambhayoga