ごちゃごちゃ吐かすぜ!

シンガーソングライター・荒井光blog


テーマ:
6月のライブインフォです!

オーディションライブにも参加します!

それでは以下!

★6/13(月)
@新井薬師ナカノステレオ
GO AROUND JAPAN 2016 公開オーディションライブ
OPEN 18:30 START 19:00
¥2500+1ドリンク
出演/荒井光・エマ・ケイシー・grand blew・齋英輝
ゲスト/高田リオン(JAPAN FOLK FESTIVAL 2015出演)
《特典》JAPAN FOLK FESTIVALのオリジナルT-シャツを着用でご来場のお客様は入場料無料でご入場できます。(入場時の1drink orderはお願い致します。)

http://www.goaroundjapan.com

友人ミュージシャンもたくさん出演している野外フェス!
是非とも参加したく、オーディションを受けます!
トップバッターで出演します。
投票制とかではありませんが、是非応援に来て欲しいです!


そしてお待ちかねのイベント!

★6/17(金)
@池袋鈴ん小屋
荒井光・宮川鉄平・松本裕共同企画3マン
『CHALLENGER ROUND9』
OPEN 18:30 START 19:00
¥2000+1ドリンク
出演/生形拓人(O.A)・荒井光・宮川鉄平・松本裕
※O.A以外の出演順は当日決定

9回目を迎えますチャレンジャー!
個人的には初めてのハコに出演です!
お客様は靴を脱がなければならないらしいので、皆様いい靴下で・・・w

そいで月末は!

★6/27(月)
@幡ヶ谷36°5
■『伝熱 vol.37』
OPEN 18:30 START 19:00
¥2500(1drink付)
出演/荒井光・たま子・ぬまのかずし・古木衆・松岡美空
*終演後、参加費¥1000で打ち上げのご用意も出来ます。

こちらは2番手で出演です!

お時間合う方はどの日でもご連絡下さいませ!
コメントでもメッセージでも。もしくは下記アドレスまで!

hikaru_arai_18@yahoo.co.jp

来月も頑張って行きます!

以降のスケジュール
★7/4(月)@幡ヶ谷36°5
★8/27(土)@幡ヶ谷36°5 
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.15』荒井光×水野裕志ツーマンライブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/27は久々の七面鳥、5/28は急遽の36°5でのライブでした!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

七面鳥は企画でお世話になることはありましたが、
ブッキングでのライブ出演は本当にひっさびさでした!
改装後は少なくとも初、ですね。

今回は3マンで、40分ステージ、いつもより多めにお届けしました!

最近の曲が短めの曲が多いので、割と多めに曲が入れられるようになったのはいいとこかな、と。
まさかのリクエストにより、「曲がり角の向こう」を歌いましたねー
実は前日荒川線の動画を見たりしていたので、なんとか事なきを得ましたw
中々歌っていないと歌詞が・・・おっと。

タイバンの皆様も素敵でしたし、タメのメンバーもいたし、変な繋がりも見っけたしw
いい夜になりました!

{29C0175D-F6C4-4A32-9CA5-D2F970F6B7B6}


写真はいかれさんのBlogからいただきました!

そして翌日は36°5にて急遽出演!
食中毒でキャンセルした経験のある私は断る術をもたないのですw

しかし、急遽でしたが知り合いばかりで、いやはや、楽しかったです。
関西からの前田君とは最近よく会うなぁ、嬉しいですな、繋がりが増えて。

あぁ。ツアーに行きたい。

今月ももうすぐ終わりですが、来月の予定は詳しくは次回Blogにて!

帰り間際の写真でお別れっす!

{0679E455-BCC8-4B6B-A506-6235C077866A}


おやー!

★6/13(月)@新井薬師ナカノステレオ
★6/17(金)@池袋鈴ん小屋 
荒井光・松本裕・宮川鉄平共同企画「challenger ROUND9」
★6/27(月)@幡ヶ谷36°5
★8/27(土)@幡ヶ谷36°5 
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.15』荒井光×水野裕志ツーマンライブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなってしまいましたが、先週は共同企画ray-outでした!

{D1B87BF5-A4D6-4F57-BDDC-B93C322B81BC}

お越し頂いた皆様、ありがとうございましたー!

一月以来のray-outでしたが、今回は幡ヶ谷36°5の8周年ウイークを終えた、
9年目のスタートの日でしたので!
個人的にも気合いが入ったライブでございました!

36°5店長ひろしと共にブッキングした出演者は
ぎゅうちゃん!武下直樹from大阪!トモクロウさん!

