あらきひさこのブログ

ヘアーメイクアップ 荒木尚子のブログ

http://www.octbre.com


テーマ:


前回の茶道の続きですが、


今は自宅の近所の区民施設のお茶室をお借りして、
月2回、お稽古をつけていただいていますニコニコ


きっかけは
たまたま行った図書館で
「大人の茶道教室入門」のチラシが目に入り、
久々にお茶もいいね〜ウインク
と、参加させていただいたのが始まりのクラスでしたおねがい


たしか6回くらいのコースでしたが、
毎回美味しいお茶とお菓子がとても楽しみで、そして何より久しぶりの袱紗捌きやお点前に、心が躍りましたラブ

やっともカンも戻り、 お茶の楽しさを思い出してきた頃 、
残念ながら6回のコースは終了してしまいましたぐすん

しかし、やはり私と同じように「せっかく思い出してきたのに〜」と思う方は他にもいらっしゃったようで、「良かったら私達でサークルを作らない!?」と、提案してくださったマダムビックリマーク
ありがたく参加させて頂くことにしましたドキドキ

“初めまして”の会からは半分くらいの人数になってしまいましたが、《たかが趣味程度だとしてもできれば極めてみたいひらめき電球》という方しか残っていないので、
みなさん、結構真剣ですビックリマーク(笑)



私自身、何よりも勉強になっている事は 
普段はなかなか接点がない、地元のマダム達ドンッ
このお姉さまたちの日常的な会話、作法、それに季節のお花(花器に生けるお花は全て皆さんの御宅のお庭に咲いている花を毎回持参してくださいます!)
本当に勉強になりますアップアップ

日常的に“麗しいわ”という言葉を使えるのって、
とても素敵ですよねラブラブ


そして、私が一番年下で《貴方はお若いんだから!》と、下っ端感を唯一味わえる貴重な時間(笑)



{375A10E5-E08D-4F6B-8172-C141C7D0AFEC}



一期一会って、本当にこういう事!


忙しい!と思っていても、自分自身を磨く事はとても大事な事なのですよねキラキラアップアップアップアップアップアップキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。