4月に長崎に引越してきました。週末は長崎のいろんな所に行ってます。長崎のおいしいお店や見所スポット等おすすめの観光・グルメ等の旅行情報を中心に紹介していきます!是非ご覧ください
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-16 09:09:49

上海蟹

テーマ:ブログ

上海蟹の季節始まりましたよ!今年はちょっと遅いそうなのですが始まりました。上海蟹聞くところによると、今から1ヶ月くらいメスが美味しく、その後オス美味しくなるそうです。そして、タイミングが良いとオスメスどちらも美味しくいただけるそうです。上海蟹は身体を冷やすそうなので暖かい紹興酒や生姜茶と一緒に楽しんで下さいね!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-15 20:38:19

久しぶりなのです

テーマ:ブログ
久しぶりブログを触ります と言うのも中国ではブログを見る事ができないので放置していました。でも最近vpnと言うアプリ紹介してもらいようやく日本のブログが見れる様になって来ました。少しずつ再開したいと思います。(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-27 09:47:08

B型男性人の皆さん。中国ではイケてるかもしれません。

テーマ:上海

僕の中国語の家庭教師の先生(女性)が交代する事になりました。

この春から日本の大学院に留学するそうです。

とっても日本語が上手で勉強熱心です。

最後の授業が終わりこんな他愛もない話をしました。

私「日本の女性はね、合コンで男性の血液型を聞いてB型だったらえ~ってちょっとひくんだよ」

先生「なんでですか?」

私「マイペースで自分の好きな事ばっかりするからみたい。A型はまじめ、O型はおおらかなかな?ちなみに日本では血液型の性格を書いた本がすごい人気なんだ。」

先生「中国人はあんまり血液型でどうこう言わないと思います。だからその本はあまり売れないかもしれませんね」

先生「でも、B型の男性は面白いから人気がある。A型の男性はちょっとおとなしいイメージがあるからちょっとだめかな」

私「じゃぁ中国ではB型の男性は人気者だね。日本とちょっと逆だね」

先生「そうですね。」

先生「ちなみに私血液型を調べてないからわからないんですけど、私何型だと思います?」

私「そうだなぁ。まじめだからB型ではないけど、ちょっと遅刻したりするからA型っぽくもないかな。O型かな?」

先生「わたしもそんな気がします。B型ではないですね。A型かO型のような~」


ここで3点(あくまでも一人へのヒアリングですから違っていたらごめんなさい)

①B型男性は楽しいから人気らしい。。。(データ不足ですが。。。)

②中国の人達はそんなに血液型を気にしないかも。。。

③とは言え先生は自分の血液型と性格の関係がすごい気になっています。


ここに市場があるやもしれませんね。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。