寒い東京を離れて、ハワイのマウイ島へ行って来ました。

オアフ島より国内線乗継で30分で到着、着いた途端「あれ、アジア人が居ない」。

宿泊先も白人のシニア層が多くてちょっとびっくり。雄大な自然が広がります。

 

マウイは車社会で公共交通機関はバスのみ(しかもあまり走ってなさそう)

国際免許を取らなくても、ハワイは日本免許のみで運転できるのでレンタカーが絶対おすすめです。

 

今回は3日だけの滞在で、ゆっくり過ごしたかったのでスケジュールもゆったり目。

 

宿泊したのは、コンドミニアム「Aston Papakea Resort

http://www.astonatpapakea.com/

Lahainaという街から15分くらい離れたKaanapaliのホテルやコンドミニアムが集まる一角にあります。

一番のお気に入りは、プールの脇にある水着で温水ジャグジー!海を眺めて優雅に過ごせます。

 

日曜日と火曜日の朝745-845amは、プール横のロッジで無料のヨガクラス

時差ボケもすっかり回復です!

 

食事は自炊。

歩いてすぐにTimesという割と大きなスーパーがあり、ほぼ何でもそろいます。

アメリカサイズは大きいね!そしてお惣菜(Deliもあって便利。

(相方さん、がんばってガーリックシュリンプ作ってくれました。うまうまです。)

 

マウイで一番のイベントはハレアカラのサンセットツアーを使わずレンタカーで個人で行って来ました。

標高が富士山と同じくらいらしく、山頂は強風&極寒です!ハワイでダウンジャケットでも寒い。。。

でもそれでも見る価値が絶対ある美しい夕日。

日頃の喧騒をすっかり忘れて、ダイナミックな自然に心も体も奪われる瞬間でした。

ただ、帰りはちょっと怖い。街から離れた場所は街灯なしの暗い夜道を運転しなくてはいけないんです。

 

翌日はLahaina(ラハイナ)でSUPサーフィンもやってみました。

インストラクターがボードを持って、波に合わせて押してくれたのでなんとか乗れましたが、、、難しいわぁ~。でも、足が着く浅瀬なので安心。

同じエリアにサーフィンレッスンの人もいて、結構混み合ってました。

ラハイナの街はブラブラ歩くには心地よく、レッスン後は街歩きも楽しかった~。

 

喧騒から離れ、無駄な音楽もなく、部屋には波の音しか聞こえてこず、のんびりとろけそうな休日 in マウイ島。

 

そして最後は日程調整のためにオアフのワイキキへ~。

日本人多いね~(笑)。

でも、行きたかったpurple yogaでアシュタンガ出来たし、Egg’s Thingsでパンケーキも食べたし、短い滞在ながらも充実した時間でした。

(中心から少し離れたホノルル動物園近くのホテルにしたので、やや静かに過ごせたかな)

 

ハワイは何度行っても良いですね。またすぐ行きたいな~。

AD