Arambha Yoga アーランバ ヨガ

Arambha はサンスクリット語で「始める」を意味します。                         少人数制のアットホームなヨガクラス
毎週土曜日 10:30-11:40

清澄白河の少人数制のヨガクラス 

初心者さま、ビギナーさん大歓迎です!! 体の硬い方、運動の苦手な方でも大丈夫。

楽しく&気持ち良くをモットーに、一緒に体を動かしてみませんか?


清澄白河教室 soi herb にて 

soi herbソイハーブ 

タイ古式マッサージの隠れ家一軒家のサロン
東京都江東区清澄2-10-9 (清澄白河駅から徒歩5分)
http://www.soiherb.net/  


毎週土曜日 10:30-11:40(70分)

第1土曜日 骨盤調整ヨガ

 骨盤周りから全身をゆっくりほぐし、ゆがみを緩和することを目的としたクラスです

第2土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。

第3土曜日 アロマリラックス + ヨガニードラ

 セルフアロママッサージを行い、最後はヨガニードラでリラックスするクラスです

第4土曜日 ハタヨガベーシック

 呼吸と共に優しく体をほぐして、気持ちよくストレッチしていくクラスです。 

※全て女性限定クラスです。


定員:8名様まで


お持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、動きやすい服装、お飲み物

   (数に限りがありますが、レンタルマット(300円)もあります。ご予約時に承ります。)


ご予約は ブログのスケジュールページよりネット予約可能です。

     もしくはArambha@hotmail.co.jp まで。ご予約優先になります。


レッスン料 2000円(ドロップイン) 

     (回数券: 4回券7200円 8回券12,000円もございます)

     グループ割引 2名以上でご参加の場合(友達/母娘など)1回一人あたり 1500円!


初回体験  初めてのご参加の方に限り1回 1000円/人にて体験頂けます。


不定期開催 : 人形町公民館 京橋区民館 銀座区民館等

※しばらくお休みの予定です

毎月公民館でのヨガのスケジュールをブログでアップしています。

是非チェックしてみてくださいね!


「平日仕事で、週末にちょっとリフレッシュしたいな」 「週末だったら子供を家族に預けてちょっと時間が作れそうだわ」なんて方、是非是非お気軽にご参加下さい。


みなさんと楽しくお時間を過ごせることをお待ちしています♪


テーマ:

2病っていうのですってね。
ちょっと難しく考えたり、自意識に目覚めたころに出てくるような課題。
「自分はなぜ生まれ、なぜ生きるのか?」

まぁ、そんなものが分かったら楽な気もしますが、答えがないのが答えです。

とても辛い事、悲しい事に出会うと、「何のために生きているのだろう?」や、「私の人生に何の意味があるのだろう」などど考えて、悲観的に落ち込んだり凹んだり。

そんな時に、「人生に意味なんてない」と考えると、心が軽くなるかもしれません。
先日手に取った本が面白かったのでご紹介したいと思います。

池田晶子著 「幸福に死ぬための哲学」

ちょっとだけ中身をご紹介しますね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「人生に意味はありやなしやと苦しむのはなぜでしょうか。
それは、人生には意味があるものだと思っているからです。
しかし、もしも、人生にはとくに意味は最初からないとしたら、どうでしょう。
意味はありやなしやと苦しむこと自体が、ひょっとしたら、勘違いなのかもしれませんよ」

「自分の決断で生まれたわけではなく、自分の決断で死ぬのでもない。
産まれて死ぬと言う、人生のこの根本的な事態において、私たちの意思は全然関与していない。
気が付いたら、どういうわけだか、こういう事態にさらされている訳です。(中略)
人間が自分の人生について、自分の意思で決断してどうのこうのということが、いかに小賢しいことであるかにも気がつくでしょう。
人間が自分の意思でできることなんか、たかが知れているのです。
人生は自分の意思を超えているのです」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ね、なんか肩の荷が下りた気がしません?(笑)

ちなみに、ヨガの故郷のインドの哲学やヒンドゥー教は、逆なんですね。
人生にはちゃんと意味や理由がある。「輪廻転生」と言って、“魂が繰り返し生まれ変わる”と信じられています。
各々人生はクリアすべき任務があり、それを背負って生まれ、死んでいき、、、生まれ変わるごとにそれぞれ任務をクリアして、最後は「解脱」(サマディ)といって生まれ変わることがない境地へ行くそうです。
みんな魂はそこを目指しているんですって。
(ざっくりな説明ですいません。。)



私今世の任務ってなんでしょうね?残念ですが、私も知りません(笑)。
前世はちゃんと任務をクリアできたのかしら?

私は、「人生に意味も理由もない」って言いきっちゃった方が、すっきりする気がするな~。
分からないものを考えていたって仕方ないですものね~。
でも、後の生まれ変わりの私(が居たとしたら)迷惑にならないように、ヨガして、仕事して、勉強して、善い事をしておこうと思います。

意味が無くても、せっかく生まれたからには、なるべく笑顔多く、最後まで全うしたいですしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。