1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-05 17:20:43

早春の房総でお花摘み(その2)

テーマ:旅行記
さてさて、昨日のつづきですよぉ~。パー
(その1)はこちら




南房総・白間津でのお花摘みを終えて。チューリップ赤

ランチをすることに。

昨年は、道の駅ちくら・潮風王国のテラスで頂いたんですけど。

せっかくなら新規開拓しようビックリマーク。という事で



野島埼灯台にワンコが入れる食堂があるよ。というあくびちゃんママさん情報で。

そこに突撃することに決定。DASH!

南房総の海を眺めながら、気持ちよくドライブするとすぐに到着。車DASH!




駐車場の車を停めて、ブラブラとお散歩がてら歩くと、すぐに目的のお店に到着。




20170205_01



このお店、特にワンコOKとの看板等は無かったと思いますけど。

入口を入ってすぐの2テーブルは、ワンコOKみたいですねぇ。




とりあえず席に着いて、メニューチェック。目

各種定食のほか、さざえラーメンとか、さざえカレーとかもあったりして。

プリ家は、「おすすめ」の文字にひかれて、おすすめ定食を選択。にひひ




料理が到着するまでは、ワンコさん達のおやつタイム。わんわん

このところ、あまり食に関心がないというあくびちゃんも。

しっかりとおやつを堪能してましたよぉ~。音譜



20170205_02
もう少し、ちょうだいでしゅよぉ。

ムフフ、いい子にしちゃってぇ~。
 
可愛いぃ~ですねぇ~。ラブラブ




そうこうしていると、料理も出来上がって。

頂きまぁ~す。パー


20170205_03


この日は、おすすめ定食は、4種のお刺身と、さんが焼き。

それに、小鉢(ひじきの煮物)と大根の漬物。

この大根の漬物も自家製だとか。


ご主人も自信のこの漬物。
 
販売していたら、買って帰りたいと思いましたけど、販売はしていないんですって。




最近はてなマーク観光案内所がなくなったので、このお店で観光用チラシ等を置いて。

観光案内所の代わりも務めているとか。


いろいろなチラシや割引券を頂いちゃいましたよぉ~。

それにしても、ここのご主人が何とも味のある方で。にひひ

食事も美味しかったですけど、ご主人の人柄でもお客さんを呼んでいるんでしょうねぇ。





食事を終えた後は、ポカポカ陽気のなか、野島埼灯台の周りをゆっくりとお散歩。走る人



20170205_04








20170205_05
房総半島の最南端を制覇だワンでしゅよビックリマーク





この最南端の岩の上には白いベンチが。



20170205_06
いい景色だワンでしゅねぇ~


このベンチからは、日の出、日の入りの両方が楽しめるんですって。目




20170205_07
プ) アメリカはどっちだワンでしゅかねぇ~。目
あ) プリちゃん...アメリカはみえましぇんけど...あせる





20170205_08



素敵な景色に癒されて。

南房総を満喫できましたよぉ。ニコニコ




ここで、あくびちゃんとはお別れ。

いろいろありがとうございましたぁ~。パー




東京に向かう途中に立ち寄ったのは。



20170205_09


道の駅三芳村 鄙の里。

お出掛けをしたら、やっぱりその土地の農産物をお土産に。にひひ

ここで野菜などを購入してから、東京に向かいましたよぉ。車DASH!



道路は、車が多かったですけど、まだ渋滞が始まる前くらいで。

順調に帰宅する事が出来ました。フラッグ

しかし、南房総はやっぱり暖かかったなぁ~。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 12:48:11

早春の房総でお花摘み(その1)

テーマ:旅行記
先週、やっとこ旅行の記事をアップしたんですけど。

すでに次の話題が溜まっていて...あせる

一週間遅れのブログアップなのですよぉ。





ここ数年、1月頃に南房総の白間津へ、お花摘みに出掛けているんですよねぇ。チューリップ赤

今年も、1/7に行こうと計画していたんですけど。音譜

今年は寒かったのか、花の開花が遅れているとのことで。ガックリ
 


お花が咲きましたよぉ~。との情報を得たので。

先週の土曜日(1/28)に行ってきましたよぉ~。音譜




前日(1/27)は、強風が吹いていて、アクアラインは通行止めになっていたとか。叫び

チョット心配しましたけど、当日はいいお天気でしたよぉ。ニコニコ



8時過ぎに家を出て、お友達のKAI君&ママさんをピックアップ。

首都高湾岸線からアクアライン、館山道を経て南房総へ。車DASH!

特に渋滞もなく、順調に走ることが出来ました。



まずうかがったのは、富浦駅近くにある釜新肉店さん。

以前からプリパパは、ここのイカメンチが気になっていて。

朝ごはん代わりに、味見をしに。にひひ



まだ10時過ぎでしたけど、すでにたくさんのイカメンチを揚げてましたよぉ。

早々に購入して、車の中でパクリ。



20170204_01


中には、荒みじんにカットされたイカがタップリと入っていて。

そのままで、美味しく頂きましたよぉ。ニコニコ




お腹の虫を落ち着かせた後は、館山に移動して...。車DASH!

ここで待ち合わせをしたのは...





