Arambha Yoga アーランバ ヨガ

Arambha はサンスクリット語で「始める」を意味します。                         少人数制のアットホームなヨガクラス
毎週土曜日 10:30-11:40

清澄白河の少人数制のヨガクラス 

初心者さま、ビギナーさん大歓迎です!! 体の硬い方、運動の苦手な方でも大丈夫。

楽しく&気持ち良くをモットーに、一緒に体を動かしてみませんか?


清澄白河教室 soi herb にて 

soi herbソイハーブ 

タイ古式マッサージの隠れ家一軒家のサロン
東京都江東区清澄2-10-9 (清澄白河駅から徒歩5分)
http://www.soiherb.net/  


毎週土曜日 10:30-11:40(70分)

第1土曜日 骨盤調整ヨガ

 骨盤周りから全身をゆっくりほぐし、ゆがみを緩和することを目的としたクラスです

第2土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。

第3土曜日 アロマリラックス + ヨガニードラ

 セルフアロママッサージを行い、最後はヨガニードラでリラックスするクラスです

第4土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。 

※全て女性限定クラスです。


定員:8名様まで


お持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、動きやすい服装、お飲み物

   (数に限りがありますが、レンタルマット(300円)もあります。ご予約時に承ります。)


ご予約は ブログのスケジュールページよりネット予約可能です。

     もしくはArambha@hotmail.co.jp まで。ご予約優先になります。


レッスン料 2000円(ドロップイン) 

     (回数券: 4回券7200円 8回券12,000円もございます)

     グループ割引 2名以上でご参加の場合(友達/母娘など)1回一人あたり 1500円!


初回体験  初めてのご参加の方に限り1回 1000円/人にて体験頂けます。


不定期開催 : 人形町公民館 京橋区民館 銀座区民館等

※しばらくお休みの予定です

毎月公民館でのヨガのスケジュールをブログでアップしています。

是非チェックしてみてくださいね!


「平日仕事で、週末にちょっとリフレッシュしたいな」 「週末だったら子供を家族に預けてちょっと時間が作れそうだわ」なんて方、是非是非お気軽にご参加下さい。


みなさんと楽しくお時間を過ごせることをお待ちしています♪

NEW !
テーマ:

実はセルフでジェルネイル3年くらいやっています。
もともと爪が弱く、欠けたり二枚爪になることが多く、補強の為に始めました。
お店でやってもいいのだけどね、2時間近くネイリストさんと会話を続けるっていうのが苦手。

欠けたり剥がれたら、自分じゃ何もできないプレッシャーが更に苦手。
面倒臭がりで、人任せが苦手な性格の私には、セルフが一番楽ちんな選択でした。

という事で、家には一揃え道具があります。

そして道具の値段も様々、、、クリアジェルも200円くらいから5000円以上まで、、、まさにピンキリの世界。
この差は何だ!?と思う訳です。

節約家の私、素人だし、とりあえずで大体800円位までの自宅ジェルネイル用を購入してました。
ネットで研究して、どんなに頑張っても、2週間でベロン&ポロリと剥がれ、結局ほとんどの指で「剥がれた→やり直す」の繰り返し。
1本ずつなので、超面倒臭い(苦笑)。

そこで、プロも使うジェル(2500円)を買ってみました!すると、全然違う!!
今までの激安ジェルより3倍くらい高いですが、、、1か月何事もなく、手直し一切不要でした。


 
1か月手直しなしで過ごしたネイルです)

そして、ようやく納得しました。

良いものは高くても買う!良いものは良いのだ!
 
やっぱりちゃんとしているものは、お値段もちゃんとしてる(笑)
安易に安さばかりに目を向けてはイケナイ。

そう考えていると、様々な事柄に当てはまる。
安いもの、簡単に取得できちゃう資格、魅力だけどしっかり考えないとな。

さらっと習った程度でお免状を頂いたヨガの資格は、結局密度の濃い別の講座で学び直したものもあり、、、対価という言葉が身に沁みます。
しっかりと学びたいもの、手に入れたいものには、相応の時間とお金をかけて、納得できるものを手に入れるというのが一番の近道なのかも。
自信を持ってお伝えしたいですものね。
安易なものは、結局ボロが出る気がします、、、。Easy come Easy goですね。

自分もしっかり見直さなくては。

大切なお金を使って、レッスンを受けに来てくれる皆様に対しても。
私のヨガのレッスンは、レッスン代に見合うものをきちんとお届け出来ているのかしら、、、。
考えていくと、日々の反省の方が多くなりますね、、、。身が引き締まります!

 


ちなみに、こだわらないものは全然安くてもいいです(笑)。お金だって沢山あるわけじゃないし。
100円ショップのものだって、それはそれとして使います。
何にお金を使って、何に対しては使わないか。
選択肢が無限大の大量消費の時代だからこそ取捨選択する、贅沢な悩みなのかもしれませんね。
 
ネイルから対価と価値について考えが広がりましたが、生活の色々なものを見直すきっかけになるかもですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。