テーマ:



皆様こんばんは~っ
昨日はなんか一発ネタで更新を済ませてしまい申し訳ないですっwww


またまた作ってしまいましたよww
ピンモーに次ぐオリジナルTシャツ第2弾ですw



マリリンT、、、公式で出ねぇかなぁ~(;´∀`)



さて今日なんですけども
イルルカ3Dでは初の更新パッチが配布されましたねっ

うん、発売して数日ですぐに
「これはパッチ来るなw」と思わず思ってしまうような不具合がありましたからねぇ・・・


まぁでも作品のメインキャラであるモントナー
不正扱いされちゃうってのもなかなか面白い話だとは思いますけどねwwww

まぁ正直僕、モントナーはストーリー以外で使用しなかったもので、
あまり馴染みがない不具合では御座いましたかねぇ~・・・・w


そんな訳で早速DLして更新完了っ
輝かしい「Ver1.1」の文字がっ(^ω^)


さて今回の更新パッチではこのモントナー事件のほかにも
さまざまな点の改善や変更をする仕様になっている訳なんですけども



僕はひらめきましたねすぐにっ!
「果たしてコミュニティの称号が貰えない謎現象は改善しているのか!!!?」

早速調べましたよっ。。。


まぁ案の上ね、、、ゲームを再開しただけでは入手できませんでしたよっw
エリア移動とかすると称号もらえたりすること多いですのでエリア移動もしましたよっ

んが入手は出来なかった!


なので試しにコミュニティの方で数回ですが
メンバーの方に協力して頂き対戦を行いましたよっ!!







そしたらね!!!何とね!!!!!












できねぇでやんの。wwwww


どういう事なんですかー!スタッフさぁぁぁぁん!?(´;ω;`)




いや、実はちょいと前なんですけどスクエニさんの方に
「不具合報告」と言う形でこの件に関してメールして聞いてみたんですよっ

で一応「現在調べ中です」的な感じな返信はあったんですけども。。。


それからは一切音沙汰がなく、、、
そして今日の更新パッチ配布。。。。。。

真っ先に僕は「改善されたかなぁ!?!?」とぬかよろこびをしてしまいましたがっ




なんで貰えないんでしょ?


確かに攻略本では


キチンと総対戦回数と記載されていますし
条件も100回以上参加人数もお陰様で380名以上いますよ!!


どういう事なんですかもぉ。。。
こういう謎の不具合でやりこみ意欲が無くなるの非常に悔しいんですけども。。。










ちなみに今回の更新で、、、



格闘場での景品が 「いつものモノ+しんせいの宝珠5個」 という
非常にありがたい仕様になっていましたね。



なんとも怒っていいのか喜んでいいのか。。。
そんな複雑な更新パッチで御座いましたっw




あ!それと本日恒例の全国七ヶ所配信第2弾の情報が公式から発表されましたね!!
今回はキャプテン・クロウとエッグラ&チキーラの2匹が配布されるみたいですよぅ!


クロウはてっきりカメハ王子が連れて来るのかな~とも思ったのですがね~ww
まぁ2種配信という事らしいので一日に2個の鍵を入手できないってのが面倒ですかね(;´∀`)

そんな全国7か所配信は4月1日より開始という事でっ
もぉルイーダ行って入手してきますよ~ww




あっ、、、ニジゴロンの回収しないと。。。ww




それでは本日はこれにて( ´∀`)ノシ

PR
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:


皆様こんばんは~!!!


大会開始から5時間以上!!!
オールスター感謝祭かよ!!!!と突っ込まれるぐらいの間大会を開催しておりました


こんな遅くまで時間をかけてしまい本当に本当に面目なく思っています!!
すいませんでした!!


次回大会ではこの反省を生かして
更にスムーズに皆様に楽しんで頂ける大会に出来ればなと思っています!!!





さぁそして先ほど全試合が終了し、今大会の優勝者が決まりました!!


イルルカ3Dトーナメント大会 ドラクエオタク杯優勝者は!!!








インテグラルさんに決定いたしました~!!!!!

インテグラルさんおめでとうございます!!


優勝したインテグラルさんには
気持ちばかりのしょぼ優勝賞状を贈らせて頂きます!!






つ、使いまわしとか言わないの!!ww


そして準優勝のくしさしさんにも
しょぼ準優勝賞状を贈らせて頂きますっ!!





約3分で作っただろ!?とか言わないの!!ww



と、言う訳で今回の大会はインテグラルさんの優勝!
という事で幕を閉じましたっ!

