ニシノハテ

12階からのぞむ山と港の風景


テーマ:
どこにも驚きのモニュメントがありますね。

3年ぶりくらいに学会なるものに参加することができました。例年この時期はクリクラと重なるので、なかなかいけないのですが、さすがに専門医更新がアヤシクなりつつあるために、何とか参加してきました。

$ニシノハテ-岡山駅

岡山駅

$ニシノハテ-ブルーサークル



シンボルマーク『ブルーサークル』。 夜に岡山に到着すると、まず目を引きました。




本来ならば、アカデミックな内容をお知らせするべきなのですが…

学会というのは「学び行く」のは当たり前なのですが、ひとそれぞれ、いろいろな楽しみ方があるようです。夜の街を楽しむ人、観光地を訪れる人、先々での美食を楽しむ人、いろいろです。


私の場合は学会や研究会などで地元を離れるときはいつもジョギングしています。必ずシューズ(NB)もって行きます。
町の大きさがなんとなく分かりますし、大都市はそういうこともあまりないのですが、朝の知らない街を走るのは非常に気持ちがよいのです。

開門前の後楽園
$ニシノハテ-後楽園

後楽園は中州にあるのですが、その先端に「水辺のももたろう」なるオブジェが…
ももを誇らしげに頭上たかくかかげるその堂々たる勇姿!!

ニシノハテ-もうもたろうと金烏城

この金烏城は再建されたものだそうですが、その名にたがわず、黒の城壁に金色の縁取りが朝日に輝いておりました。

ニシノハテ-金烏城天守

さわやかな5月の朝でした。

$ニシノハテ-川面の金烏城



ランチョンセミナーに外れてお昼は食べそこね。(もう糖尿病学会でランチョンにありつけることは無いのかも…。あまりにも参加者が多く、会場の床が抜ける恐れがあるため、入場制限が行われたところもあったとのことです)。


さまよった果てにたどり着いた洋食屋さんのド迫力オムライス。


$ニシノハテ-名物?


女性好みの店内でしたが、このボリューム。オムライスというより四川丼??

テーマ:
9日日曜日に県立諫早総合運動公園で糖尿病協会(患者会です)のウオークラリーがありました走る人


テント前に集合し、$ニシノハテ-テント前

スタート!!

$ニシノハテ-スタート

お隣の競技場では、わが Vファーレン長崎 

$ニシノハテ-Vファーレン長崎
が 横河武蔵FCを迎えてのホーム戦を戦っておりました。残念ながら終了1分前に得点され、敗れましたが。

クリクラも元気に!!参加

$ニシノハテ-クリクラ1


ご飯もいただきました。
$ニシノハテ-ご飯タイム


そればかりか商品まで…
叫び 


ニシノハテ-研修医N


ニシノハテ-クリクラN


おなか減らしに、スロージョギング講座まで。
走るのが苦手な方は、試してみては?

$ニシノハテ-スロージョギング

A先生による手厚い指導が受けられます。
普通に走れる人は、普通に走ってもかまわないのですが、両方(普通のジョギングとスロージョギング)試してみると、使う筋肉が違っていて、結構こたえるもんですよ。

Amebaおすすめキーワード