荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池


テーマ:
メサイアも終わりましたので、恒例のQ&Aを書きたいと思います。

長いので暇な時にでも読んで下さいな


メサイアについて
Q冒頭だけ白いシャツなのはなぜ?
A,この芝居、北方連合の人間はカーキ色をモチーフとしています。最初から北方連合の人間というのを晒したくないという、演出の意図です。今回の観劇が初めてという方にはわからないと思いますが、シリーズを通して観てる方への配慮だと思います。
役者の落とし所としては、北方連合に行く前からチェーカーはネクロマンサーを画策してたから過去の白シャツのままという風に落とし込めてました。

Q飴をなんで舐めることになったんでしょうか?
Aこれは僕が過去作品を稽古場で観てたら、加賀美が飴を舐めてるとこを見てしまい、だったら、加賀美はチェーカーの影響で舐めることになったってことにしようと思いました。ちょうど加賀美はもう飴を卒業したところに過去の亡霊として飴を舐めてる自分にも投影できるかなとも思いましてやりました。稽古終盤の方でやり始めたから慣れる為に舐めまくりましたよ 笑
あ、でもあくまで個人で勝手にやり始めたことなので、公式はわかんないですよ?

Qハーフアップの髪型の予定は最初から?
Aそうです。チラシ撮影からでしたね。なので、切って整える以外はずっと伸ばしっぱです。

Qどうやって芝居にクセをつけてるんですか?
Aこれはチェーカーのことでいいのかな?
相手が意表を突かれたり、腹が立つことはなんだろって考えてたらああなりました。としか言いようがないかなぁ。
はじめ台本を読んだ時、チェーカーは小日向文世さんのイメージだったんですよね。それをどんどん膨らませつつ、いいエッセンスだけを貰い自分だけのオリジナルのチェーカーにしたのは覚えてます。

Q白崎に顎をクイッとやる回とやらない回がありました。何故ですか?
A見てるなぁ。
自分の話を聞いて欲しいなら、相手を見るでしょ?燈が目を逸らそうとしたからこっち向けってやっただけです。

Q飴はどんな味が好きですか?
Aチェーカーのことかな?ストロベリークリームでいいんじゃないですか? 笑  僕個人はあのシリーズの飴ならコーラ味です。どうでもいいか

Q飴はどのくらい前から舐めて小さくしてんの?
A劇場入って、わりとすぐ舐めてたよ。

Q一嶋の写真はいつも持ち歩いてるの?
Aなんでよ!笑  チャーチの混乱を招くことと潜入をしようと思ってたからあの日は持ってただけじゃい。あ、でも、それもありかもなぁ…。

Qチェーカーの舐めてる飴は何味ですか?
A飴に対する質問の多さよ‼︎   色々舐めたけど最近のって複雑でもはや何味かわかんなかったです…。味は美味しいですが。

Qアフタートークの時、荒木さんはチェーカーの最後を、海に落ちた、エンディングはいない、と表現していました。死んだ、と言わなかったことに期待していいんですか?
Aさては変態さんかな?生きてて欲しいの?あのクズに 笑   
さあ、どうでしょうね。ただお客さんの心に生きてるなら役者冥利というものです。

Qチェーカーはメサイアに対して個人的に執着してるように見えました。彼の過去が語られることはあるの?
A過去が語られるかどうかはわかりませんが、僕は執着してるように作りました。でも、それは勝手な見解で作ったのでお教えできません。ごめんね。

Q今回の役でやってみたいキャラはいますか?
A小暮かサリュートかな



その他

Q男水の撮影でどなたかと会いましたか?
A凌、しゅうとくん、慎太郎かな

Q2,5の舞台を、やるとしたら何をやりたいですか?
A沢山あるけど実現可能そうなら、幽☆遊☆白書かな。今の髪ならとぐろ兄はできそうよね 笑 

Qどんなゲームアプリ入れてる?
A、FFの過去作とロマサガだね。あと、ウォーリーをさがせ。

Q最近エンガワ食べました?
A食べてないなぁ。お寿司は大好きなんですが、なるだけ稽古や本番中の生物は控えてます。

Qどんな服が好きですか?
Aこの質問、多いんだよなぁ。古着や古着テイストのものかな。もしかして、女の子に対してってことを聞いてるのかな?似合ってればなんでもいいよ^ ^

Qまた、アラケン特番やってくれるかな?
Aいいとも〜

Qアメステどうだった?
A楽しかったよ、マジで。twitterでのお客さんとの返信は基本やってないので、いつかまたやる時は感謝も込めてその時にレスポンスしたいです。もっとみんなと話したかったもん。
アンケートのゲームみたいなやつあったでしょ?あれ絶対やらなきゃいけないって思ってしまってたんだよね。あれはポイントでやってこうとは思うけど、今度はなるだけみんなの声に対して会話しながらやりたいな。番組持ちたいなぁ。

Qフルーツバスケットで紅葉君をやってたんですね⁈
A懐かしいなぁ。うん、やったよー。今はロン毛のクズをやってるけど、これでも昔はなかなか可愛かったんだよ^ ^とりあえず自分で言っとくわー

Qもし世界遺産で公演をやるとしたらどこ?
A平泉。そこで義経やってみたい。
あとはピラミッドかな。それは行きたいだけか。

Q唐揚げにレモン派?
アジフライは醤油?ソース?
みかんのしぶはとる?
Aレモン
ソース
一粒食べて、味が良きならとります。普通の味なら栄養重視にしてとりません

Q真剣乱舞祭で印象に残ったのはなんですか?
Aそりゃもう、義経が出てきたら一面真っ赤になってたことですよ。阿津賀志山の冒頭も燃えさかる炎から始まるでしょ?それとも重なったし、義経を応援してくれて本当に嬉しかったです。誇りですな。

Q大好きです!
A俺も大好きー!


以上、FAQでした。
お疲れ様でしたー。

沢山の質問ありがとうございました。似たような質問も纏めて書いてます。

にしても、飴の質問多かったなぁ。
全部、言っチェ(チェーカー)うね。
って本を出したらその時、飴がどこのメーカーか暴露したいと思います。

では。
{D20CD71F-83FF-4287-B981-871CD7C83056}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヌシの隣人・小池さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。