ARAKI MOTORCYCLE



不動車・事故車・買い取り・修理・並行車登録・個人売買車両・ご相談ください



Tel 027-353-6400 Fax 027-384-3150



当店はカスタムShopグッズのディーラーですカスタムパーツはリンクをクリック!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 18:02:40

Z750GP マフラーステー

テーマ:REPAIR

バックステップを取り付けましたらマフラー支持が

なくなってしまったのでステーを作ります~

 

元のステップ箇所から2点止めでいきます・・・・

 

塗装して完了!しっかりつきました!

 

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

tel 027-353-6400

fax 027-384-3150

水曜定休

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-01 10:26:34

SR400カスタム Fuckstone 装着

テーマ:REPAIR

SR400CustomにFuckstoneを前後装着

イエローレターにしてみました・・・。

 

↓Fuckstoneタイヤはここで買えます↓

 

ARAKI MOTORCYCLE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 10:08:38

BETA 2T RR セルスターター修理

テーマ:REPAIR

以前2013年のセル修理をしましたが、今回も2013年です。とりあえずエンジン下ろしてチェック

 

側はきれいですね~スピンドルを回すとゴリゴリいってますので、以前のようにブラシではなさそうですね・・・・・(-_-;)

 

ブラシはまだありますね~アーマーチュアの周りになんかいます・・・・・・。マグネット粉砕!

 

ショートしてる感じなので、リビルトのストックを使います~原因は経年劣化&振動(衝撃)でマグネットが割れた(剥がれた)?半田みたいなカスがあるのでショートはしているかと思いますが・・・・・。

 

使うリビルトですが、自分のバイクですのでちょっとテスト。純正の2極のブラシを国産純正4極で使ってみます。理由は安くて手に入りやすいという理由だけです(笑) 2ストの小排気量なので2極で十分な感じですが、しばらく使ってみることにします・・・・。

右が純正で左が流用です。

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

tel 027-353-6400

fax 027-384-3150

水曜定休

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 18:04:30

キャブレターオーバーホール

テーマ:REPAIR
なかなか手強い汚れのキャブレター




やっときれいになった…





AMC
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 16:28:39

Z750GP フロントフォーク (Z750FX)

テーマ:REPAIR
ハンドル回りやライト回りをカスタムするのに
ちょいと邪魔なフォークの連結ホース。
Z750FXのインナーチューブをコンバートしようと
したけど細かいところが上手くいかないので
インナーは新品にしてアウターはFXのをリビルトして使うことにしました。
(写真は上にあるものがGPで下がFX)
 
 
ARAKI MOTORCYCLE
群馬県高崎市島野町722-4
tel 027-353-6400
fax 027-384-3150
E-MAIL  amc@araki-mc.name
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 18:51:55

SR400 カスタム

テーマ:CUSTOM
エンジンやっと乗った…

微妙に腰にくる重さ…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-13 09:41:51

ダックス 車高短

テーマ:4 MINI

DAXのリアショートサスに合わせてフロントもショートストローク加工しました。

フェンダーどうしようかな~

 

 

ARAKI MOTORCYCLE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 14:15:49

スカイウェーブ400(CK45A) 駆動系異音

テーマ:REPAIR

スカイウェーブ400の駆動系の異音で修理。

アイドル状態で駆動系からカラカラ~と異音

回転を上げると止まる。エンジン停止時に車体を押し引きしても異音がでます。ミッション辺りから音が出ていますので駆動系を開けてみます。

クラッチ側から異音がでていますのでクラッチをはずしてみました。

外してみると異音がなくなりました。ミッションのシャフトではないようです。

クラッチのベアリング(写真裏側)がガタガタになっていました。とりあえずばらします。

べアリングと周辺部品を交換。

完了。無事異音がなくなりました。ウェイトローラー付近は以上ありませんでした。

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

tel 027-353-6400

fax 027-384-3150

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 19:04:31

BETA RR ステーターコイル修理

テーマ:REPAIR

先日故障したBETAの電装をちゃんと見ます(自分のバイク)点火系を見ていき、ステーターコイルを調べてみました。

エキサイターコイルの抵抗が規定値を大幅に外れています。

チャージコイル等は大丈夫なので、エキサイターコイルを巻き直します。

水が出てきます・・・・・。バラシマス。

一度半田付けしてるのは何ででしょう?

断線防止?

で、きれいになりました。

目安の巻き数まで巻き、抵抗値を確認して

取りあえず始動確認をして、ワニスと専用テープで仕上げて完了。

後は試運転して確認。

因みにマニュアル抵抗値です。

ピックアップ 赤-緑 100Ω±20%

ステーター  黒/赤-白/赤 14.7Ω±15%

ステーター  黄色-mass(質量)0.61Ω±15%

ステーター  黄色-白 0.18Ω±15%

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

TEL 027-353-6400

FAX 027-384-3150

水曜定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 17:56:57

BETA RR 壊れたのか!

テーマ:REPAIR

ハイ、壊れました・・・・・・。

症状は、静か~にエンジンSTOP。

それ以来点火せず・・・・・。

現場でいろいろ見てダメそうなので車に積んで

帰宅。とりあえずピックアップやステーターを

見ることに。

水が入ってますね~・・・・・・・(-_-;)

汚いけど導通や抵抗値は大丈夫そう

掃除します。

ここにはオイルが入ります。が、・・・・・

ベンディックス入れ忘れた~

で、CDIのチェック。なにしろデータに乏しいので

国産の(BETAのCDIも国産ですが)CDIとも比較してチェック。エンジンストップの配線と他の

配線に導通や抵抗があったり、ダイオードがあるのか悩んだり、明日起きたら直ってないかな~なんて考えながら今日はこの辺で止めときます・・・。

お客さんの試運転行かなきゃ・・・・・。

 

 

ARAKI MOTORCYCLE

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。