荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池


テーマ:
先に言っておきます。長いです。
移動してる時、暇な時にでもお読みくださりませ。


ではまず、真田QAやりまーす

Q,今回の出番、どこに出てるか全部教えて下さい!
A,これ、1番多かったです^ ^似たような質問もなされてた方も多かったですから、この質問でまとめさせて頂きます。
まず一幕ですが、序盤の村人です。唄ったり踊ったり佐助を追いかけてるうちの1人です。そして、どさくさに紛れていなくなり早替えし、その後、メイン役の名乗りがあるのですが1番最初が真田幸村で始まります。その幸村が名乗った後に1番最初に斬られる徳川の足軽をやってました。共演者はその役を、1人クライマックスと呼んでました 笑
そして、次は佐助が、真田幸村の家臣の者達を、真田十勇士にしようと名付けた後、町人がずらずらと出てくるのですが、その町人のうちの1人をやってました。
その後、独断で抜け忍狩りをしに来た仙九郎が率いてた久々津の忍びをやってました。フライング中に白い糸を投げてる1人です。下手から飛んで来て下手へ飛びながら蜘蛛糸を投げてはけていく忍者です。
ちなみに上手側は、刀剣で一緒だった南條君です。
そして、次に甚八の初登場の時にドカドカ出てくる村人の1人です。
以上が一幕の香盤です。
二幕は簡単です。開始してわりとすぐに本役の毛利勝永で出ます。マリオの人です。
で、大坂城での軍議に続けて出てます。
その後、冬の陣、夏の陣での徳川の足軽。鉄砲隊にもいます。
そして、カーテンコールでの勝永です。
いくつ見つけられたかな?^ ^

Q,パンフレットを読みました。中村勘九郎さんの代役をやられたとの事ですが、主にどこのシーンをやられたんでしょうか?
A,これも特に多かったです。どこのシーンというか、全部やりましたよ。劇場に入ってからの細かい変更箇所は観ることが出来なかったのでわかりませんが、立ち回りも含め稽古場で起きてたことは大体把握してました。二回かな?三回かな?通し稽古もやりました。うち一回は僭越ながら勘九郎さんの前でもやりました……はい、地獄でした。でも、天国でしたね。
大阪でその時のことを勘九郎さんと話したんですが、アラケンね、あの通し稽古面白かった!と言って貰えた事が、これこそうそかまことかわかりませんが嬉しかったです。
というのも、勘九郎さんは僕にとって同世代で最も尊敬してる俳優さんです。変な意味ではなく、マジで人として惚れてます。そんな方にその言葉を頂いた時は、通天閣の頂上で叫びたくなりました 笑
先代の勘三郎さんと共演した方は、あの人のことを嫌いになる人は多分いないとよく聞かされてました。
勘三郎さんとは残念ながら共演は叶いませんでしたが、その御子息と"さらば八月の大地"で共演した時、その意味がよくわかりました。きっと、真田十勇士をご覧になられた方もよくわかると思います。
その方の役を力不足ながら演れたことは僕にとって大切なキャリアとなりました。
何かの偶然に感謝です。

Q,稽古中に面白かったエピソードを教えて下さい
A,村井くんとちゃんとまともに話し始めたきっかけは、かっちのカミングアウトのオンエア後の次の日だったこと。もちろんそのネタで。

Q,真田中に、初USJ行かれたそうですが、次回行かれる時もしコスプレするとしたら何のキャラにしますか?
A,やっぱりUSJですからね、映画ものかなぁ。スカーフェイスのトニーモンタナとか。でも、ただのスーツだもんな(..)
ユニバに行った時、ジャンレノとナタリーポートマンのLEONカップルを観かけた時は、やるなぁと思いました。どうせやるなら誰かに、うわぁやられたぁって思わせるやつをやりたいですね。

まだ、真田への質問は多かったのですが、この辺りで…。

では、普通のQ&Aへ

Q,過去に出演した作品の台本を読み返すことはありますか?
A,ないです

Q,Trick or Jidori
A,トリックオアジークジオン‼︎

Q,10月1日は眼鏡の日だそうです。クールな眼鏡姿をどうぞ!
A,はい!

Q,10月4日は天使の日だそうです。エンジェルスマイルをどうぞ!
A,はい!

Q,刀ミュの人間チームで仮装大賞に出るなら、テーマは何にしましょ。
A,カラーコーン

Q刀ミュの中で好きな曲はなんですか?
A,んー、むずい!でも、あえて言うなら、トライアルの時、稽古場でmistakeを観た時は感動しましたね。あのオープニングのキタ感は止められないよね。

Q,刀ミュに出られる前からとうらぶはご存知でしたか?
A,すいません、何にも知らなかったです。

Q,よく見るテレビ番組やジャンルは何ですか?
A,ダウンタウンさんの番組かドキュメンタリーですね あと、NHKの特番とか

Q,家に電子レンジはありますか?
A,これは、大喜利なのかな…ボケ方がわからん…。

Q,もし役者をやっていなかったら何をしていると思いますか?
A,刀鍛冶に弟子入りしてみたいなとは前から思ってます。

Q,今回村井良大くんとは初共演ですが、今回の共演前にグループラインとかでは一緒だったんでしょうか?
A,そうですね。全く交わることもなかったです。知らないもの同士を飲み屋で会わされるならいざ知らず、会ったこともないもの同士を同じグループラインに入れられるやつの気持ちも考えて欲しいすよね 笑

Q,次回公演はいつでしょうか?
A,近いうちに解禁があるのでその時は、ブログ、Twitterでご報告致します!

以上、QAでした。

たくさんの質問ありがとうございました!

そして、公演中にお手紙、お花、プレゼント、Twitterのメッセージ等々、ありがとうございました‼︎
全て見たり読んでますからね。プレゼントは大切に使わせて頂いております✌︎('ω'✌︎ )

ではまた!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。