MCでも言いましたが、現在の大阪への繋がりを作ってくれた
36°5と大阪の京橋SEVENDAYSの交換イベントで、
共に大阪へツアーにいったのがぎゅうちゃん。
そのSEVENDAYSの打ち上げで出会ったのが武下です。

ぎゅうちゃん、武下と。

{A853A326-D75C-45C3-8150-D33E59DC16BD}


ほんでまさかの職場の同僚と知り合いだったwトモクロウさんを交えて!

{1964A554-957C-4963-963F-C7FA25A526AE}


楽しいイベントになったと思います。

9年目も36°5で歌って行きたいと思ってますし、
店長ひろしとも策略を練ってますし。

いつでも帰れる場所であって欲しい。

改めて8周年、おめでとうございます!

アンコールもいただいたセットリスト!

うるせぇ
涙が出たら
らしくいこう
新曲(タイトル未定)
悲しくなるじゃない
会いに行かないと

encore
明日晴れ

新曲もどんどん書きたいなぁと思う今日この頃。

そいではおやー


次回ライブ。
★5/27(金)
@渋谷七面鳥
道玄坂トワイライトvol.9
OPEN 18:30 START 19:00
¥2500(1ドリンク別)
出演/荒井光・野本健太郎・AmeSol Trio
スリーマンイベントです!

お時間合う方はどの日でもご連絡下さいませ!
コメントでもメッセージでも。もしくは下記アドレスまで!

hikaru_arai_18@yahoo.co.jp

以降のスケジュール
★6/13(月)@新井薬師ナカノステレオ
★6/17(金)@池袋鈴ん小屋 
荒井光・松本裕・宮川鉄平共同企画「challenger ROUND9」
★6/27(月)@幡ヶ谷36°5
★8/27(土)@幡ヶ谷36°5 
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.15』荒井光×水野裕志ツーマンライブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休明けの朝ラッシュはとんでもなかったす。

なんでいつもと同じ電車にこんなに人がいるんだー!

ってことで。

GWは地元山形へ行ってきましたよん。

寒河江チェリーランドにて行われた、kiyoさんの企画ライブ。ヤマアツ(山形を熱くしようプロジェクト)
熊本地震のチャリティに参加してきました。

{A6A52C66-B743-4BF5-B8FD-5CEE8A0585CD}

{36C81312-CDC1-4813-B5EC-16C7AB048B22}

{A1BF112C-35DF-4891-AA32-EB1A849D9291}

色んな方々と出会えました!

自分のできるところでですが、チャリティに参加できてよかったです。
出来る範囲でですが、これからも参加出来ればと思います。

そして、何年ぶりかわからないぐらいのチェリーランドでしたが、人がいっぱい!
ジェラートが相変わらず美味かった(笑)

久々に母親と弟と一杯やって、トンボ帰りした翌日は新宿SACT!にて。

龍の牙企画に出演!

{A4C8CA03-A4B3-46D3-8492-E0735DE082FA}

鉄平さんの別ユニット、気になってたのがやっと見れました!
漢、でしたね、漢!素晴らしかった!

若干和太鼓が叩きたくなったのは置いていて(笑)

新曲も披露。まだタイトル付けてませんが、自分的には新境地。成長するかなー。

今月はまだまだ歌いますよー!

日付変わって明日は企画です!

★5/10(火)
@幡ヶ谷36°5
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.14』 
OPEN 18:30 START 19:00
¥2000(1ドリンク別)
出演/荒井光・トモクロウ・武下直樹(大阪)・ぎゅう


是非ともー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
更に追記あり!

5月のライブインフォです!

GWもありますので、ちょいと多め!

まずは地元に行きますよ!!

★5/4(水・祝)
@寒河江・道の駅チェリーランド/さくらんぼ会館前(山形)
『kiyo presents 熊本地震災害募金ーGW・災害支援チャリティライブー』
観覧無料!!
出演/kiyo・庄司紗千・荒井光・ケンジ・たつみ・羽舞
11時~、13時~の2ステージ!各20分ステージです!

微力ながら、熊本地震へのチャリティに参加します!
少しでも力になれるように、と思っております。

山形の皆様、お時間あれば会いにきてください!!

{724CB2D5-A36D-4471-8E4B-6101D0286094}



そしてトンボ帰りしての翌日は!

★5/5(木・祝)
@新宿SACT!
『龍の牙企画-紺青ノ五月晴レ-』
OPEN 18:00 START 18:30
ticket ¥2500(当日¥3000)+1ドリンク
出演/龍の牙・荒井光・今泉まな

宮川鉄平氏の和太鼓ユニット(で、合ってるのか?)龍の牙の企画に呼んで頂きましたよ!
アツい男の企画、こちらも暑苦しく行きます!!
35分ステージです!

