傾眠傾向は続く

テーマ:

 

動けなくても食欲バンザイのじいちゃんの一方

 

ばあちゃんも食べるにゃ食べるが

 

 

 

食べながら寝ちゃうのである。

 

朝は特にその傾向が強いので

時間を前倒しにして

ゴハンを早めにした。

 

起こしつつ

食べ終わるまでの時間が余分にかかるので

かめさんの迎えに間に合わなくなってしまうからだ。

 

時には全部食べさせられないこともアリ。

 

ただ

水分だけは摂ってもらいたいので

(クスリも飲まにゃならんのでね)

頑張って飲ませるんだけど

 

 

 

眠り姫はなかなか起きてくれない。

 

目が覚めた状態で飲まさないと

誤嚥の恐れもあるので

そこは慎重にやらないといけないし。

 

 

夜はちゃんと眠ってるようなのに

 

 

眠りが浅いのかしらん。

 

それとも

 

 

プログラム通りの方向に

向かっているってことなのかしらん?

 

しかし

これから暑い季節を迎える。

 

また一つ

 

新たなお悩みが

 

 

増えたじょ。

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(11)