2015-11-02 15:29:04

親愛なる友へ

テーマ:ブログ
どうして…
  

でもね、
みんな同じ

同じ気持ちを抱えてる


学校サボってない?
仕事に集中してる? 

彼女との突然の別れを言い訳に
自分のやるべき事をやらないなんて、

彼女に叱られるよ。


生きよう、
生きようと頑張っていたあの姿…

必死で目を開けようとしていた
応えようとしてた。

仕事の話したら、
パッって目が開いて、
『私、やれる!!』

言葉はなかったけど、
そう言ってた。

彼女が愛した仕事を
私もやっている。
 
私が悲しみで仕事をおろそかにしようものなら、
絶対彼女に叱られるよ

だから、
私はやる。


大丈夫。
いつもみゆちゃんの声、 
聞こえてくる



でもさ、
料理、
まだ教えてないぞ…





いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)

みっこ「新井 里美」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

81 ■今更ですが・・・

見舞いに行った際、手を握ってあげましたか?バカバカしいと思うかもしれませんが、信頼関係のある相手と繋がっている事で鎮静効果を生み、悪化を若干和らげると聞いた事があります

自分のやるべき事を・・・僕は、無理でした

80 ■ずっと大好きです

みんな同じ気持ちを感じているはずなんですよね
どんなに待っても彼女の新しい声を聴けない
彼女のような人は他にいない、なのに
なんで優しくて才能がある人にかぎって
若くして死んでしまうのだろう
でもさよならは言わない
松来さんが放った光は永久に消えない
わたしが死ぬまで絶対に忘れない

79 ■無題

新井さんのブログを見ると、ニュースを見たときのことを思い出して、涙が出てきます。
だけど、頑張ろう。とも思わせてくれます。

78 ■無題

そうか…

松来さん、新井さんと同世代、っていうか2つ~3つぐらいしか違わないんでしたっけ。

同じ時代を同じ現場で共に戦ってきた戦友、といったところでしょうか。

でも、そういった友人を失った時に突如として現れる喪失感。こればかりは体験した人でないとわからないと思います。

でも新井さんは、松来未祐という素敵な声優がいたことを語れる、魂を受け継ぐ数少ないうちの一人だと信じて疑ってません。

今、思い出しました。

川上とも子さんも、知らない間に亡くなっていた、ということを。

川上さんは私と同い年なので、他人ごととは思えなかったこと、震災の直後だった事もあって、ショックが大きかったです。

川上さんといい、松来さんといい…

素晴らしい才能が早く旅立って…

早すぎます。

77 ■ありがとうございました

悲しみの深さ故の深いお言葉、痛み入ります。

かくいう無責任な外部の人間でしかない私などは、

お若すぎる
信じられない
ご病気とは知らなかった いつからだなぜだ?

この三つの言葉が渦を巻くばかりです。

訃報を耳にしてからずっと、ご出演なされた作品を何回も見返しておりました。

納得出来ないという気持ちからなのでしょうか。
特に熱烈なファンというわけでも無かったのですが・・・見返さないといけないような気持から抜けられませんでした。

ですが、里美様のお言葉を見て少しわかった気がします。

何百回ご出演作品を見返したところで、この先、納得することなどはないのですね。
なら、前を見るしかないのですね。

そう考えて初めて、お別れが言えるのでしょうか。
全く面識もない人間が、ネットでお別れの言葉をなど、失礼極まる自己満足行動ととられても仕方ないですが、それを承知で書かせていただきます。

松来未祐さま。
今まで本当にありがとうございました。
貴方のご活躍は生涯忘れません。忘れることなどあり得ません。多くの人がそうだと思います。
ですからせめて、どうか安らかにお眠りください。

新井里美様、気が付かせてくれてありがとうございました。
これからも頑張ってください。

76 ■無題

ただのファンでしかない私がこんな事を言うのは非常におこがましいとは思いますが
松来未祐と仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。

新井さんをはじめとした近しい皆様や、
勿論ご家族の皆様の支えや愛があったればこそ、
彼女は最後まで頑張れたのだろうと思うし
彼女はとても幸せだっただろうと思います。

遠くから眺めているだけの自分ですら辛いのだから
近くにおられた皆様の心中は察するに余りありますが
新井さんも皆様も、どうぞご自愛ください。

75 ■無題

お気持ち、すごく心に伝わってきます。新井さんもどうかご無理をせずお過ごしください(涙)

