中央大学 ナイトハイク | バイオリンの先生の日記帳

中央大学 ナイトハイク

明日は、246沿いでハーフマラソンがあるそうです!

上馬教室のるぅたんが、駒沢公園のブタ公園で笑顔で給水係をやってますから、
お水を飲みたい人は南国系の可愛い女の子からもらうようにしてくだい。


ハーフったって20キロあるよねーー!!

20キロ走るなんて信じらんないです(((( ;°Д°))))

人生で3キロくらいしか続けて走ったことがありません(/TДT)/

考えただけで吐きそうです・・・(´Д`;)

[箱根駅伝をテレビで観戦する]のは大好きなんですけどね!!



でも、大学時代に面白いイベントがありました。

その名も「ナイトハイク!!」

中大には後楽園のキャンパスと多摩キャンパスがあるのですが、
後楽園を夜出発して、夜通し歩いて多摩キャンパスを目指すというものです。

距離にして約50キロ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もう20年前の話なので、うろ覚えですが、大学に入ったばかりでやっとちらほらと仲間ができ始めたころ、オケのビオラパートのみんなで参加しました。

夜10時ごろに集まるんだったと思いますが、中大生のみならず、近隣の大学生も参加するので、それはそれは巨大なデモ集会みたいなことになってました。


日本は外で酒が飲める国ですね!!
出発前からすっかり出来上がっている男子学生もちらほら・・・

色々な仮装をしている人たちもいて、ウエディングドレスとタキシードの人もいたし。

(東京マラソンでも仮装して走る人いるみたいですね・・!ただでさえ走るのも大変そうなのにえらいこっちゃ!!)


1等を目指して真剣に取り組んでいる方もいますが、私たちは親睦のための参加なので、話しながらのんびりと歩きました。

酔っぱらった学生が、電柱に登って、「みーんみーん!」とか言いながらお約束のセミをやったりしていました。(多分1年坊主)

仲良しのマチコと、先輩の松島さんと3人でのんびり話しながら歩きました。

途中から国道20号をひたすら歩くのですが、今でも車で幡ヶ谷のあたりを通ったとき、交差点の吉牛を見ると「ああ、ここであの時食べたなー!」と思い出します。

仙川のキューピーの工場は休憩所として開放されていて、そこで地べたにへたり込んで休んだっけ。

多摩キャンパスには朝の8時近くに着いたと思います。
(ほとんどびりっけつです・・)

その時撮った写真は、みんな達成感一杯のさわやかな笑顔で、コカコーラのCMに使えそうです(笑)



これは、完歩記念のキーホルダー!!

バイオリンの先生の日記帳-101120_1921~01.jpgバイオリンの先生の日記帳-101120_1917~01.jpg


残念ながら、近隣の苦情など様々な理由により、その後すぐナイトハイクはなくなってしまいましたが、私にとって好きな事や仲間に没頭しつくした、人生の春休みと言えた大学時代の想い出の1ページです!