20170204_02


それいけ!あくびーマンでお馴染み、癒し系代表のあくびちゃん。ラブラブ
 
あくたん、お久しぶりですねぇ~パー

モフモフ、マッタリぃ~な感じに、思わず笑顔になっちゃいますねぇ。ニコニコ




まずは、ご近所のイチゴ農家さんに案内して頂いて。

美味しいイチゴを購入。いちご



20170204_03


ここは、お店での一般の販売はやってないので。

ご近所さんなど、知っている方だけ予約販売して頂けるとか。


以前、あくびちゃんから送って頂いたイチゴがとっても美味しかったので。

今回もお願いしていたんですよぉ。音譜




美味しいイチゴをゲットして...

いよいよ、今日のメインのお花摘みに。チューリップ赤

ここから車で約30分くらいだったでしょうか。



20170204_04



白間津花のパーキングに車を停めて。

道路の向かい側のお花畑へ。

ここのお花畑は、海も望める絶好のロケーション。

この日は風も無く、日差しがポカポカとして、コートを着ていると暑いくらいでしたよぉ。



20170204_05
あ) ポカポカで気持ちいいでしゅねぇ~音譜
プ) おやつちょうだいだワンでしゅよぉ。DASH!



さぁさぁ、お花摘みをしますよぉ~。パー

みんなで、お花畑に移動して...。



20170204_06







20170204_07
日差しがポカポカで、気持ちいいだワンでしゅねぇ~





20170204_08
きれいなお花がいっぱいでしゅねぇ~ラブラブ





20170204_09
ことしも来たでちょ。DASH!




保護者さん達は、気に入ったお花を摘んで。

一足早い春を満喫しましたよぉ~。ニコニコ




20170204_10



そうこうしているうちに、そろそろお昼時。時計

お腹も空いてきたし、ランチにしましょうねぇ~。ニコニコ



と言うところで、つづくなのです。
 
 
 
 
 
 



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-29 20:36:41

メリーさんとイチゴ狩り(番外編)

テーマ:旅行記
今日は、怒涛の記事アップなのです。DASH!
 
 
引き続き、「メリーさんとイチゴ狩り」の続きですよぉ~。
その3はこちら。




城ケ崎の吊り橋で、みなさんとお別れした後の事。

このまま東京に戻るには、チョット早い時間で。

どうせなら、沼津で晩ごはんを食べてから帰宅しようという事に。音譜



沼津に行く途中で、早桜 桜 が見られないかなぁ~。って調べたんですけど。

さすがに時期には早く断念。ガックリ

それほど時間があるわけでもなかったので、柿田川湧水群できれいな景色でもみましょう。

という事で、柿田川公園に向けて出発ぅ~。車DASH!




その途中、お土産に地元の野菜だとか買いたいよねぇ~。と言う意見多数で。にひひ

韮山辺りのJAに寄り道をしたりして。

柿田川公園に着いたのは、15時半過ぎ。


20170129_201


この柿田川は、日本三大清流に一つに数えられるそうで。

富士山の伏流水が、長い年月をかけて流れ着いて、ここに湧き出ているんですって。



公園内は、ワンコさんはお散歩できませんけど。

カートインであればOKとの確認を取って、ワンコさん達と一緒に公園内へ。走る人



湧水の見られる、展望台は2つあるんですけど。

少し階段を下がる必要があるので、ワンコさん達は階段の上で待機。わんわん

交代で、湧水を見てきましたよぉ。目



20170129_202




湧水広場を通って、川沿いの遊歩道を歩くと、柿田川のきれいな自然を感じることができましたよぉ~。




20170129_203
きれいな公園だワンでしゅねぇ~音譜


プリちゃんも癒されちゃってますねぇ。ニコニコ




お散歩を終えたら、そろそろ沼津港に移動しましょうかねぇ~。

公園から沼津港は、車ですぐ。


沼津港に着いた時には、もう夕暮れ。

しかも強い風が吹いていて...寒いぃ~のぉ~。叫び



20170129_204




沼津港で、昨日ピンポイントで参加頂いた、ナイトくん&ママさんと再び合流。

ワンコさんと一緒に食事ができる食堂に案内して頂きましたよぉ。チョキ



お邪魔したのは、いなろ食堂さん。


20170129_205


表通りからチョット路地を入ったところにあるので、気が付きにくいですけど。

一階はワンコさんOKとのこと。チョキ




旅行最後の食事は...


20170129_206


プリパパは、特製海鮮丼。

プリママは、ウニいくら丼。

本当は、ウニ一枚丼を頼みたかったんですけど、この日はウニの仕入れが少なかったとかで断念。
あとは、小ぶりのアワビのお刺身と、単品でアジフライと。

海鮮物を堪能しちゃいましたよぉ。ニコニコ




食事を終えて、さぁいよいよ帰宅なのですよぉ。

ナイトくん&ママさんとお別れして、東名高速・沼津ICへ。車DASH!


と走っていると、ナビさんがルート変更を指示。はてなマーク

なんでも東名高速は事故渋滞が発生しているとかで。

国道一号で箱根越えのルートへ変更。

小田原からは西湘バイパスと通って横浜へ。




ここで、ららちゃんファミリーとお別れ。パー

横浜からは首都高で一気に自宅へ到着。フラッグ

大きな渋滞もなく、無事に帰宅することができましたよぉ~。



ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いいたします。なのですよぉ~。ビックリマーク


 
 



20170129_207
今回の旅行記は、出番が少なかっただワンでしゅねぇ。わんわんむかっ

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。