74 ■前にも

タモリさんが弔辞を語った時に感じましたが、良い友を持つとはこういう事なんだろうなと思いました。

言い訳に使う等は老婆心ですよ、でも箴言 痛み入ります。

73 ■もう・・・。

もう泣くのはこれっきりにしたい。
だから、みっこさんは長生きして下さい。
おばあちゃんになって、それでも僕らを楽しませて下さいね。

松来さん、さようなら。

72 ■悲しみにさよなら

このニュースを聞いてあ然としていました。某ラジオの冒頭のラジオドラマで自分の投稿した原案をやってもらったのが、印象に残っています。新しい彼女の作品はもう見れませんが、残った作品をもう一度ちゃんと見てみようと思います。

71 ■無題

なんでかな
もういい歳だから、親族も友達も有名人もたくさん見送ってきた
もの凄く大事な人とも何人もお別れしてきた
でも、こんなにショックなのは珍しいです
全く面識のない役者さんなのにね
それだけ松来さんて人はみんなに近しい人だったんだなぁと
今はただご冥福をお祈りします

70 ■新井さんガンバッテ!

新井さんが
出演している作品を拝見している視聴者の一人です。
惜しい方が亡くなられたと、自分も大変残念に思います。
38歳。まだまだ何でも出来る年齢であることを自分に重ねると、非常に心苦しく思ってしまいます。
どうか新井さんもお体にお気をつけて声優業を松木さんの分まで頑張って頂きたいと心より応援させて頂きます。
きっと天国の松木さんも新井さんが声優業を頑張っている姿を見ていて下さるでしょう。
悲しみに負けずにお仕事頑張ってください。

敬具
ASKA・N

69 ■労りの、思いを。

初めましてに 成ります 新井里美さん 10月の、27日は テディーベアズ・デーと 言います 優しさと 労りの 気持ちを 家族や、親しい 友人に、テディーベアーと 共に 贈ります 優しさに 溢れました 素敵な 日でも 有りましたの ですよ。

 テディーベアス・デーの 10月27日・・、天に・・・新井さんの 大切な方が 旅立たれました、10月27日、本当に、今まで 以上に、大切で 掛け替えの 無い日に、成りました 来年は ハロウィンに 埋もれずに この日も 労りと 優しさの 大切な、記念日として 多くの方に 知って 頂けましたら 外望です。

 確か、新井さんは さいたまの、旧与野市の ご出身との事で さいたまの 私は 予(かね)てより 気に成って 陰ながら 色々と ご拝見 致して 居りましたの ですよ。

 唐突に 長々と 大変、失礼 致しました これからは 時より、お伺えればと 思いますね よろしく お願い 致します それでは この辺りで 御暇(おいとま)致しますね 僭越ですが、ゆっくりと お淑(しと)やかで お元気に 居らして 下さいね 新井さん。では・・*♪

68 ■無題

うん。
ご家族や友人知人そして周りの人たちの悲しみに比べたらまだまだですもんね

私も仕事柄、悲しい表情なんてしていられないし
声のトーンだっていつもどおり明るくしないとね
明日からまたお仕事だし、とにかくがんばる

67 ■ありがとう

背中を強く押してくれる言葉をありがとう。 俺も負けないようにがんばるよ。

66 ■無題

演じられているキャラクターのインパクトが凄くて、
ファンの方々のコメントに愛されている感が凄く表れていて
気になって色々調べ、色々な作品を見るうちに大好きになっていた方でした。
そういった意味ではファン歴も短いし、にわかだけど…やっぱり悲しいですね。

ご冥福をお祈りします。

新たな作品には会えないのかもしれませんが、
残された作品を噛み締めて鑑賞しようと思います。

65 ■無題

今日が祝日でよかったです。
明日からの仕事はがんばります。

だから、今日までは、彼女のために泣かせてください。

64 ■無題

ご冥福をお祈り致します。

63 ■無題

私は昨日から色々ニュースを見て、今やっと実感が湧いてきました。
少しずつ少しずつ悲しみがこみ上げ気持ちが後ろ向きになりそうな中で、新井さんのブログを見て、こんな時こそきちんとやらなきゃ、今をちゃんと生きなきゃ、と感じる事ができました。ありがとうございます。

松来さんが大切にされた世界を、1ファンとして、これからも大切にしていけたらと思っています。
ご冥福をお祈り致します。

62 ■無題

まだ信じられません。本当に。松来さん安らかに

61 ■みっこさん、ありがとう!

