とりあえず
特養の見学&申し込みをしてきた。



決断すると行動は割と早い。




しかし
どうしてもワタシ主導になってしまうのは
いかがなものか。

まぁ
としおサンの『及び腰』も分からないではないがね。


これまで
デイサービスにしても
住宅改修にしても

介護サービス利用の口火を切るのは
いつもワタシだった。

でないと
全然、話が前に進まないからだ。




山田家の大黒柱には
まだもうちょっとがんばってもらわねばならぬ。

そうそう仕事休んで
担当者会議、契約手続きをしてもらうワケにはいきまへん。

介護者の時間は自然
こういうことでも削られざるをえない。
それと共に、その責も負うことになるのだ。


だけど今回だけは絶対一緒に行ってもらおうと思った。
おそらく
この施設を利用するときは
介護最大の山場を迎えるときだと思うのでね。



ピックアップした施設に電話をかけると




とのこと。

ピックアップっつったってね
数は限られているし
ほとんどの施設は山の中に建っていて
車で行っても時間がかかる。

で、
前回ショートで利用した
事業所併設の特養以外となると

そこしかなかったワケだが。




との、関係者の意見もあったりで

やや不安もいだきつつ






と、いうことに。



さて。

先を急ぎたいところだが
ワタクシこのあとちょっと用事が・・・。


続きは後ほど。



   
    
 
13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

         ↑

     応援クリック

      よろしく!

        ↓

      にほんブログ村 介護ブログへ