また、レッスンについての、ご質問等ありましたら、
HPの「お問合せフォーム」からお気軽にお問い合わせください。


※迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にさせていただいております。
公開までお時間いただきますので、ご了承ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日(木)

『大樹バイオリン工房』とモーツァルト分奏

テーマ:レッスン風景
昨日の続き

火曜は午前中に打ち合わせを終えて、午後は桜ヶ丘教室の近くの【大樹バイオリン工房】に初めてお邪魔しました!

前からご案内いただいていて、宮地楽器に置いてあった大樹さんの作ったヴァイオリンも弾かせていただいたことがあるのですが、なかなか来れずにいました。
(ちなみに、このバイオリンはもう売れてしまったそう!)

ついに伺えました!!
多摩市の和田、和田か東寺方のバス停ちかくで、教室から徒歩15分ほどです!

さすが芸術家!
住宅街にいきなり現れるデザイナーズ系のコンクリート打ちっ放し(//∇//)

{AD81FC5B-E372-4E2D-A64C-11C78977C98B}

可愛らしい看板

{1DECFAFE-960D-4B64-BA86-759351CE32E3}

中から白衣姿の大樹さんが出ていらして、部屋は研究室のようです!

桜ヶ丘でこのシチュエーションは、ジプリのあの映画にそっくり(//∇//)

ビオラの毛替えをお願いして、2時間ほどで仕上がるとのこと。

時間があるので、一度桜ヶ丘駅までバスで戻り京王の上のくまざわ書店に行きました!

なんと、無印のカフェだったところがブックカフェになっていました!!

飲み物を注文すれば、くまざわ書店から三冊まで本を持ち込んで読むことが出来ます!( ̄□ ̄;)!!



2時間あっという間(笑)
{030B573D-47D5-42A6-991B-6A4FBC64E3A4}

弓を受け取りに一度工房に戻り、銀まきのほつれもついでに直していただきご機嫌で教室へ!!

ところで大樹さんの毛替えはとても良いです!!
また伺いたいです!


これから1年ほどは火曜がスズキの仕事で忙しくなるので、火曜クラスの最初の小さい子に月曜クラスに回ってもらい、6時スタートです!

6時から発表会でモーツァルトオケに乗る上級生が3人続いているので、この日はいっぺんに集めて1時間半みっちり通し練習。

近所に住んでいる月曜クラスのミキも呼び出し、本格合わせです。


{D82BC44B-7A4C-4142-94D5-F58BD1C6F09A}

モーツァルト4番1、3楽章、5番の3楽章はソリスト不在で私の代弾き(笑)
三万の置き楽器で、しかも楽譜を持ってなかったのでかなりいい加減(/TДT)/

それにしても、みんなソロはよくやっているのに、トゥッティが微妙すぎてこのままでは恥ずかしい。

みんな、アンサンブルは思いやり!
自分も伴奏していただくのだから、人の伴奏も一生懸命やりなさいっ(  ̄っ ̄)


昨日、吉祥寺で4番3楽章のソリストのみどり姉さんのレッスンがあったので、
『5番はまだ良いのに、4番はトゥッティが下手くそすぎる!!(  ̄っ ̄)』
と愚痴ると
『まだソロパートを弾いたことない子が多いからじゃない?』
と言われて、そうそうそうなのよ〜〜と思いました。(スズキでは5番を先に習い、次に4番なのです)

合わせまであと1週間、どうなるかな??(〃∇〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。