みっこさんのひとつひとつの言葉が胸に刺さります。
病床の松来さんの頑張った姿が目に浮かびます。伝えてくれてありがとう。
みっこさんも頑張ってね。
でも無理はしないでね。
私も頑張ります。
この当たり前の日々を大切にして。

60 ■無題

半分の月がのぼる空で松来さんを知って以来、

それからファンになりました。
ひだまりスケッチやハヤテのごとく!確か月姫にも出演していらっしゃったような記憶がございます。

最近では這いよれ!ニャル子さんのクー子役を
松来さんが勤めていらっしゃいましたね。

松来さんだからこそ演じられたあのクー子の可愛らしさに毎日心を引かれながらTV放送を楽しく拝見させて頂きました。

38歳という若すぎる突然の悲報に
なんと言葉を添えれば良いのでしょうか。
未だに信じられません。

59 ■なんでや

「松来さん関係ないやろ」って今こそ思いたい。
ニャル子ウェディングイベントが昨日の事のよう。
せめて、ホントにドレス着て俺らにドヤ顔してほしかった。
みゆゆ、今までありがとう。

58 ■叱られちゃいますね

さっきのさっきブログで感じたことを綴って、その後さとみんさんのブログを見ました、

凄く辛くて悲しくて、でもそんな事してたら、叱られちゃいますね!
ただやり残したこと多くて、本当にそれだけ文句を言いたいです、全部やってからにしようよって

声しか聞いたことないですけど、本当に私は一方的なそれだけの接点だったんですけど、

堪えきれませんでした
将来デカくなってやります!みゆさんの分まで!
成し遂げてみせます!やりたいこと全部!

57 ■無題

冥福なんて祈りたくない、生きていて欲しかったから、帰ってきて欲しかったから。死を受け入れられないから冥福なんて軽々しく祈れない。

でもこの記事を見て、最後まで生きようと、俺らのもとに帰ってこようとしてくれたことに深く深く感謝した。

ありがとう。さよならと言える日まではまだ掛かりそうだ。

56 ■無題

本当に悲し過ぎる出来事ですが
みっこさんの仰る通り僕らはしっかりと前を向いて彼女に怒られないように生きていかないといけないですよね
ただの一ファンの自分にはおこがましいかもしれませんが
ありがとうございます。
ただそれに尽きます。
通りがかり失礼いたしました。

55 ■(>_<)…

ついさっき、知人から聞いて知りました。
ご本人のブログの様子から、嫌な予感はしてました。
全力で否定して、復帰を祈ってました。
……全身の力が抜けました(>_<)…
今はまだ、何も考えられません。。
里美さんのブログ見て、涙が止まりません。。

54 ■無題

新井さんは、最近、お見舞いに行かれたんですね。私は、6月の「寝起きにポテトチップス」のイベントでお見かけしたのが、最後でした。だれかが結婚するたび、ネタを振られて、楽しそうに相手をしている松来さん。どのイベントでも、みんなを楽しまさてくれました。アニメでも、下セカとか、ニャル子とかでは、本当に印象に残る役をやられてましたよね。
私が最初に好きになった声優さん方は、私より、10も20も上ですが、最近好きになった声優さん方は、逆に私より10も20も若いので、私の方が先のはずなんですよ…。

53 ■無題

仕事中何度も泣きそうになった。

明日からまた気持ちを引き締めて仕事頑張る。

松来さんに叱られないように皆も頑張ろう。

52 ■無題

私も恥じないように生きます
たまに松来さんの声の助けも借りて

51 ■無題

同じ誕生日の声優の方。
知ったきっかけはそれだけのこと。
それだけのことなのにいつの間にか惹かれていました。
とても大好きでした。
安らかにお眠りください。

50 ■無題

みっこさんのブログで初めて知りました。

ひだまりスケッチの吉野屋先生が印象的で凄く好きでした。

なんで?どうして?って、何度も何度も頭の中を駆け巡って
しばらく呆然としてしまいました。

でも、みっこさんの仰るとおりですね。
まだ生ある私たちが一生懸命生きなければ。

けど、もう少しだけ泣いててもいいですか?

49 ■一般人の私より・・・

少しでも近しいさとみんに、託したいです。
私の分まで・・・。

ほんとに神様、悪戯が過ぎます!!

48 ■Twitterより

横から失礼します。突然の訃報に驚き、ただただショックで、仕事も手につかない状態でした。
そんな時に新井さんのブログを拝見し、ハッとさせられました。ショックを受けても立ち止まっていられない、復帰を目指して最後まで諦めない松来さんの姿を見てきたからこそのメッセージ、心に染みました。
本当にありがとうございました。故人のご冥福をお祈り致します。
そして、新井さんの今後のご活躍を願います。

47 ■無題

素晴らしいお言葉にハッとなりました、本当に仰る通りです。

46 ■台本が違うよ

なんだよ、みんな若いっていってるよ?
台本が間違ってるよ。
タイトルは遅かった春のはずだよ?

