17/4/22(土) 勝負レース

テーマ:

こんばんは。

 

競馬をしていると月日が経つのを早く感じ、今年デビューの2歳馬も少しずつトレセンに。

 

今年はあの怪物「オルフェーヴル」産駒がデビュー。

 

「ロードカナロア」や「エイシンフラッシュ」「ローズキングダム」などの産駒もデビューします。

 

今から楽しみで仕方ないですね。

 

 

では、明日の勝負レースへ。

 

-京都2R 3歳未勝利(ダート1400m)-

 

◎ ⑭フィールドステイ

 

2走前に結構ハイペースを先行して粘っていたので、距離短縮で狙ってみたいと想い、前走も本命にしたのですが、期待通りに変わり身を見せてくれました。

 

直線平坦の京都のほうが、より粘りは増すと思いますし、外枠を引けたのはラッキー。

 

チークピーシズを着用しているように、少し怖がりな部分もあるので、この外枠はプラス。

 

今の未勝利では、先行力も上位の存在だと思うので、ここは馬連で狙ってみます。

 

 

馬連 ⑭→⑯ 3,000円

 

馬連 ⑭→⑧・⑩ 各2,000円

 

馬連 ⑭→⑥・⑬・⑮ 各1,000円

 

投資 10,000円

 

 

おそらく抜けた1番人気になることは無いと思いますし、オッズも割れると思うので相手さえ間違わなければ結果は付いてくると思いますが果たして・・・