13番さんのあな ―介護家庭の日常―

  難儀な『じいさん』と認知症の『ばあちゃん』。息子夫婦の『としお』と『あしゅら』。
3人の息子『一郎・二郎・三郎』はそれぞれ社会人に。(二郎はさくらちゃんと2013年に結婚)
こんな家族の日常をマンガを交えて紹介します。


テーマ:

 

 

 

教えて下さってありがとう。

きょうこさん。

 

 

こうみえて結構

あしゅらさんはズボラなのである。

 

 

もう一つ

 

ばあちゃんの車いすは

屋外用と屋内用を使い分けているか

一緒なら消毒とかするのか?

という質問をくださった

のりこさん。

 

答えは

 

 

汚れたら

 

 

拭くけどさ

 

消毒まではやってないなぁ。

 

 

なんと言ってもね

 

じじ在宅時は

も~~~っと

オソロシい状態だったもん。

 

 

消毒ぐらいじゃ

何ともならないレベル。

 

そんな環境にさらされるうちに

 

だんだん神経も鈍化してきているのかも。

 

 

車いすを活用されている方々

皆さんはどうされているのでありましょうか?

 

 

 

しかし

きんちゃんを預かることも増えて来たから

 

 

 

対策を考えないとね。

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。