それに、あなたがさよならっていう時のセリフは…

「言い出すタイミングがつかめなかったけど、結婚するし、実は子どもも生まれるので、しばらく主婦業に専念します。またね。ごめんね幸せで」

とかになるんじゃなかったの?

なんだよ、みんなを伴侶に先立たれた気持ちにさせてさ。

45 ■まさかの

松来さんがお亡くなりに…
自分は『さよなら絶望放送』で初めて拝聴していて、とても愛らしい方だなと思っておりました。
ブログの題名を見た時に、辛い事があったのかなと思いましたら、まさか…でした。
そうですね。彼女のぶんまで、ですね。
だけど、気負いすぎるのも松来さんは望んでいないと思うので、時にはゆるーりで良いと思います。
我々が覚えている限り、松来さんがいなくなることはありませんよね。月並みですが心の中でいつまでも生き続けています。
寂しいけれど、また逢える時まで自分も含めて彼岸の方に恥じないよう、楽しく、精一杯生きていきたいですね。
みっこさんとともに、この場を借りてご冥福を祈らせて頂きます。

44 ■ただ一言

ありがとう

43 ■無題

頭では理解できてるのに、心が追いつかなくて。
聞いた時から頭がふわふわしたような感覚で何をやっても身が入らない状態で。でも、こんなんじゃ天国から叱られちゃいますよね。松来さんに胸を張っていられるように、くよくよするのは今日までにして明日からはしっかり切り替えて生きたいと思います。新井さんの言葉でハッとしました。ありがとうございます。

42 ■無題

みゆちゃんの笑顔は私にとって何よりの宝物です。
ほんわりしていて優しくてけれど松来魂を捨てずに生き抜いたみゆちゃん。頑張ったね。
苦しかったね、辛かったね、代わってあげられなくてごめんね。まだあなたに伝えきれてないんだ。
ありがとう、ありがとう、大好きだよ
言い切れないほどありがとう

41 ■「いいね」は押したくない

かなしい

いちファンです

40 ■無題

気分はハロウィンじゃないのに気合いでしっかりやりきったのか

感動した

しっかりやりきらないと叱られるからな

39 ■無題

ごめんなさい
誰かに何かに救われたくて、共有したくて、少し仕事を疎かにしてしまいました。いまだってもう寝る時間なのにシャワーも浴びずに検索を続けてる。

今夜は松来さん出演作品を流しっぱなしで眠りにつきます。そしてあしては頑張ります!

38 ■無題

記事見てビックリしました。
同じ広島県民さら年齢が近い、ということで、かってに親近感をもっていました。
可愛らしくて、演技も素敵な方でしたね。

37 ■ただただ残念

神奈川県民ホールで見た松来さんが最期になってしまうなんて。
年長者と言うな~と笑っていましたが、まだまだ38才!
私の独身の妹と同い年!
下ネタという~を見てたから、また元気に弾けた役で復帰を願っていたのに。
身内が亡くなった感じで悲しいです。

36 ■誰からも愛される存在

デビューからずっとファンの1人です。
某有料ラジオでいじられキャラとして定着し、その後も結婚できない声優として話題にされていた彼女が、今年緊急入院した後も最近までアニメで声を聞いていたので、本当にショックで現実を受け止めきれません。
家族や共演者の方々に比べたら接点もない、只の1人のファンですが、ご冥福を祈らせて下さい。今日は食いしん坊キャラの彼女と一緒で泣きながらやけ食いやけ酒でお別れさせていただきます。

35 ■。

生きていられるってだけでスゴい事なんですよね。。

34 ■初コメ失礼します!

私と同じ年で亡くなるとは…、でも私は精神の病気か抱えていますがみゆさんの分まで生き延びて行こうと思っています。長い闘病生活お疲れさまでした、今はさとみんさん達を見守ってください。

33 ■涙が止まらない

涙が止まりません
なんであんなに人の良い人が連れて行かれるのでしょうか?

32 ■無題

新井さんのおかげで仕事に行く決心がつきました。
そうですね、怒られますね。
彼女に怒られたくありません、彼女には笑っていてほしいから、彼女に心配をかけたくないから。
だから今日からも仕事を頑張ります。

ずっとずっと前から大好きでした、可愛い声で早口な演技大好きでした。
コメンタリーやラジオで幸せそうに笑う声大好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース