2008-05-28 23:23:38

■■■愛犬宣言活動報告■■■ /サンプリング&ゴミ拾い編

テーマ:マナーUPキャンペーン!

■■■愛犬宣言活動報告■■■

花サンプリング&ゴミ拾い編花




うんち袋サンプリング+ゴミ拾い+ドッグランで遊ぼう♪キャンペーンPart.1

が無事に終了しました .
http://www.wan-chan.jp/aiken/event/index.html


参加して頂いた、みなさん、ありがとうございました バブル

スタッフ含め、よだれ10人+いぬ4匹でスタート!





まずは、今日の配るものを説明して、スケジュールなどお話ました!
今日配ったものは、NPO法人WANWANパーティークラブの冊子とうんち袋+わんチャンネルTVポストカード+中央区保健所のチラシですサクランボ






オフィス街なので、わんこ連れの方はあまりいなかったんですけど、
「うちにもわんちゃんを飼ってるんです~~!」って声をかけて頂いたり、「何を配ってるんですか~?」って話しかけて頂き、今回のイベントの趣旨をお話しましたん~・・・。







このおじさんは、わんこが大好き~なんですって!
でもね、公園で放し飼いにしてる人がいると、嫌な気になるんだよなあ~ぐすん・・・っておっしゃってました。
ごもっともです花






ゴミ拾いの成果はこちら↑
ほとんどがタバコの吸殻です涙


私一人でも、何十本拾ったことか・・・。
みなさんのを合わせると、ものすごい量です。
わんちゃんが、このタバコを間違えて食べてしまったら・・・恐ろしい 汗






今回の築地川公園は、タバコ以外のゴミは、落ちていませんでした。
それもそのはずチカラコブ
↑写真真ん中のおじさんが、暑い中、一生懸命お掃除をしてくれていました。


おじさん、お疲れ様です はっぱ
一緒に写真撮ってください~~!!
無理を言って、記念にパチリ♪♪♪





リボンご参加いたぢたメンバーリボン

Doggy Labo 中西典子先生

ワンブランド 田中さん

WANSELF  塚本さん

DogStylist  ERIさん

Sさん

Hさん

スタッフのみなさん

プロモワン  荒木千恵

 


なんだか、ゴミを拾うのって気持ちがいいんですね!


道に落ちていた、缶ジュースの缶や、会社に落ちていた紙くずなど・・・

いつもは気がつかない(というか、気がついても拾わない)習慣が、こういう活動を通して、

「やらなくちゃ」ではなく、「拾いたい!そして、ゴミ箱に捨てたい!」という感覚になりました。




不思議です はぁと


■■■愛犬宣言活動報告■■■ 紙芝居&ランチ編につづく・・・・








愛犬宣言はしましたか・・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

荒木千恵【わんチャンネルTV】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■としこさんへ~♪

曇りじゃなかったけど、今日みたいな雨じゃなくて本当に良かったです!
次回名6月22日に♪
としこさんも、機会があったら、是非参加してくださいね!
あっっ、でも、秘密がバレチャいますね、、、、、

1 ■としこです。

お疲れ様でした~!
無事終了してなによりです!

あらら、たばこの吸殻がこんなに…。すごい量ですね。
ほんとに、食べてしまったら怖いですね。

ゴミ拾い、たしかに気持ち良いかも知れませんね!

みんながルールを守って気持ちよく過ごせる日が
来るといいですね。


コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。