おばんです★
電気つけっぱなしで寝ていたゆりっぺです
朝方お母様に起こされて気付きました←



今日もいいねやコメントありがとうございます(*´w`*)






今日はお休みだったので泣ける映画見ようと思ってたんだけどー
録画してた逃げ恥見てたら出掛ける時間になっちゃって結局見れなかった
残念…
来週に期待かな


で、お休みだからおばあちゃんち行ってきたの
明日授業で使う浴衣の着付けに必要なもの借りに行った
おばあちゃん、着物の着付けの先生できるんだよ?
わたしの振袖もおばあちゃんに着付けてもらったんだもん


その時の写真がこれね(=゚ω゚)ノ

{6B6475FB-025A-4143-8980-5AACF0F5683E}


{E40A5957-0798-449C-87D0-9A353569F737}



そして、おばあちゃんちに柿いっぱいあったからもらってきたの
あと、林檎とか梨も!!!
もう果物大好きな人だからいっぱいもらってきちゃった
柿なんて10個以上もらったけど、それでもまだまだおばあちゃんちにはいっぱいあったし
林檎と梨も2個くらいもらったけど、まだあるからむしろもっと持って行っていいよってくらい



{26DDC277-B1D5-4025-84E4-FD0AAE259252}



林檎も柿も大きい…




それで、帰り道、おばあちゃんに送ってもらったんだけど←
車の中でずーっと料理の話してて、
「やわらかくなった柿は種取って煮詰めてジャムにしたりするといいよ」
とか
「かりんのジャム作るときは渋みを取るために重曹を使って…」
とか、わたしの知らないこといっぱいいっぱい教えてもらったの

いつか自分でも作ってみたいからね


ちなみにかりんジャムが好きとおばあちゃんに報告したら
「そしたらうちにかりんジャムあったのに!なんでもう少し早く言わないの!」
って怒られちゃった
だって…かりんジャム好きなの、多分孫の中でわたしだけだからさ←




そんなこんなで柿がいっぱいあるから明日のお昼ご飯は柿にしよう
それでも余ったら教えてもらった方法でジャム作ろうかな
おばあちゃんの作るジャムが本当に好きだからさ



…はっ
3日のLocodle sonic!と4日のStageのお知らせしようと思ったのに既にいっぱい書いちゃった
明日まとめたの書くから
待てない方はTwitterや公式HPで見てね


4日の取り置き受付中だよ!
3日のチケットはこちらから↓



U.M.U終わってから初めてのライブ…
悔しさはあるけどいつまでも引きずってられない!
また一からスタートするつもりでやります!!!
3日はあいにゃんいないけど…5人でも6人でも全力のステージを皆さんにお届けしたいと思います!




ではまた次回ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