おはようございます。

 

雪の影響のため、今日の中京開催は中止に。雪雪雪

 

明日16日(月)に代替開催が行われるということで、昨夜にアップした「中京の勝負レース」は明日16日(月)そのまま勝負します。今夜また重賞回顧と一緒に再掲載しておきます。

 

その代わり、今日の勝負レースが無くなってしまったので、急遽今日の勝負レースを作りました。

 

色々どれにしようか迷いましたが、京都は時間を遅らせて開催するみたいなので、京都から選びました。

 

 

-京都4R 3歳500万(ダート1800m)-

 

◎  ⑤マイブルーヘブン

 

デビューから2戦は芝を使われて4着・6着。

 

前走ダート替わりで、後方からレースをして直線一気の追込みで勝利。

 

芝の時から長くいい脚を使っていたから、ダートでも走れると思っていましたが、想像以上に適性ありましたね。

 

しかもこの馬、ルーラーシップ産駒なのですが母系にサンデーの血は全く入っておらず、3代目まで全てネイティヴダンサーの子孫たちの血で埋め尽くされているほどのアメリカン血統。

 

道悪のダートは相当上手に走れると思うし、今回は昇級戦でメンバーも揃っていますけど、小頭数の割には、追込み利く展開になる予感も・・・。

 

ここは、⑧シロニイ・⑪サウスザスナイパーを絡めた3連複で狙ってみたいですね。

 

 

3連複2頭軸  ⑤⑧→①②③⑥⑨  各1,000円

 

3連複2頭軸  ⑤⑪→①②③⑥⑨  各1,000円

 

投資 10,000円

 

 

⑤⑧⑪の3頭で決まった時は「ゴメンナサイ」の姿勢で挑みます。

 

⑧・⑪のどちらか1頭は4着以下になると思っているのですが果たして・・・

 

人気どころで決まったら諦めます。

 

現在(日曜日8時)の時点でオッズがまだわからない状態なので、もしかすると複勝を買うのが正解かもしれないですね(笑)

 

あくまでも馬券に絡んでからの話ですが・・・。