総勢74名(不戦敗者多数w)の頂点に立ったという事で
いやぁ本当に素晴らしいですっ




さてこれにて大会は終了となりましたが
本当に至らない運営で申し訳ございませんでしたっ

夜遅くまで時間がかかってしまい
そのせいで泣く泣く棄権された方が出てきたのでそこが非常に今回の反省点となりました



もし次回の大会もここまで大規模になったとしたら
その時はキチンとした対応を出来るように超全力で挑みますので

その時は何卒よろしくお願いしますっ。。。


それと今回コミュを制作して下さった

ダイさん
のっひーさん
もちゃすさん
ピュンピュンさん
たつきさん

本当に感謝していますありがとうございました!!!
(今回使用したコミュは今後使用しないので削除してして頂いておkです)


それと最後に!
参加して下さったすべてのみなさま! 本当にありがとうございました!!






2014年3月17日 ドラクエオタクの部屋Ⅱ管理人かずひろ
















あ、もう一つだけ!!!!




楽しかった?w

PR
いいね!した人  |  コメント(320)

テーマ:




お知らせ
イルルカ3Dトーナメント大会「ドラクエオタク杯」に参加の皆様
只今トーナメント表、大会コミュと当日の流れについての説明をご案内しています

参加される皆様は必ずこちらのページをご確認下さい!(追記あり)





皆様こんにちは~^^

昨日は、、と言うか今日の3時過ぎまで今日の為のモンスター育成作業を行い
その後お昼過ぎまで寝ていたおそようのかずひろで御座いますっw




さぁぁぁ!皆様っ!!!
いーよーいーよ!!ですよ!!

本日の20:00からイルルカ3Dトーナメント大会「ドラクエオタク杯」が開催されますっ!!!



なんか大会の準備でいっぱいいっぱいで
肝心のモンスター育成がそんなに出来ていないような気もするのですがっ

あと4時間ちょいでがっつり追い込みたいと思いますっwwww



さてそんな今日の20:00から開催するドラオタ杯で御座いますがっ
皆様、準備の方は出来ていますでしょうか???


今回数名僕の友人も出場するのですが
今日のAM3:00頃に連絡があり「まだしっくりくるモンスターが出来てない!ww」と焦っていましたよw



まぁぜひとも皆様には万全な態勢で今回の大会に臨んでほしい所ではありますがっ

ここでもう一度、今大会において重要な事をいくつかおさらいしたいと思いますっ!






まず1つ目!

コチラのページでは今大会のトーナメント表や大会の流れ、
大会コミュ、ルールなどについての重要な事をいくつか載せています!

もし「まだ見てねぇ!」と言う方がいらっしゃいましたら必ずチェックしてくださいっ!!

しつこいようですがよろしくお願いしますっ!!



2つ目!!

皆様大会コミュには登録済みでしょうか???
今回の大会ではグループ制を施しておりそれぞれのグループコミュで対決して頂きます!

大会が開催される30分前には皆様登録が完了しておくようお願い致しますっ!!

それぞれのコミュのコミュ番号についてはコチラでご確認くださいっ


それと自分の試合の番が回ってくるまで、
絶対にコミュに潜らないでください!(これ重要)



ちなみに大会コミュのパスワードはすべて「ドラオタはい」ですっ
また自分のグループとは関係のないコミュに参加するのはやめてくださいね!



3つ目!!!


今大会では「大会本ページ」を設けております!!

こちらのページでは随時対戦の呼びかけを行ったり試合の途中経過を記事更新していきます

そのため出場される皆様は是非ともこちらの大会本ページを
いつでもアクセスできる状態しておくことをオススメしますっ

このように↓ブックマーク登録などしておくといつでもアクセスしやすいのでおススメですっ


また対戦の勝敗につきましてはこの本ページのブログコメント
または僕のTwitterやSkypeの方に必ず連絡を入れてください!!



と、今挙げた3つのポイントはどれも重要なので今一度ご確認下さいませっ

あ、それともし今大会をどうしても棄権せざるを得ない方が居ましたら
大会が開始する1時間前位までに
必ずブログコメントやメールTwitterやSkype等で僕に知らせてください!








と言う訳で、ついに今日2年ぶりのブログ大型企画を開催する事となりますっ
ここまで大規模なトーナメントになるとは思っていませんでしたので


未だにキチンと運営できるか不安でしょうがないですがっw

とにかく皆様に楽しんで頂けるように、トラブル等も起こさないよう
スムーズな運営を出来るように頑張りますので

皆様もとにかくめいっぱい試合を楽しんで下さいねっ!!!






さぁぁ優勝するのはだれかな~?♪



あ、「大事なお知らせ」発表のカウントダウンはあと1日ですっ
明日の記事は是非皆様ご覧ください。




それではっ! 本日8:00!!大会本ページにてお会いしましょう!!!ノシ

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード