長崎で一番おしゃれなジュエリー&リフォームの宝石店「アラキ時計宝飾」

長崎市築町のアラキ時計宝飾です。
叔母、母、私と3人で、61年前に祖父が創業したお店を続けています。
ジュエリー、リフォーム、バッグなどについてご紹介しています♡


テーマ:
6月もう後半ですが
今月の誕生石、パールのピアスが
色々揃っていますのでご紹介♡




こちらは、K18金具の形がユニークな
南洋ケシパールのついたピアス。
デザインがスタイリッシュでオシャレ。
{5D8786C9-83DE-4944-8403-EB483470839F}





続いては
ボリュームのある
K18WG ゴージャスなドロップ形の
南洋バロックパール。
{F1036D45-12F7-4726-B291-FD592126F879}




着けた時の存在感はなかなかです。
こんな引っ掛けタイプって
ほんと使いやすいし。
(あ、でも念のために着ける時は後ろにシリコンのキャッチを)
どんなお洋服にも合うのは間違いなし。
{C465D129-4E5E-46A6-8CB3-AA4A5B1D1A93}




最後は
とてもお手頃(5千円以下)
金具はシルバーで淡水パールのピアス。
ピンクとクリーム色々のエッグ形。
ツヤツヤとしていて綺麗な珠です。
{964CB09B-85A5-40AB-91D9-82B55FAE2F17}



南洋よりは小さいけれど
儚さと可愛さは上!?
ピンクの色がまたいい感じ。

{F4B58574-3DC2-47DD-8947-EBC43C33D442}




パールはお洋服を選ばないし
どんな女性もレディにしてしまう
万能なアイテム。
揺れるピアスなら尚のこと
女子力を狙えたりして!
必須アイテムでございます。





イヤリングや
他にもデザイン色々ご準備していますので
またご紹介いたしますね♡




今日もありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
長崎でいちばん♡おしゃれ???な
アラキ時計宝飾の黒田です。



今日はリフォームで
仕上がったリングの
ご紹介です。



ビフォーはこちら。
左のオーバルのサンゴリングを
着けやすく今風に作り変えたいとの
ご希望でした。

{6450ED62-4D67-4B0D-A0FF-892B11A18BCB}

{0E519324-508E-4430-B3A4-45986C74F5E1}

ビフォーは
昔よく流行った
とてもシンプルな枠にセットされていました。





デザインを考えるのに
イラストも描いてみました。




{DB4BB1C2-D33C-4007-AE0B-10B2A13ED18B}


お持ち込みのリングに
メレーダイヤ(小さいダイヤ)がたくさんあったのでそれを使用して
サンゴを取り巻くデザインに決定。




じゃーん!!
{ACD1FCF6-C5F3-4881-81C8-822DAE4635E0}



腕にもしっかりダイヤを入れました。


{2AF21782-584C-44CB-8AA1-210B44435FE0}

{C6142C2C-7DBF-47FA-A165-C276E8F6B81D}

石が同じでも
枠のデザインが変わるだけで
随分違いますよね。




こちらも職人さんの手作りです。
ひとつひとつメレーダイヤをセットする作業は
きっと気が遠くなりそうなはず…
切ったり貼ったり簡単にはいきませんもの。




クラシックで品があってゴージャス♡
かなり生まれ変わりました♡




お客様にはとてもお似合いで 
喜んでいただけて良かったです。



ありがとうございました(❛ᴗ❛人)✧


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、梅雨らしい

雨が降ってきた長崎市です。

 

 

さてさて♡

 

 

今日も目に涼しい

ブルーのジュエリーをご紹介します。

 

   

中石はトルコ石、

周りをアイオライト、ブルートパーズ、ダイヤで囲んでいます。

 

{BA5ED1A0-1744-45FF-8AD7-1C05909B05CE}

 

白のトップスに

ブルーのジュエリーを

合わせたりして⁈

うむ!夏らしい!



ボリュームがあるので

冬は黒の タートルに合わせても

また綺麗だろうなぁ〜

と想像が膨らみます♡



宝石箱に置いてあるのを

眺めるだけでも

楽しめるようなジュエリーです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう梅雨入りですね。



眼鏡橋の紫陽花は今日も綺麗です。
こちらはルビーという名前の紫陽花でしたよ♡
ピンクが濃い。
{261CDCF5-F8FB-464A-9B27-524FE694EE51}





お客さまから
店内のジュエリーも夏っぽいですね〜
とコメント頂きました。




正に、このペリドットは
見ていたら涼しげな気分になってきます。
デザインも素敵✨✨✨
{2A165323-6864-418A-A4E7-766BEF46CC6E}
K18ペリドット、ダイヤ、グリーンガーネット



ペンダントもあります♡



是非覗いてみてください〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくお久しぶりの更新です!

(いつもこのブログを覗いてくださる読者さま、

ごめんなさい(ノ_・。))

 

 

 

 

甥っ子の可愛さにかまけておりました〜(→すごい言い訳)

もう、新生児は何しても可愛いですね。

寝てても、起きてても、

一瞬ほくそ笑んでも

大人並みのオナラしても。

ワイキャイ言って大騒ぎ。

 

 

 

 

さてー。

今日はリフォームのご紹介です。

 

 

 

 

お馴染みのプラチナ、縦爪の結婚指輪の

ダイヤを使ってペンダントに作り変えました。

 

{8C205CBF-8C55-4423-812B-0309A98FCDBD}

 

 

 

今回は、’ダンシングストーン’と言って

最近流行りのダイヤが揺れるようにセッティングされているデザインをお選びいただきました。

 

 

 

 

ダイヤが揺れる仕組みは

こんな風になっています。

 

{063993CF-421D-444B-911B-847A1911944D}

(Dancingstoneサイトからお借りしました)

 

 


ダイヤの枠の両サイドの丸カンでぶら下がっており

前後に動くようになっています。

 

 

 

 

胸元につけるペンダントだと

呼吸でさへもちらちらと

ダイヤが揺れるので

輝きがとても綺麗なのです。

 

 

 

 

もちろん、製品としても

お店で販売していますが

リフォームでもお作りできるようになりました。

デザインは数十種類あります。

最近は、ダンシングのピアスも出てきましたよ♡

 

 

 

 

リングはあまり着ける機会が無い

などという場合は

リング→ペンダント

にリフォームされる方も多いです。

ペンダントだと比較的つけやすく

活躍の場が広がると思います。

 

 

 

 

せっかく、奇跡的にあなたの元へやってきた石。

眠らせておくのは勿体無いですね♡

 

 

 

 

お値段は、

お持ち込みいただく石の大きさなどによっても

本当にケースバイケースなので

ご興味あられる方は

是非、ご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。