そして翌週は!

★5/10(火)
@幡ヶ谷36°5
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.14』
OPEN 18:30 START 19:00
¥2000(1ドリンク別)

出演/荒井光・トモクロウ・武下直樹(大阪)・ぎゅう

ひさびさのray-out!今回は36°5の11周年スタートの日に組ませて頂きました!
トモクロウさんはお初ですが、大阪から武下が来てくれます!
呑んでばっかで初めてタイバンw
そして最近は36°5でスタッフとして働いているぎゅうちゃん!
素敵な夜になりそうです!

月末には渋谷です!

★5/27(金)
@渋谷七面鳥
道玄坂トワイライトvol.9
OPEN 18:30 START 19:00
¥2500(1ドリンク別)
出演/荒井光・野本健太郎・AmeSol Trio
スリーマンイベントです!

★5/28(土)
@幡ヶ谷36°5
36°5紘史Presents
『私の音楽熱 vol.15』
OPEN 18:15 START 18:45
¥2000(1ドリンク別)
出演/イノマタタケアキ・堀望美・前田和亮・みゅーおおやま・荒井光

急遽出演となりました!トップです!


お時間合う方はどの日でもご連絡下さいませ!
コメントでもメッセージでも。もしくは下記アドレスまで!

hikaru_arai_18@yahoo.co.jp

6月以降も続々と決まっておりますー
ツアーがうまく組めてないのが悩みどころ・・・

来月も頑張って行きます!

以降のスケジュール
★6/13(月)新井薬師ナカノステレオ
★6/17(金)@池袋鈴ん小屋 
荒井光・松本裕・宮川鉄平共同企画「challenger ROUND9」
★6/27(月)@幡ヶ谷36°5
★8/27(土)@幡ヶ谷36°5 
36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.15』荒井光×水野裕志ツーマンライブ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の夏からの雪辱が果たせました!

バイバイ食中毒!!(笑)

昨日は幡ヶ谷36°5にて川上さん(川上紘史)にお呼ばれしまして、
東北六県の代表が集いました!

昨年のvol.1ではまさかの食中毒で出演出来なかったもんですから…
喜びもひとしおでございましたね!

山形代表で出演してきましたよー!

東北のやつに会うと、なんか落ち着くんだ、みんなそうだったはず(笑)

ほらね(笑)

{82F7949F-2C7D-4207-BA81-8A5FA9237140}

唯一の東京、けんごも東北の料理をガッツリ作ってくれて。
イカメンチとはらこめしをちょこっと食べただけたけど、美味かった!
山形のだしもいい感じ!

満員御礼の会場で、みんなとガッツリ繋がって、
よか夜でした!

{D84EF9DE-EF02-4DBA-8F9E-6AC216B32D30}

東北にもどんどん歌いに行きたいし、
山形でも歌いたい!

みんなありがとう!
また会おーう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒濤の三月を越えて…
もう4月が10日も経っているでは…
大変ご無沙汰になってしまいましたが、とりあえず更新です!

とにもかくにも、まずはライブのお知らせから!

それでは以下!

★4/16(土)
@幡ヶ谷36°5
『東北魂 vol.2』 17:30 op/18:00 st Charge/¥2,000(1D別)
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000(1ドリンク別)
出演/ O.A 平原謙吾・荒井光(山形)・小野一樹(福島)・境晃輔(青森)・まっと(岩手)・@なおポップ(宮城)・紘史(秋田)・出張料理店:平原食堂

昨年夏に食中毒にかかり出演出来なかったイベントにやっと出れます!
後は腹を下さない事w
一番手です!

★4/22(金)
@代官山NOMAD
NOMAD Presents「Fertile imagination Vol.12」supported by GIG
OPEN 18:30 START 19:00
ticket ¥2500+1ドリンク
出演/彩水・andRE・田中翠・山本義則・荒井光

そして久々のNOMADさんです。
やっと伺えます!
こちらも一番手です!

ただいま遠方のライブも組んでいる最中ですんで、
またお知らせします!
行った事無い所にも行きたい!
よろしくお願いします!

今後のライブ
★5/10(火)@幡ヶ谷36°5 共同企画ray-out
★5/27(金)@渋谷七面鳥 スリーマン
★6/17(金)@池袋鈴ん小屋 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなってしまいましたが、
今月のライブインフォです!

