いや~ここ2週間は災難続きで、パソコンがついに故障して使えなくなったり、

体がまたまた故障したり、おまわりさんにこれまた捕まってバトルしたり^^、

なぜかよく車でつかまります^^。


逮捕じゃないよ。


その他まだまだたくさんありますが、忘れ物オンパレードだったり^^;。


何よりもパソコンのデータがかなり無くなってしまって(特に音楽が痛いしょぼん


でも僕のPCの先生キヌが色々やってくれて復旧できたものもかなりあり助かりましたが^^。


そして、


今年もNOAの発表会リハがこの間スタートしました。


今回は「和」メラメラ 戦国の乱!! がテーマかな^^。


マイケルジャクソンと同じくらい和の要素はこれまでやっていますが、

久々に今回やります!


ノリ系とバラード両方やるのだけど、バラード系は最近流行の音(ビート)で和の物をかなり探したけど

やっぱり無いな~。

ノリ系はあるのだけどね。


和はお仕事や自分の公演「新井風味」や発表会などかなりやってきているので、

音楽はかなり持っていますが、今風ダンス系ビートでのバラード系の和は全くないね。


ここは日本なんだからなんでないねん!

って思います^^。


洋楽風のものだけでなく日本のオリジナリティー(三味線が入っていたり)で

今風のダンスビートでのバラード・ミディアムが

あってもいいのにな~><。


自分が欲張りすぎなんだけど^^;。


そしてまだ書きます!

もうちょっと読んで^^;。


最近ちまたではジャズダンスの危機と言われています。

どうしてもストリート系が楽しいしカッコイイからね。


自分も好きです!


ダンススタジオや回りでもそうだけどジャズダンスはどんどん低迷していって

います。

その内このまま行くと無くなるか?って思うくらいの勢いで

ジャズを踊る人は減少しています。


そうでもないか???


いや5年前・10年前に比べるとだけど、とてつもなく減少しています。


ストリートスタイルのジャズ以外のジャズの良さもかなりあるので、

まだまだ頑張るぞ!

と思う今日この頃なのです。


自分もストリートスタイルのジャズもやっているからかなり好きなので、


ここでカチンコカット!


NOAの話に戻ります。


リリカルヒップホップ+ジャズダンスでちょっと今までにない壮大な和のバラードを

NOAでやりたかったのです^^。


それでバラードをやってみようと思ってくれる人がほんの少しでもいてくれたらいいな・・・と。

ストリートスタイルを入れないと多くの人は中々踊り始めるキッカケが入りにくい場合があると思うので。


聴く音楽は多くの人はバラードは好きなので、バラードの曲で踊るとこれまたイイと思ってくれるようにね。


そして、ダンス系バラードの和の音はなかったけど、


今回の音も自分的には気に入っているので、

生徒達のスキルアップために頑張ろうっと!


フゥーあせる

長くなりましたが、


最後まで読んでくれた人サンキューおやしらず

まだ仕事用PC故障でホームページの方にアップ出来ないため、こちらに載せます。


●NOA発表会リハスタート日


今週4(日曜日)からスタート(18:30~20:00)。


※レッスンは17:00~18:30


●Hearts日曜日レッスン変更期間


今週4(日曜日)から12月6(日曜日)まで(21:00~22:30)になります。


※12月13(日曜日)はNOAの本番のため休講です。


※この期間は、NOA発表会に出演していない人はいつも日曜日Heartsレッスンに

 来なくなってしまうので、ダンスしっかり見るのでおいで^^。


---------------------------------------


他のZEAL・IAC・REIはもちろん変わらずあります。


今年も後3ヶ月、


ダンスのある生活で素敵なダンスライフを送ろうアップニコニコ


パソコンがまた壊れてしまったためこちらに告知情報です。

■NOA発表会のリハスタート日について。

10/4(日曜日)18時30~20時リハスタート予定。

これまでにやるものが決まらなかった場合10/7(水曜日)21時30~23時スタート。

リハは週2回
・毎週日曜日18時30~20時(レッスンはこの期間17時~になります)
・毎週水曜日21時30~23時

■Hearts日曜日レッスンについて

この期間21時~22時30になります。
※10/4~リハスタートになった場合10/4~12/13まで。
※10/7~リハスタートになった場合10/7~12/13まで。

どちらも決まったらまた告知します。

★NOA発表会の申し込みはリハのスタート日までOKです!

今日のNOAクラスは仕事なので休講です~。


取り急ぎ報告です。