一田小むつ中合同送別会2017

テーマ:
   昨日合同送別会が行われました。
長い間PTA活動をされ子供達を見守って来た
皆様、転任される先生方へ
慰労と感謝の思いをお伝えし
今後益々のご活躍をご祈念し
エールをおくりました〜🙂

ありがとうございました〜!
{C0B088A5-5026-4B58-8052-40DB3DE2DB10}

{EA061E52-8FA1-499F-9C80-0477FB70253F}

{F88A4529-FB75-4786-8263-A634CCA47120}

{F0401CD3-5FE7-4514-8DDF-EE37DC15DB90}

{FBF1F1BA-1A5E-4DB5-BCF9-D66D7C0CE731}


AD

卒業写真いいな〜!

テーマ:
卒業写真いいな🙂
懐かしの思い出
懐かしのあの人
懐かしの自分
懐かしの風景

写真っていいな
だからこれからも前を向いて
楽しく生きるぞ

だって一度だけの
人生だから

大丈夫 大丈夫
だってみんながいるから
ふるさとがあるから

やっぱりふるさとっていいな
{DEA7D5A8-53D1-41C9-B28B-02290F361A6F}

{A561E618-5CDC-4FC8-92C2-D06EB66497D4}

{64BBAC44-CC57-42C5-B009-E6FA07A492DD}

{82DB4D98-CD5D-4F7B-A9E0-E84AAD1ADB50}

{517E0EC1-F0F1-4768-9E3C-C125F260BB7F}

{B9218046-3619-4C8D-8F12-F5CFF35AC7C6}

{4C9ACE42-AA23-444E-86AF-C69F83575F4D}
{F400BB57-D3A0-409A-8551-8A0C6CA4854B}

{D3831E4D-A5FE-4B3D-9753-8705CEF32CC3}


{DB07C99D-B199-4EAB-A27E-82705F8E4ED2}

{E6141328-81E1-4131-98D2-C1BA76A56969}


AD

FMアジュール『荒さんの青春G』録音

新高校3年生に聞く!

 今日は高校3年生になったばかりの男子生徒さんにお話を聞きました。

実は小学校5年生のころから毎年お話を聞いているメンバーです。

 
あれから7年の月日がたちました!本当にみんな成長しました。
いよいよ29年度は高校3年生!
節目の年を迎えます。高校生活最後のこの年の豊富と進路について
熱く語ってもらいました!
本当に大きくなった4人!ほんとうにうれしい限りです~~!
放送予定
一回目 4月3日PM12:20~ 再放送4月9日PM3:45~
二回目 4月10日PM12:20~再放送4月16日PM3:45~
よろしくお願いします~~!
 
2011年4月の録音風景ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
こんなに成長しました~!
 

 

2017卒業式inむつ

テーマ:
むつ下北の卒業式、卒園式
大体終了した様です。

今年度ご卒業されたみなさん
おめでとうございました㊗️

出逢い別れそしてまた出逢い
人は成長して行くんですね〜🙂

今年度も本当に素敵な卒業式卒園式
感動の日々を写真撮影、ビデオ撮影
を通して無事にすごす事が出来ました。

それぞれの新たなる出逢いのある事を
祈ってます🙂
{BEA6E770-A45D-451F-85DC-48B4479BEC86}

{76CD3F45-DB26-4454-888B-9931E33219B9}

{72831763-22FD-43D2-B770-D0C0D6BE3548}

{C7BEBE21-6D28-4A43-A857-03B5133C0DAF}

{A749CEC5-1590-46FF-B27C-E15EE57FEABD}

{F1CF9867-EE69-4877-A70B-5BA08F177D0A}

{7B4B0F6F-CAF2-4102-83EC-A44052E3F59D}

{C5DAE924-1CE4-4828-9607-98119BEE3436}

{DEACC1C3-F799-4991-888C-547E3FCBC1C8}

{B662D811-5602-49CA-BCE9-6C92E8E8B1A7}

{6D65F983-009E-44FC-AB3E-10C1C83B6128}

素敵な一期一会を
ご祈念しております🙂

FMアジュール『荒さんの青春G』録音

『田高卒業生に聞く~!』

今日のゲストは田高英語科の卒業生にお話を聞きました。

2年生の時、アメリカの姉妹都市ポートエンジェルス市に行った時の思い出~!

T君は硬式野球部、S君は吹奏楽委員会それぞれの青春を熱く燃えた思い出~!

文武両道、無事卒業できた二人~!その高校時代の思い出を熱く語りました~!

放送予定

第一回目 313PM1220~ 再放送 319PM345

第二回目 320PM1220~ 再放送 326PM345

第三回目 327PM1220~ 再放送 4 2 PM345

よろしくお願いします~!乞うご期待~!

 

2017田高卒業生おめでとう〜〜!

テーマ:
   三年間本当に頑張ってきたね〜〜!
三年間写真撮影してきて
本当早いようで長いようで〜!
もう卒業〜!
さびしいです😞
でもみんなの成長した凛々しく素敵な
卒業式の姿を見て本当に嬉しかったです❗️
私も沢山エネルギーを貰いました。
本当にありがとうございます😊
これからも頑張って👍
おめでとうございました🎉🎉
{8347F7D6-4201-409A-808D-D301967A55D0}


2017 青森県立田名部高等学校卒業記念
3年間のすべての思い出を
ネット検索、ご注文~!
注文期間 3月19日~5月31日まで
すでに御渡し済みのID スクールパスワードを
ご確認ください~!
おめでとうございました。荒写真館

最高の卒業式でした。
みんな素敵でしたよ〜〜!
これからも頑張ってね〜〜!
本当におめでとうございましたカナヘイうさぎ
{FC4A941B-152F-442E-84A9-0922E7A50B54}

{961A4BB9-5736-47FF-9D2C-356872216C16}


大湊カトリック幼稚園茶道教室

テーマ:

  定期的に行われている大湊カトリック幼稚園の茶道教室グッド!

卒園をまじかに、いよいよ来月は最後の教室一年間の仕上げです。

来月はお父さんお母さんに、その腕前をご披露するとあって気合が入ります。

 

   桃の節句も、もう少しです。今日の花は桃の花と春を思わせる菜の花ニコニコ

そして掛け軸は『諸悪莫作・衆善奉行』   『しょあくまくさ・しゅぜんふぎょう 

 

    「仏法の大意とはつまるところ何なのか?」
 道林和尚諸悪莫作・衆善奉行(悪いことをするな、善いことをせよ〕
これはいたって平凡な解答です。どこかのおじいちゃん、おばあちゃんでも言いそうな言葉です。偉い禅師の言葉とは思えぬ、そう思ったのでしょう。


白居易は言う「そんなことは、三歳の童子でも知っていますよ」
だが、鳥彙和尚は動ずることなく「三歳の子供が知っていても、八十の老人すらこれを実行することはむずかしいぞ!」と応じるのです。

 
先生からその言葉の意味を茶道を通して教えていただき礼儀と節度、一座建立、一期一会
幼稚園教育の仕上げ段階を目の当たりにこちらも気合が入りましたニコニコニコニコニコニコアップ