うどん処 ごえん GOEN in 板橋区仲宿 | 地酒専門店 新井屋酒店 BLOG

地酒専門店 新井屋酒店 BLOG

東京都板橋区の地酒専門店がお届けする日本酒ブログ

わが街にも美味しい“うどん屋”が出来ました(^O^)/

 













うどん処 ごえん GOEN

東京都板橋区仲宿48-18 電話03-3963-6360

営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:30~21:30(ラストオーダー)

地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-うどん処 ごえん
新井屋酒店から歩いて7~8分走る人

地元の方なら「ライフ 仲宿店の横っちょ」と言えば分かるかな?

 

12月1日(水)オープンと聞いておりましたので、早速ランチに伺いました!

 



地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-テーブル席
テーブル席とカウンター。
地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-カウンター
かわいらしい店内。やわらかい印象を受けます


メニューもいろいろあるのですが
地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-ランチメニュー
とりあえず“ランチメニュー”から「舞茸ぶっかけうどん」をオーダー

 

ランチタイムでも注文を受けてから茹でるので

「多少お時間かかりますがよろしいですか?」との事!

 

むしろお願いしますです。


地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-舞茸ぶっかけうどん
どーんと来ました≧(´▽`)≦

 

舞茸天がさっくさく

麺はもっちりとして美味しい!讃岐ほど太くないのでつるっと食べれますねぇ

 

あっつあつのつゆをジャーっとかけて豪快に頂きました。

麺汁も鰹系でほんのり甘くて美味しい(*^▽^*)

 
地酒専門店 新井屋酒店 BLOG-舞茸ご飯
舞茸ご飯はほんのり薄味で優しい味付け。

舞茸バンザイヾ(@^▽^@)ノ

 


こちらの「うどん処 ごえん」さんには、当店の地酒を

取り扱って頂いております。

「蓬莱泉」とか「秀鳳」とか「臥龍梅」とか~

 

夜は玉子焼きや白子、あん肝、麺揚げなどなどつまみを食べながら

〆にうどんを食べられるお店になっておりますので通っちゃいます。


 




実は夜も行ってきちゃいました

「ごま豆腐」「舞茸天」「牡蠣天」とかウマカッタ。〆はざるうどん也~













うどん美味です(^∇^)






だって池袋の硯家さんで修行してるんだもん















富岡さん頑張ってね~





補足

 定休日は毎週月曜日に決まったそうです。

 月曜日が祝日の際は翌日火曜日がお休みです。



 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 有限会社 新井屋酒店
   ホームページ はこちら
 住所 東京都板橋区板橋3-13-1 毎週火曜定休
 電話 03-3961-1228
 当店へのアクセス
  都営三田線 板橋区役所前駅より徒歩5分
  JR埼京線  板橋駅より徒歩15分
  東武東上線 下板橋駅、大山駅より徒歩10分
 ご来店心よりお待ちしております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━