テーマ:

喜びと疲労








かずひろです










遂にやってやりましたよ!











ドラクエオタクの部屋Ⅱ




スラもり3クリア後のお楽しみ「20連続スーパーチャレンジバトル」を





ようやく制覇しました!(拍手)








以前は10連続まで行き敗退・・・




そして今日のお昼には16連続敗退・・・





なっかなかクリア出来ずに苦労しておりましたら






かなり前に20連を制覇しているお友達の「エスオウさん」というお方がアドバイスをくれまして(´∀`)






とりあえず挑んだ戦法とデッキと仲間を丸々書き記して置きますね!



(エスオウさん感謝いたします!)




戦法:「キメラのつばさ戦法」


デッキに大量の「キメラのつばさ」を入れ、ワザと自分の船のHPを0にして




相手のモンスターを自分の船におびき寄せ「キメラのつばさ」で相手の船に帰し、エンジンを攻撃させない




相手は全員エンジン攻撃を狙いに来るため敵船から弾が飛ぶ事が無くなり隙を見て攻撃出来る






と言う有名な戦法ですが(分かりにくかったらゴメンサイ)今回はこの戦法を使いました





デッキ


黄金のツメ×1


ミラーシールド×1


怒りの鉄拳×1


スライダーバッジ×1


勇者の剣×1


まじんのオノ×1


キメラのつばさ×24




赤文字は入れておくと便利です


黄色文字は必須モノです







黒文字の3つはとりあえず攻撃力が高いモノをチョイスしました(と言うかこれぐらいしか持ってないですw)









仲間



ライム姫


ゴースト


踊る宝石






今日知ったんですが「ライム姫」ってスラもり2の「ママダンテ」と同じ効果を持ってるんですね




知りませんでしたよwトホホ・・・




「ライム姫」の命令を「タマのかわりになって!」にすると



魔力を溜めて相手に大ダメージを与えます







魔力を溜める(待つ)→魔力が溜まる(背負って大砲で飛ばす)→敵船にダメージ




↑流れはこんな感じですw






デッキに攻撃用弾が少ないため「ライム姫」はとても重要です






ちなみにダメージはまぁ大体平均1000ダメージな感じですw(約300もあれば約1600とかも期待できます)











ゴーストと宝石には相手の弾を調達してもらいます













とまぁこんな感じでチャレンジしたら突破出来ました





ここからは写真ギャラリーw










ドラクエオタクの部屋Ⅱ


ドラクエオタクの部屋Ⅱ





18戦目には「やまたのおろち船」が登場しました




でも今度は何処で戦えるんだろ?





今回はボディパーツをGET!













ドラクエオタクの部屋Ⅱ






19戦目はまさかの「ドンモジャール」戦でした




正直言って一番手ごわかったです(;´∀`)



まぁ戦法が戦法でしたからねw




時間をかけてなんとか撃覇









ドラクエオタクの部屋Ⅱ



最終戦は「スライバ船」とのバトルでした






まぁドンモジャールよりかは戦い易かったですが、スライバがまぁ暴れる暴れるwww





それとデッキがほとんど「勇者の剣」(推測)と言う恐ろしさ(;^ω^)




まぁしかしそれが逆にラッキーでしたよぉ




お化けと宝石がまぁ持ってくる持ってくるw






でも手汗でぐっちょりでしたけどね(核爆)







ドラクエオタクの部屋Ⅱ






ちなみに体力は「9500」でしたよぉ





初めは嫌になりましたが「ライム」&「勇剣」無双でどんどん減っていったので問題無かったです







でも手汗でぐっちょりでしたけどねwww(緊張)















そして突破・・・










ドラクエオタクの部屋Ⅱ











奥にあるヤンスのお店のラインナップに期待しながらお店を覗きました・・・














ドラクエオタクの部屋Ⅱ





おぉぉぉ!!ww






こりゃ豪華な品ぞろえ!

まぁ当然値は張りますけどね(;´∀`)












今度はこいつらを全て完売にするのを目標にしようかな・・・











それではっ!

PR
いいね!した人  |  コメント(20)

[PR]気になるキーワード