まずは本日!チャリ部まんづ部長の誕生日企画!
今日のライブを終えて、チャリ日本一周に出発するそうです!
しっかり送り出しまっせー!

★3/12(土)
@幡ヶ谷36°5
みちのくまんづアップル誕生日企画
『~挑~』
OPEN 18:00   START 18:30
¥2000+1ドリンク¥500
出演/O.Aのぶ&裕志・みちのくまんづアップル・ボクダンガン・ツシマケンタ・荒井光・さとうさおり

そしてもう一本!
珍しく昼間からのライブですが、是非ともお越しいただきたい日です!

★3/20(日)
@幡ヶ谷36°5
代々木原シゲル×今西太一
ツーマンライブ
O.A.荒井光
OPEN 11:30 START 12:30
ticket ¥2500+1ドリンク

今月は1日の大阪を含めて3本。
お時間合う方は是非に!

よろしくお願いします!

今後のライブ
★4/16(土)幡ヶ谷36°5
東北祭り
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドタバタしてたら大分空いてしまいました。

久々の更新です!

2/29、3/1と大阪へ遠征してましたんで、
まずはそっから書きたいと思います!

まずは両日とも、
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

共演のメンバーもとっても良くって、刺激的で楽しい二日間でした♪( ´▽`)

まずは2/29、心斎橋酔夏男にて。

セットリスト
うるせぇ
アンタかっこいいぜ
涙が出たら
らしくいこう
悲しくなるじゃない
会いに行かないと

{BDF183A9-2CAF-4603-A0B2-303687DBE942:01}

写真はyumiさんが撮ってくれました!ありがとうございます!

共演の4組のうち、3組が知り合いとゆー素敵なかんじ。大阪にも友達が増えてきました(笑)

ライブ後には初めて大阪に行った時からの付き合い、このメンバーで呑んだくれる(笑)

{368B2F86-5DFF-4BB0-AB54-C56F8E085991:01}

和製ケビンくんが途中までいてくれていたのに、写真撮り忘れたでねか( ゚д゚)

そのまま例によってマツシマ宅にお邪魔して、
翌3/1は京橋セブンデイズ!

この日は逆に初対面多めの感じだったわけですが、
まさかの31才3人と22才3人の共演ってことで、
なんだか盛り上がりました(笑)

しかし伝説のロックンローラー・東正道の直後の歌いづらさときたら(笑)

セットリスト
うるせぇ
point of night
涙が出たら
らしくいこう
a late summer
会いに行かないと

タメンバーとも仲良くなれたし、また是非会いたいメンバーでした!
その日のうちに東京へ戻らなければならなかったのが悔しいところ(´Д` )

次回は深い時間まで飲み明かしたいと思いますぜ。

今回はたくさんの方にCDも手にとってもらえて、非常に嬉しかったす!
また大阪へ行くぜー!



とりあえず胃がヤバイ(笑)

★今後のライブ
★3/12(土)幡ヶ谷36°5
みちのくまんづアップル誕生日企画
★3/20(日)幡ヶ谷36°5 ※昼
GIBARA ATTACK「俺の独擅場」
代々木原シゲル×今西太一/O.A.荒井光
★4/16(土)幡ヶ谷36°5
東北祭り


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分久々!

先週友人ミュージシャンの結婚式に参列して、
その週末に発熱。

38°8なんて表示の体温計、何年ぶりかだったんで壊れたかと思ったけど、どーやら本当に出てたようで(笑)

土曜日の夜だったもんだから、日曜日診療してるところ探して病院に行ってみたけど、インフルではないと診断され。
三時間も待ったのに。
鼻に綿棒突っ込まれたのに。

月曜に熱下がったら大丈夫って言われたから仕事へは行ったけれど、
月火水と頭痛と関節痛がなくならず、
35°7と36°8を行ったり来たり。
汗も大量にかく(笑)

もう一回見てもらおうと水曜に早退して、
毎度ぶっきらぼうで診察ちょっぱやなんだけど、やたらと早く治るいつものところに行ったら、
「まぁ土曜日の時点でインフルだったんだろうねー」

んマジすか。

とは言っても検査して出なかったんだから仕方がないし、これから検査しても時間経ってて出ないって話だから諦めるしかないか。

みんなに振りまいてないといいな…(ーー;)

で、現在。
完全復活ではないけど、大分回復しました。

今日から一月お休みしてたライブも再開。
徐々にだけどワサワサ頑張ります。

もう人にはうつらないって言われたので、近寄っても安全(笑)

流行ってるみたいなので、みんな体調管理気をつけてね( ゚д゚)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。