Arambha Yoga アーランバ ヨガ

Arambha はサンスクリット語で「始める」を意味します。                         少人数制のアットホームなヨガクラス
毎週土曜日 10:30-11:40

清澄白河の少人数制のヨガクラス 

初心者さま、ビギナーさん大歓迎です!! 体の硬い方、運動の苦手な方でも大丈夫。

楽しく&気持ち良くをモットーに、一緒に体を動かしてみませんか?


清澄白河教室 soi herb にて 

soi herbソイハーブ 

タイ古式マッサージの隠れ家一軒家のサロン
東京都江東区清澄2-10-9 (清澄白河駅から徒歩5分)
http://www.soiherb.net/  


毎週土曜日 10:30-11:40(70分)

第1土曜日 骨盤調整ヨガ

 骨盤周りから全身をゆっくりほぐし、ゆがみを緩和することを目的としたクラスです

第2土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。

第3土曜日 アロマリラックス + ヨガニードラ

 セルフアロママッサージを行い、最後はヨガニードラでリラックスするクラスです

第4土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。 

※全て女性限定クラスです。


定員:8名様まで


お持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、動きやすい服装、お飲み物

   (数に限りがありますが、レンタルマット(300円)もあります。ご予約時に承ります。)


ご予約は ブログのスケジュールページよりネット予約可能です。

     もしくはArambha@hotmail.co.jp まで。ご予約優先になります。


レッスン料 2000円(ドロップイン) 

     (回数券: 4回券7200円 8回券12,000円もございます)

     グループ割引 2名以上でご参加の場合(友達/母娘など)1回一人あたり 1500円!


初回体験  初めてのご参加の方に限り1回 1000円/人にて体験頂けます。


不定期開催 : 人形町公民館 京橋区民館 銀座区民館等

※しばらくお休みの予定です

毎月公民館でのヨガのスケジュールをブログでアップしています。

是非チェックしてみてくださいね!


「平日仕事で、週末にちょっとリフレッシュしたいな」 「週末だったら子供を家族に預けてちょっと時間が作れそうだわ」なんて方、是非是非お気軽にご参加下さい。


みなさんと楽しくお時間を過ごせることをお待ちしています♪


テーマ:

インドネシアバリ島へ行って来ました!初上陸!ドキドキ


クタ3泊&ウブド1泊という駆け足旅でしたが、もちろんヨガも満喫してきました!

その中でいくつかヨガスタジオも行けましたので、ご紹介しようと思います。

(ちょっと塗装が剥げてコワイ(笑))


バリ島のヨガといえばウブドが有名ですが、クタから近いスミニャック(Seminyak)地区にもいくつか素敵なスタジオがあります。

まずはスミニャックでお邪魔したヨガスタジオから。



Prana Yoga (プラナ)-スパ併設の施設です
http://www.pranaspabali.com/2013/prana-yoga.html



Hatha Class (09:00-10:30) ハタヨガ

スパ併設で、施設もきれい!
予約不要でレンタルマットあります。

スタジオはレストランの2Fで、入ると素敵な空間が広がります。



先生は地元の男性で、多少英語が聞きとりにくいですが、ポーズを見せながらレッスンしてくれるので大丈夫です。

ヒップオープニング(股関節・骨盤周りの関節を開く)がテーマで、股関節を使うポーズが続き、最後はハヌマーサナ(前後開脚)まであせる

ボルスターを使って、各々のレベルに合わせてポーズを調整することができました。



屋内で蚊の心配もなく、旅で固まった体をストレッチしてほぐして、あ~スッキリ。


クラス参加者は、ほとんど西洋人の方たちで、私のように1回だけのドロップイン参加も多いようです。


更衣室はないので、トイレか倉庫の一角でササッと脱ぎ着できる格好で行くことをお勧めします。

是非素敵な空間での様々なヨガをしてみてください!



Seminyak Ashutanga Yoga Shala
http://seminyakyogashala.com/





Ashutanga Mysore(07:30-09:00)マイソール

こちらはアシュタンガヨガのスタジオになりますので、毎朝マイソールクラスがあります。

予約は不要で、レンタルマットあります。



写真は早い時間で人が少な目ですが、この後満員です。


女性の先生で、しっかり見回ってアジャストしてくれます。

今回はアシュタンガ初めてというカップルがいて、太陽礼拝から丁寧に指導していました。

私の苦手なマリーチDも、気が付いてしっかりアジャストしてくれました。

練習の間が少し空いたせいか、大型扇風機があったのに、室内の暑さと湿度でウエアもタオルも汗だく。
重かった体が一気に動いて軽くなりました!

様々なレベルの人がいましたが、真剣に真っ直ぐに取り組む空気感がモチベーションを刺激します。



1Fがヨガショップで2Fがスタジオです。
着替えは1Fショップの更衣室を使えるので、汗だくになっても着替えて帰れます。
ショップは、ウエアからグッツまでありますので、見てても楽しいです。


ヨガの後はスミニャックのお店をブラブラ見て歩くのも楽しいですよ。


クタから行くには、渋滞ポイントがいくつかあり、日中TAXIで行くと結構時間がかかるので、ご注意ください。

大体クタからタクシーで50000ルピー(約500円)で行けますが、ある程度細かいお金を準備しておかないと、ドライバーから「おつりがない」と言われ、おつりをくれなかったり、お金をごまかされることが多いらしいので、支払いには注意くださいね。


私も約43000ルピー(400円くらい)の料金で100000ルピー(1000円)出したら、おつりがないと言われ35000ルピーしか戻ってこなかった。。。まぁ、数百円の差額なんですけどね。

ゼロが多い通貨なので、冷静に対処してくださいね音譜


ウブドに行く前に、クタ近辺でも素敵なスタジオに出会え、幸せな体験が出来ました。ラブラブ

次はウブドのヨガ編です❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。