朝起きるとノドがイガイガしたり痛みを感じたりした経験があると思います。特に、寒い時になることが多いようです。


これはノドが乾燥することによってなるようです。冬場は気温が下がるために乾燥しがちです。寝る時に加湿器などを使ってもなることがあるので、注意が必要ですね。


なぜかというと、ノドが乾燥すると風邪をひきやすいそうです。風邪のウィルスなどはたいていノドから入ってくるので、乾燥していると免疫力も低下しウィルスが入りやすくなるのです。


こういう状況になるのは、冬場だけではありません。夏場でも暑いからとエアコンをかけるとノドが乾燥することになるので、夏場でも注意しなければならないのです。



 もう3月なので、厳しい寒さは過ぎましたが、まだまだ朝は冷え込むので、ノドの異常を感じる人がたくさんいます。そういう方に紹介したいのが、麻福ヘンプの安眠マスクです。


安眠マスクを着用することで、自分の呼気により適度な湿潤空間を保ってくれます。サラッとしていて蒸れません。臭いもないので心地のよく眠ることができるのです。もちろん呼吸が苦しいなんてこともありません。


なぜかというと、保湿性や抗菌性に優れた麻福ヘンプ100%の生地が、就寝時のノドの乾燥を防いでくれるからです。就寝時だけでなく外出や掃除などにも活躍してくれます。



 興味がある方は、こちらからどうぞ!

 ヘンプ 安眠マスク 乾燥対策 おやすみマスク 
 





 その他にも、たくさんの商品があります。

 こちらから、どうぞ!
  ↓
 おやすみマスク 楽天



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
買い物・ショッピング ブログランキングへ